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なんでこんなに終わってんの?
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任天堂は、サードへのレベニューシェアrateが低いと批判されている。
しかし、Switch版を出せばボリュームを得られる事がわかり、他社よりもrateが悪くても、実収益を多く稼げるSwitchにどんどん流れてくるのは自明の理。 -
トレード終了
お小遣いゲットだぜ~
ではでは -
adrくらい行けんの?
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ソニーはPS5をリリースしない。と、思う。
βで負け、WALKMANで負け、ゲームでも負け決定。社内カニバリ気にしすぎ。
ソニーは金融会社。メーカーではない。 -
高値で売り玉おかわり
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*** 2019年2月19日 08:53
信者たちの問題は、何でもスイッチ中心で物事を見てしまうこと。
いいところばかりを見てしまう。
もう少し俯瞰的にみないと。 -
追記すると、3DSのバーチャルコンソールで600円で売っているものが、スイッチに移植されると、10倍以上の値段になり、しかも数も売れるようになるということです。
これはスイッチ移植効果というものであり、それは想定外であった筈です。
それどころか、これまで移植版を出すと揶揄されていました。あるいは、スイッチにもバーチャルコンソールを出すべきだとも言われていました。
アナリストもそう思って計算していると思います。その前提が崩壊しそうな状況です。 -
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rirarira 強く買いたい 2019年2月19日 08:41
【 DQ11S 】
追加要素として、ボイス、シナリオ、フルオーケストラが挙げられていたが
更に2Dドットモードも追加されることが判明している
まだまだ色々ありそうw
PS4版は「不完全版」の烙印を押されまくっている
売れ行きは、PS4版を軽く上回るだろう
2年以上後発で、売行きが勝るというのは、サードにとって神がかり的にありがたい話
追加要素でゲーム自体がより面白くなるという事実だけでも十分良いことだが、もっと良いのが、スクエニが正々堂々と、SW版にじゃんじゃん追加要素を盛り込んでる姿勢そのものである
これが非常に良い♪
一切ソニーに気を使ってないw
スクエニという超メジャーサードがSW重視姿勢をあからさまに打ち出すのは、今後にとって、非常に良い♪
これが成功したら、他社サードも追随し、堰を切ったように、SW重視姿勢をじゃんじゃん打ち出してくる♪
スクエニにはオクトパスで大成功したHD-2Dもある
スクエニには2D時代の資産も山ほどある
SW専用でDQ1~3、FF1~3のHD-2Dリメイクを出すだけでも、えげつなく稼げる
3年かけて順次発売していけば、3年継続で、えげつない業績が保証される
どんどんSW重視で行け♪
既にインディーズが、ps4、pc、x箱の総合計をまとめてブチのめす売上げを、SW単体のみで出しまくっている現実から、SWユーザーの柔軟で高い購買力は証明済み
ゲハ板で鳴き喚くだけの超CG狂信オタク(笑)共など、全世界では話にならないドチビ少数派、完全なるゴミ、SWには一切要らない不要層、商売上一切何の価値もない♪無視して斬り棄てればOK♪
任天堂の顧客は、世界最大最強派閥の一般層
解像度だの、60FPSだの知ったこっちゃない。ゲハ板など存在すら知らない
もっと気楽に友人や家族や恋人とゲームを楽しむ、世界最強最大勢力
どっちに向けて商売するのがサードにとって得かなど、考えるまでもない
乙女ゲージャンルなど、ソニーが愚かにもVITAを捨てたので、既にジャンル丸ごとSWへ大量民族移動済み。ソニーを完璧に廃棄した
小規模メーカーが多い分、敏感かつ高速かつ優れた反応だ
大規模メーカー各社ものんびりしてられねーぞ
スクエニに続き、SW重視姿勢をジャンジャン打ち出せ♪
さもなくば、CS市場転換期の波に取り残され、商機を失い、あっさり消えるんだぞ♪ -
ゼルダ夢島の予約がドイツのアマゾンで始まっていましたが、驚いたのはその値段で、なんと70ユーロ、日本円で8750円もしていました。しかもランキングは2位でした。
調べると元の値段はゲームボーイ版で3500円、バーチャルコンソールでは約600円で買えたソフトが、リメイクされることで値段が上がっていました。
またドイツのアマランでは2位にランキングされていました。ちなみに1位はマリオUで50ユーロ、スマブラは4位で55ユーロ、ブレワイは75ユーロでした。
ドイツだけが掲載していたので誤植の疑いはありますが、たとえそうでもこの値段でアマラン2位というのは立派な実績です。
自分はリメイク版は原作があるので割安に作れるため売価も安くなるだろうと考えていたのですが、その原価方式の値決めの考え方は見事に外れました。
推定で開発に10億円くらいしかかからなかったと思われるゼルダ夢島が、開発に100億円は費やしたであろブレワイより5ユーロ安いだけでした。
任天堂は知的資産価値を基準に売価を決定していることがよくわかりました。知的資産価値の安売りはしないということです。
また最新のスイッチ環境でリメイクすることで全てが高解像度化し、付加価値が高まるという計算をしていることもわかりました。
自分は任天堂は全ての主要な良作を、スイッチ環境でリメイクし、ライブラリ化して、これから何十年も長期販売すると予想しています。
アナリストはこのような休眠状態の知的資産の価値をどのように計算しているかわかりません。
そもそもアナリストは基本媒体となるUNIXのことがわからないでしょうし、コンピュータアーキテクチャのことも、開発環境のことも、流通の仮想化、ユーザアカウントと利用権の紐付けなどもわからないでしょう。
これからライブ化が進むと眠れる金鉱の全貌と総額が明らかになるでしょう。 -
今日 上げたら 本物・・・・
さてさて・・・ -
今日は調整かな!!!
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相変わらずあのゲバラっつーのは人間性がク◯
だな。
ソでも、ズでも好きなの入れて下さい。 -
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坂上田村麻呂 強く買いたい 2019年2月19日 06:56
光あれ!!
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4
坂上田村麻呂 強く買いたい 2019年2月19日 06:55
ぶっこめ。ぶっこめよ!
任さんに貢ぎまくれ!!
だぁいじょうぶ、短中期で28を掘るなんてこたぁない。
期末にはココはヒャッハーパラダイスだよ。見えるもん。
麻里夫の『明日』が・・・。
海よ、山よ、大地よ! 全国100万の任さん信者に、 -
VRネタもあるけでな、ノンホルと野次馬はこの掲示板にくるなザコ。大爆笑
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2019/02/19に作成された任天堂(株)について話し合うスレッドです。
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『任天堂(株) 2019/02/14〜2019/02/18』
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spa***** 2019年2月19日 09:14
もう、vrなどのフェイクニュースでもあげませんね。