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投稿コメント一覧 (139コメント)

  • 2021/12/02 22:05

    3,115 +68(+2.23%)


    BDIあげてますね。


    (*´ェ`*)参考程度に。

  • 2021/12/02 12:40

    来期の海上コンテナの長期契約交渉が、前倒しで進行。コロナ禍で輸送混乱が長期化する中、荷主がスペースとコンテナ供給の安定供給を志向。例年より1カ月程度早く進んでおり、長期契約運賃の水準も大幅な上昇が見込まれている。


    (*´ェ`*)海事プレス抜粋。コンテナ運賃価格高止まりですな。オミクロン株が脅威じゃなくとも長期契約すりゃ爆益は続く。

  • 2021/12/02 11:25

    そりゃ上げるわな。私の投稿当たってるでしょ。


    少なくともオミクロン株がどこまで脅威かわからない間は検疫を強化で物流混雑、コンテナ運賃価格高騰を材料で株価は上昇。


    脅威な変異株なら巣籠もり需要増で株価は上昇。


    仮に地合いの影響を受けて下げても、安いので買いが入り株価は上昇。


    上昇材料しかないし、売りより買いの方がリスクない。そして、海運大手三社しか買い銘柄ないので資金が集まるので株価は上昇。


    (*´ェ`*)下値で買った人やホルダーさん達は大勝ちだよ。


    新型コロナ全てに対応出来るユニバーサルワクチンやら特効薬が出来たら、コンテナ市況正常化というか社会情勢安定だろうがそんな簡単なもんじゃないしな。

  • 2021/12/01 23:36

    BDI 3,047 +29(+0.96%)


    FBX 9441


    (*´ェ`*)です。徐々に上げてきてますね。

  • (*´ェ`*)コスコの株価は9月上旬の株価でくらいで推移しとる。


    コンテナ市況混雑、長期化が現実的なんだよなぁ。

  • No.189

    強く買いたい

    (*´ェ`*)だから朝上がるっ…

    2021/12/01 11:14

    (*´ェ`*)だから朝上がるって言ったじゃんね。


    私の投稿当たってるんでよ。


    しかし、地合いが悪いので郵船、商船三井を買って川崎をヘッジにする投資家もいるのであれですが、そんなの関係なくコンテナ市況は良い傾向なので買いですな。


    まだまだわからんけど。

  • (*´ェ`*)やはり下がったらリバウンドするよね。


    短期的な時間軸はまだまだわからんけど。現物ホルダーは安心ですよ。

  • (*´ェ`*)ってか短い時間軸の取引は知らんけど


    オミクロン株は大丈夫、警戒し過ぎで海運の株価が下がり過ぎても安い過ぎるってことでリバウンドする。


    オミクロン株は世界的脅威でも物流は大混乱で大混雑なので、コンテナ運賃価格高止まり長期化で爆益。


    どちらにせよ、いずれ上る要素しかない気がしてる。それに防疫強化されるから、このコンテナ市況は長期化確定的。現物ホルダーさん達は大勝ちかなー。まあ、既に安値で集めてるか。


    (*´Д`*)ノ買いも売りもオッケー!!!今日も取引頑張りましょう!!!

  • No.136

    様子見

    BDI 3,018 +137(…

    2021/12/01 07:35

    BDI 3,018 +137(+4.76%)


    FBX 9364


    BDIは急激に上昇中。コンテナ運賃は高止まり。



    (*´ェ`*)地合いが悪いのでどうなるのか??ですね。しかしコンテナ運賃高止まり長期化の可能性大なのでホルダーさん達は安心してホールドで良いのでわ。


    安くなったら買いな気がするし、海運しか買うとこなさそう。

  • (*´ェ`*)こんばんは。


    皆さん知ってますか?オミクロン株についてモデルナCEOが従来mRNAワクチンの有効性は弱いという発言から


    コンテナ関連世界大手コスコは急激に跳ね上がりました。そして3.57%プラスで落ち着く。



    コンテナ市況の混雑は来年いっぱいまでが現実的になってきましたね。鎖国しても物流は止まらない。検疫で防疫するのでコンテナ物流は更に混雑。


    日経に引っ張られて一時的に下がっても、ホルダーさん達は勝ちますよ。というか海運大手三社しか買う銘柄ないですしね。


    (*´Д`*)ノ爆益長期化確定。下げても、爆上げの可能性あるので投げなければ良いと思いますよ!!!!下げるのならタイミングで絶対買いだと思ってます!!!

  • No.1007

    強く買いたい

    BDI 2881 FBX 9…

    2021/11/29 23:07

    BDI 2881

    FBX 9364


    (*´ェ`*)ともにあげてます。短期的な株価は地合いも良くないのでわかりませんが、3Qは約66%終わってこのコンテナ運賃価格なので上方修正確定的ですね。


    ホルダーさん達はマジ勝てそうだな〜。

  • No.974

    強く買いたい

    コスコ 10%近く上昇中。 …

    2021/11/29 17:09

    コスコ 10%近く上昇中。


    コンテナ市況の混雑はまだまだ続くって判断ですかね??


