- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
福岡に出店してまもなく冷やかしで店を訪れると、店員さんがべったり付いてきたので驚いた。
その後2点ほど購入させてもらったが、確かに物は良かった。
いつかビッグになって、大塚家具の商品で寛ぎたいと願ったあの頃が懐かしい。 -
小池都知事がエジプトのカイロ大学を優秀な成績で卒業したなんて怪しい。
日本人の同窓生は「小池さんは卒業なんかしていません」と語っているそうだ。
一応、卒業証書らしいものは持っているが、正規の卒業証書とは様式が異なる。つまり偽造の卒業証書の可能性がある。金を出せば闇ルートで手に入るという。
久美子も疑われたら、卒業証書と成績証明書を公開しなさい❗ -
素人機長クミコが頑張れば頑張る程、急降下、地面へ激突大炎上!
勿論、乗務員(=社員)、乗客(株主)全員死亡。
あれ、クミコだけ脱出用パラシュートが開いているぞ!
倒産へまっしぐら!
大塚家具の倒産大換金セールを待っています! -
994
*** 2018年8月17日 22:46
「東京湾に沈めるわよ」等の証言が捏造ならじっさい告訴した方がいいのでは。
新潮社の「経済部記者」というのは、こんなセンセーショナリズム丸出しの文章しか書けないのですね。 -
ハァ?
だそうです。 -
>なるほど、二極化というのは一時の現象。
ポイントは差別化ですね。
おいらも底に本質があると思います。
商品自体だけでなく、販売方法などでの差別化の余地はまだまだあると思います。
また、商品で差別化ができても、知名度がなく埋もれいてる商品も世の中には沢山あると思います。
大塚家具で言えばお金持ち(ニッチな客層)に向けて商品だけ勝負できるとは思っていませんよ。どうも高級品と量産品を比べたことが良くなかったんでしょうか…
>今のマンション需要は相続対策に支えられているところがあります。
不動産販売価格の値引きの代わりに高級家具をつけて売る事もできます。
水回りならば一般的にやっています。
まあ、小手先ですけどね。匠ではこういう営業をしてるんじゃないかと思います。
これは大塚が不動産も手掛ける前提でしょうか?他の不動産屋と組んでやるにはお互いにメリット薄いのではないでしょうか?とてもマンション購入での相続対策ほど魅力は感じません。
私の知識では何とも言えません。
>また、コーディネイターといっても若い人が多く閉めると思います。
そうなると、いわゆる熟年の富裕層を営業するのはハードルが高くなります。
一方、若い富裕層は大塚家具を頼らないことがイメージされます。
なので、商品ではなく、販売方法での付加価値を提供しないと厳しいと思います
全体的に私なりの解釈だと同じようなことだと思っていらっしゃると思って読んでいましたが…
今できることは売店としてのブランド力いかに上げるかしか生きる道はないと思います。
あと規模を大幅に小さくすることですかね。
ありがとうございました! -
毎日楽しめますwww.🤣💦
-
999
400円をキープしてるのはありがたい
-
1000
久美子プロデュースの熟女専門風俗店の展開を新業態としてやってくれたら面白そう
-
1001
来週辺りにポーカーフェースの久美子ちゃんの目が血走ってきそう
-
1003
zero_fighter52x 強く売りたい 2018年8月18日 00:46
業績不振が続き、自力再建が困難になっている大塚家具の大塚久美子社長は17日、
自身のツイッターで「当社について色々な報道がなされており、お騒がせして申し訳
ありません。
そんな中で、本当の大塚家具を知って、応援してくださる方がたくさんいらっしゃる
ことに深く感謝しています」とつぶやいた。
8月上旬に同社の経営危機が表面化して以来、久美子社長は公の場に姿を現していな
い。
ツイッターでつぶやくのも約1カ月半ぶりで、経営危機の表面化後、初めて自身の心
情を明かした。
久美子社長はさらに「大塚家具は今までもこれからも耐久消費財としての高品質な家
具・インテリアを、大塚家具らしいプロのサービスとともにご提供し続けて行きます」
と投稿。
「大塚家具のサービス、ぜひご利用ください」と結んだ。 -
1004
何かありそうな銘柄ですよね。
-
1006
ついに辛すぎて現実を見つめられなくなったか?
あなたがしなくてはいけないのはその商売をやめるか縮小することだよ?
これまで通り力を入れて商売すると数十億円の赤字が発生するんだよ?
>大塚家具の特長は、なんといっても、高品質な商品とサービスです。「いいもの を長く」使うという価値観を大切に、本当に愛せるものを選ぶお手伝いや、長くお使いいただくための修理・メンテナンスに力をも入れています。大塚家具の サービス、ぜひご利用ください。 -
1008
まぁ、時計や服や車はもちろんのこと高級品とは他人にマウントを取るため
というか他人から羨ましがられる、ステータスにするために買うものであって
他人を家に呼んだ時に、例えば港区に住んでいてユニクロだのG-shockだのを着ていたり、家具が安かったりすると
あぁ、無理してんだなと思われるからこそ
高級家具とは需要があったのだ
ブランドイメージを崩せばこうなるのは自明だったじゃろうにのぉ -
1009
まぁ、最も金持ちとは総じてケチなものでありユニクロ全然きとるし
寝巻みたいな恰好で外出歩いとるんじゃが
マウントを取らねばいけないようなのは所謂成り上がりや、二世なんじゃが
まぁそれはそれとして、そこをメインターゲットにするのであれば
お家騒動等のブランドイメージを崩すことは絶対にやってはいけなかった
だからこそ、それを起こしてしまったからこそ安価にして庶民層を取り込むというのは
存外間違った経営戦略ではなかったとは思うが
とはいえ、マスコミがここまで大騒ぎしてオヤジがここまで後ろから撃ってくるのは想定外じゃったんじゃろうな
他人の動向を読むのが下手じゃったということで
まぁ、経営者としては三流であったということじゃろう -
1010
では例えば、どこかの企業が買収したとして
例えばオヤジさんと和解したとして
ブランドイメージが戻るかといえば、やはりそれは戻らんのだ
それほどまでに、ブランドイメージとは再構築するのが難しいのだ
オヤジも娘もだが、ブランドイメージというものを軽視しすぎたなというか客を舐めすぎた -
1011
まぁ、技術者の陥りがちな落とし穴ではあるな
自分の技術や、作っているものが評価されていると信じ切ってしまうというのは
ちがうんだよ実際は、実際は例えに出して悪いがルイヴィトンのような世界的なブランドであれ
所詮バッグであり、所詮は財布であるわけだ
別に高価な素材を使っているわけではない
実際原価率でみれば知れてる
そこの価値を裏付けているのはやはり、ブランドイメージでありステータスなわけだ
まぁこれは、クレジットカードなんかにも言えることだが
持っていることで自分の地位を誇示出来るからこそ持つのであって、そのステータスを下げることは
つまるところ、地位の誇示という本来の目的が損なわれる
ブランドイメージが崩れた以上、客層を広げるという経営戦略自体は
間違いとは言えぬが、客層を広げるならば新規の市場の開拓をしなければならない
そこの見通しも甘かった、もともと高いブランドが庶民に手の届く価格になれば
庶民は飛びつくだろうと思ってしまったのではないか
甘いんだよ何もかもが -
1012
ぼんくら社長が居座ってる限り、駄目だわ。
早く株主動議出してくれ。賛成するから。 -
1013(最新)
ツイッターで書くなら会見しろって…
本当の大塚家具ってなんや?
読み込みエラーが発生しました
再読み込み