掲示板「みんなの評価」
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1025(最新)
私は引っ越し検討中
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おまん亭は〜M3Macを〜買うべきか〜悩んでいるところなのです〜!
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1023
例えばあのテンセントでタマタマ持ってて大騒ぎしてた人達も今はもう情け無い状態だろう。人は簡単に美味しい目見たらいつかは崩れる。
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1022
短期ではいつか酷い目にあうので、結局は成功した皆さんのマネをしたらいいと思う。
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分割前4桁ホルダーは上手いね
自分はジャンピングキャッチで20k
10kなんてこの先誤差だけど枚数が違ってたという意味で羨ましい。悠々と配当生活だったなぁ😓 -
未だに書き込んでる人も
Mr.さん
あしかさん
リラリラさん
全員分割前4桁からいた人達ですね
ほぼテンバガーが近い方もいるのではないでしょうか?
メルビンの売り
〇〇記者の悪質な記事
様々ありましたが、ようやく報われここまで来ましたね。感慨深いですね -
時価総額10兆行くかどうか目前ですね
誇りある任天堂さま。陰ながらいつも、いつまでも応援してますよ -
さすがのアタイでも怖いよ💦
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これから 浸透するのは インドをはじめ BRICS と 予想される。
任天堂の将来は 前途洋洋‼️ -
中華人民共和国では 習近平によって ゲームする時間を決められ 不自由な状態にある。習は ゲームは ○薬だ! ○片だ と言ってる。大陸に自由が来れば
任天堂は 驚異的に 躍進するだろう‼️ -
1012
世界は産業革命というもが世紀に一回くらいは発生し、その時に産業の担い手が大きく動きます。
今の産業革命のエンジンはコンピュータであり、それが世界の価値構造を大きく動かしていて、物理的な価値から、仮想的な価値に、価値の大転移を発生させています。
その価値の一つは人間の余暇時間の消費に関わるものであり、その余暇時間の消費の新しいプラットホームとしてコンピュータが利用されつつあり、その手段の一つがテレビゲームによる余暇時間の消費です。
その余暇時間をコンピュータゲームで過ごすということは、実はまだ始まったばかりであり、そのためのゲーム専用機は普及が始まったばかりの初期段階です。
すなわち、スイッチの普及は1億3000万台くらいですが、それが全人口の1割となる8億台くらいにまで普及する可能性は十分にあります。
その理由は、人類は環境問題やエネルギー問題や土地問題を抱えていて、その解決には経済的で省資源的な娯楽が必要であり、その最適解の一つが家庭用のゲーム娯楽です。
しかも、コンピュータソフトは、利用者が増えれば増えるほど、開発資金が集中的に集まり、さらに良いソフトを開発できるのですが、そのコストの増加は僅かであるので、ソフトの販売単価の低下と、内容の向上は同時実現でき、任天堂のソフトはさらに良くなることになり、それがスイッチの普及を加速します。
その動きは、もう不可逆的に進む特異点を超えていますし、スイッチの環境の一貫性も確かなものになっているので、スイッチは8億台を目指して進むことは確実であり、任天堂の巨大化も確実です。 -
1011
この段階で精度の高い計算をしても、変動要因が多すぎて計算の精度に意味はありません。
しかし、計算の原理的な大枠くらいなら考え出して、大まかな方向や伸びの状況を推察することは可能です。 -
この会社は 普通の企業と違っていて 需給では 説明できない。
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1009
また別の計算をすると、スイッチのアクティブユーザ数が10億人に達するとして、ひとりが年間に2本の任天堂のソフトを買うとして、そのうちの1本が古い蓄積ソフトだとすると、10億本の蓄積ソフトが売れることになり、ソフトの値段が5000円だとすると、5兆円の売り上げが過去のソフト資産から得られることになります。
そのソフト資産の蓄積に20年の期間がかかったとして、平均して年間で1500億円の開発費をかけるとすると、開発費の累計額は3兆円になりますが、それで年間に5兆円の売り上げですから、素晴らしいことです。
もちろんこれも理想値を書いているだけの机上論ですが、儲かる仕組みの原理はこういうことです。
机上論であっても、儲かる仕組みであることは変わりません。 -
ある株評論家が 任天堂上がってる と解説したあと ゲームのこと サッパリ
分かりまへん! なんて言ってたな。
これじゃ 任天堂の 評価が低いはずだ‼️wwww -
結構 我慢してきた人 多いみたいです。やれやれ売りだな。お疲れさんでした。
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1006
任天堂のソフト開発費は研究開発費となっていて、それは販売管理費になっていますから、それが今の1000億円から2000億円に増額すると、営業利益が少なくなることになります。
しかし、そのコストをかけて開発したソフトは、過去には消耗品的に一定の利益をもたらしたあとは、対象とするハードが寿命を迎えると、商業的には利益を生み出さないものとして資産価値は無くなるものでした。
ところが、スイッチからは、スイッチ環境の寿命がなくなりますから、半永久的に売れ続けることになり、商業的に利益を生み出すこととなり、一定の資産価値があります。
まあ、その計算は難しいのですが、スイッチのアクティブユーザ数が10億人達したとして、あるソフトについてはその2割まで普及するとすると、2億本が売れることになり、1兆円の売り上げです。
しかもその後も売れることになります。その後というのは、40年で顧客が入れ替わるとすると、毎年2500万人が入れ替わることになり、その2割が買うとすると、500万人が買うことになり、5000円とすると、250億円の売り上げが期待できます。
もちろんこれは理想的な最大値ですが、これよりも減るとしても、こういう売れ方をするので、「ソフト資産」ということになり、その資産蓄積という考えが成り立ちます。 -
日本は戦後すぐは腹一杯ご飯を食べる事が夢だった!
少し豊かになって腹一杯ご飯が食べれる様になると電化製品を持つ事が夢になった!
電化製品も持てるようになると次は車だ家だって持つ事が夢になった!
その時代、その時代で夢を与える物を提供するところは良い悪いはあれど潰れる事は絶対にない
戦後すぐに飲食店なんて潰れない!
任天堂はいつの時代も子供に夢を与え続けてる優良企業! -
1004
任天堂は最近になってソフトのことを、「ソフト資産の蓄積」と表現するようになっています。これはソフトのあり方が大きく変貌した証拠です。
過去のソフトは、過去のハードの寿命が尽きると、同時にソフトの寿命も尽きるので、消耗品のようなビジネス資源でした。
しかしスイッチでは、ハードの寿命が尽きても、OS環境から上のソフト世界の寿命は尽きない上に、人間の情報処理能力を超えた作品であれば、ソフトの品質が名作級であると、永遠に売れ続けることになります。
そのためソフトの商業的な寿命は尽きることがなく、永遠に売れることになり、「ソフト資産」、なおかつそれが「蓄積」できるので、「ソフト資産の蓄積」と呼ばれることになります。
するとスイッチは本質的に寿命という概念がなくなります。
また任天堂アカウントの概念も変化し、任天堂が利用者のソフト資産や情報資産を維持管理する環境ということになります。 -
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20231111-00373797
ゲームライターさんみたいな方やけど自称アナリストの證券マンなんかよりよっぽど当たるし的を射たこと言うのよね、この人
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