    (*´ェ`*)確実に検疫は厳しくなりますからね。
    地合いの影響でガンと下がったりするでしょうけど、ホルダーさん達は大勝ちしそうです。

  • 2021/11/29 08:25

    ただの買い場かな。ダウ先物も上昇。日経先物も上昇。オミクロン株が流行しなくとも下がり過ぎたら安過ぎなので買い。オミクロン株が流行なら更に買い場。


    (*´ェ`*)オミクロン株の影響で物流混雑で買いか?安い株価なので買いか?と思うんだけどね。

  • No.747

    強く買いたい

    FBX ccfi scfiす…

    2021/11/27 18:56

    FBX ccfi scfiすべて高止まり。


    BDIは上昇傾向。


    地合いが相当悪いので、月曜は下げていきどこかのタイミングで上げていきそう。それが月曜なのか来週中なのかはわかりませんがね。

    オミクロン株の影響は不確定ですがコンテナ市況の混雑は来年いっぱいまでってのが本当に現実的になってきましたね。


    時間軸が長いホルダーさん達はマジで大勝ちしそう!!!


    もしオミクロン株で中国の製造業や米国の消費に影響なければ今年並みのコンテナ市況が来年も続く。


    (*´ェ`*)兎に角3Qの爆益は確定ですからね。

  • No.157

    様子見

    BDI 2,645 +93(+…

    2021/11/23 08:34

    BDI 2,645 +93(+3.64%)


    FBX 9357


    FBXは急落から上昇中。歴史的な高値圏は維持。週平均値はこのままなら上昇するでしょう。10000ポイント復活なら恐ろしく今の株価は安い。

    3Qも約60%終わってもこの運賃。来年いっぱいまでコンテナ運賃価格の高値維持が確定したら凄いことになりますね。


    (*´ェ`*)

  • ◆コンテナ運賃、正常化へ最短1年半。シーインテリジェンス、指標分析。

    まだ出でませんがこの海事新聞の記事が気になりますね。

    CCFIを見ると北米西海岸+1.1%、東海岸は+0.1%、欧州▲0.9%と北米は反発。高値圏を維持。

    コンテナ市況の混乱は解消には程遠い感じですね。ホントこの株価は安過ぎ。コンテナ市況正常化は不確定要素が多すぎて船会社などのプロも最早、予想不能だと思います。2020年から来年で正常化と言われてるわけですしね。来年いっぱいまで、このコンテナ市況が続くのならホルダーさん達の勝ちですね。それにしても日本の海運大手三社は安い。


    (*´ェ`*)週平均値は下げますがFBXも先週火曜日の大きな下げから上がってきてます。色々な未来が予想出来て投資は面白いですね。また来週ですー。

  • ◆コンテナ運賃、正常化へ最短1年半。シーインテリジェンス、指標分析

    まだ出でませんが、海事新聞のこの記事気になりますね。

    今週のCCFIを見ると北米西海岸+1.1%、東海岸は+0.1%、欧州▲0.9%と北米は反発。高値圏を維持。やはり高値止まり。コンテナ市況の正常化まで来年いっぱい掛かるのが確定的ならこの株価は途轍もなく安いです。

    実際コンテナ市況は、船会社などのプロなども不確定要素が多過ぎて、誰も読めない展開なんだと思いますね。コンテナ市況の混乱が来年いっぱい続くのならホルダーさんの勝ちですよ。マジで。


    (*´ェ`*)週平均値は下がりますがFBXは先週火曜日からは大きく下がってませんからね。

  • コンテナ指数出ましたね!!!


    scfiも ccfiも上がってるという恐ろしい事実。


    (*´ェ`*)コンテナ運賃価格はマジで高値。3Qも60%くらい終わってもこの価格帯。


    マジでこの株価は安過ぎだな。

  •  イスラエル船社ジムが17日発表した2021年7―9月期業績は、純利益が14億6000万ドル(約1700億円)となり、前年同期の1億4400万ドルに比べて約10倍となった。また調整済みEBITDA(金利・税引き・償却前利益)は約8倍の20億8000万ドル、EBIT(金利・税引き前利益)は約9倍の18億5900万ドル。

    ジムは好決算発表で素直に年初来高値に近づいてるのに、それ以上の好決算の日本の海運はホント安すぎなんだよね。BDIが半値近いのにスターバルクも好決算で上げてるしなぁ。

    資金力ある機関やら個人は5500〜4500の相場作って、金を抜くんですかね。

    (*´ェ`*)うーむ。 FBXとccfiと scfiに注視しとけば下がり過ぎたら戻りますよ。逆に買い場。ただ、コンテナ運賃高騰は政治的な課題でもありますので不確定要素はありますから、コンテナ運賃指数やニュースは毎日注視です。現実、コンテナ市況の混雑は解消されてません。

  • (*´ェ`*)スゲー下がって、空売り溜まったら上昇じゃね。流石に安すぎるよ。


    FBXは9000ポイント代。 ccfiは下がってないやろうしね。


    多分、安値を狙ってる人も多いはず。
    売りも買いも緊張感あるね。

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