掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1013(最新)
荷量だいぶ減ってるのかな?
車の中 ガラガラだけど。 -
1011
やるべきことと、止めるべきことの両方がありますね。
ここでは私が考えるやるべきことに限定しますが、
荷物を出す荷主に対しては、
時間帯指定は元に戻したうえで、通販と契約荷主からは夜間の指定料をいただくべきと思います。
これは夜間には配達コストが余計にかかるために理解されやすいと思う。
(運賃が特別割安な荷主への交渉は当然として)
もう一つは、これは微妙なバランス感覚を要しますが、すべて中央で仕切って現場社員を機械のように動かそうとする指向を改め、社員自身にもっと稼いでこさせる仕組みを作ることです。
知っての通り、社員の給与の大半はインセンティブ(歩合)です。
これは個人市場を取り戻す力になり得ます。
ヤマトの信用は、今では郵政に大きく奪われてしまってますが、個人市場で培われたものです。
取り扱いの割合は小さくなっていようとも、これがヤマトの土台です。
訳の分からん給与システムの中にあって、個人の現収の一定割合を明確に自分で計算できる金額として支給すれば、
単価が上がり、社員は喜び、やる気の回復で顧客対応が改善しお客さんも喜びます。
相互にwinの関係を築けます。
考えてください、この関係があったからこそヤマトは支持されてきたんですよ。
そのためには、今の社員間のインセンティブ不公正を改める必要があります。
他にもまだまだありますが、これが柱でしょう。
あまりにも簡単に書きましたがね。 -
1007
こんな投稿のためにID取得。
決まりね。 -
1005
教えろ教えろって、
お前に言っても理解出来んだろ。
ただな、センターでの契約交渉と大手通販であっても、中身は基本同じだよ。
それが直接荷物に関わらない人間がやると途端におかしくなる。
センター同士のやり取りは受取人あってのこと。
そのための仕事だってことは言っとくぞ。 -
1004
こんな投稿するために新規ID取得、か。
この時にドライバーの悪口のつもりなんだろうが、
お前ヤマトスタッフ部署の人間だな、それしかないだろ。
だいたいヤマトHDの芝崎がこんなゲスネタが大好きだからな。
ヤマトって、スタッフ側の投稿はこんなのばかりだな。
匿名なら何でもあり、ヤマトをよく表してるよ。 -
1002
だから、それができる会社ならこうなっていないっての。
お客さんに対してはもっと誠実に、真面目に、受取人をもてなす知恵を一緒に考えた方がいいぞ。
そんなババ抜きの考えじゃ、いつか立場をひっくり返されておしまいだよ。継続的な信頼関係など築けないだろ。
アマゾンは、売上げ落ちてるか?
落ちてないだろ。
皆、なぜ自分が利用者から支持を受けているのか知ってるんだよ。
それを維持するために知恵を絞ってるんだよ。
分かってないのはヤマト、それも現場社員ではなく経営者側だ。
それが病的だって言ってんの。 -
998
mametei 売りたい 2017年7月20日 20:33
何をわけわからん事ぬかしてる。ここは投資家の場。おバカは真面目にに仕事しろ。会社のレベルが問われるぞ。
-
997
早朝、深夜宅配とか選択肢が広がる、面白い宅配も出て来てる、儲かりそうなら後追いで規模の利益で圧倒しようぜ!
旧マネシタ電器のようにね!! -
994
*** 2017年7月20日 18:07
相撲
千代の富士 貴乃花時代は
相手の顔をたたいた場面は見たことなかった
今の白鵬は、毎回顔を張り倒す これでも横綱か見ていて情けない
ヤマトは、横綱相撲を期待したい -
PERが高いから
まだまだ買えないし
社員の質も株価に対して低すぎ -
990
この投稿は話にもならないけど
投資はポジティブだとやられるぞw
ネガティブから考えないとダメなんです。
安く買ったってもっと下がる上がってはパーをくりかえしてくりかえして
やっと抵抗線が上がっていって自分が想定した値に戻って売る。
陽気だと高値買いして塩漬け食らって戻って逃げるだけ。 -
どうせ投稿するならポジティブ且つ、建設的な内容でお願いします。
これはノンホルの単なる嫌がらせでしょうか?
無駄と思われるものでも世の役に立つものも有ります。(志賀直哉 暗夜行路)
でも、この投稿はいただけませんね。
何の関連もないクズです。
この様な人間に育てられた子供が可哀そう。 -
988
10年前だし個人がやったことでしょ。
脱輪だの安全装置が作動しねー
そしてそれを知ってて知らん顔してたって
会社としてもうダメ。 -
986
周りにつられて上げてるだけで明日には下げるんじゃね
-
今日の午前が底か???
-
983
そいつらの意図どーりに動かなければいいだけでしょ
-
やはり悪徳プロどもの強い意思が後場も歩み値にしっかりとでてますね…(苦笑)
-
981
そりゃ下がるよ。
悪いニュース続いたもんな。
・購入先に死人が出るような話だったか
・中国がそん色ない物をさらに安く作れるかどうか
・一時的な損益が競合社の追い落としが出来るほどのものかどうか
・これで会社の暗部が是正されるかどうか(こないだ発送ミスされたがw)
・値上げしても競合社に流れるかどうか(営業所の数からしてシェア1位から落ちるかどうか)
・ミスがあったり手際が悪いのは佐川も郵政も同じかどうか
・運送業はなくなるかどうか
・今までが慇懃無礼な消費者の言いなりで純利益が悪かったがこれからはどうか
・暴落が来たら底が見えない銘柄かどうか
・利益を出し続けられるかどうか
というわけで安かったから全体の10%未満で買った。
下がっても損切りなどしない。
利益出さないと意味ないんで。 -
980
*** 2017年7月20日 11:47
コメントを分析すると
皆さん、安く買いたいことがよくわかります。
日本を代表する企業の一つですから仕方ないですね。 -
所持している銘柄30の中で唯一下がった。
同じ下がるならドカーンと下がれば良いのに。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み