掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
740(最新)
三菱と違うのだから、配当ちゃんと出してるキヤノン様は日経に合わせて上がらんことにはあ観音ちゃいます。
-
739
新型「EV三輪車(電動トライク)」の実証実験を2024年5月21日にスタート
したとのことで、この小型EVは、太陽電池のみで、現状30Kmの走行が可能との記事でした。。。
とすると、ターゲットはある程度のまとまった発注が期待出来て、近距離の配送などの業者が最初の顧客層になりそうだね。。。具体的には、郵便局なんかが可能性がある。。。調べたところ、郵便局の1日の配送距離は35Kmだそうです。。。
ペロブスカイト太陽電池には、薄い、軽い、曲げやすいという特徴があるので、これの耐用年数が伸びれば、将来的に50Kmちかくまでいった時点で、実用化が近づく。。。
反射光の問題はあるものの、いずれは、ビルの壁面につかうのもありかもしれない。。。いずれにしても、今回の耐容年数が伸びたことで、将来性がでてきた。。。 -
やったーマイテン
-
737
組織票だけで成り立っている某政党が猛反対します。
-
736
「おまいう」だね。
-
735
電車の場合
600V 750V 1500Vタイプの電圧に分類
電流は1500V、貨物などでは5000A
仮に車両の一部に太陽電池を搭載しても
緊急時の非常灯くらいかな(笑)
それならバックアップバッテリーの方が当たり前に利己的
太陽電池の今の効率だと
電車に搭載するのも意味は余り無いかな -
734
EV車両はリチウムイオン288V
昇圧で300から400Vに電圧を高め
電流は400A
ワゴンタイプの車両、ルーフ部分に1000W、変換効率80%の太陽電池を載せても
クルージング時のアシスト、高速道路などでの航続距離が伸びるのと
駐停車時の電源確保くらいかな
車両への導入は、コスト対比でオーナーへのメリットは薄い
キャンピングカーとかならね10年スパンで考えたら固定資産税や商用電源買ってるより得かな
そーゆー賢い人は住所置くところだけ作って
あとはキャンピングカーで生活するとかやってるし
トレーダーの人とか一定数居ますね
電気、ガス、水道、家賃、自治会費一切無し
口座と電子端末とネット環境とキャンピングカー維持
こっちだと、駐車場で机と椅子だして寛ぎながら株やってる人を良く見掛けますよ
賃貸で電車乗って仕事行くよーな
出費多いトレーダーは生き方学ぶのが先だと思う -
733
>「太陽光」だけで走行可能! 超すごい「新型モデル」発表! 充電ナシで年間「約1万km」走れそうなEVに「早く欲しい!」と驚きの声
2024.06.17 くるまのニュース編集部
薄く軽く曲げやすい太陽電池の耐用年数が増えれば、自動車への採用も増えるはず。。。小さいEVでは、「太陽光」だけで走行可能なものが発表されてきたけど、いかんせん、いままでは耐用年数が短かった。。。それが解消されれば、大きな飛躍になるのではないかと期待しています。。。 -
なんか、太陽電池関連で、いい材料出たでしょ?
-
731
線状降水帯のように特定の掲示板に張り付く荒らし 迷惑やな。
-
730
掲示板荒らしの投稿が消えてますね
-
729
六月の雨は多くの動植物にとって生命の源
雨と大地と太陽、それを祀りあげるのがヤマトの信仰
芽生えの新緑シーズンから梅雨に入り活力を得て茂り実る
こんな輪廻を見させられていたら
人のやるべき事が良くわかると思うんだけどね
おはよぉーおはよぉーおはよぉー -
728
どこでエントリーするかやな。
-
727
今日は【上げ】確定だな。
-
726
詐欺師に注意しましょうね
-
725
素晴らしい!頑張って
-
724
もうすでに皆さん投稿しているが、今朝の日経新聞1面のトップ記事に、曲がる太陽電池にキヤノンは劣化を防ぐ素材(寿命2倍)を2025年量産というのが載せてある。今までトップ記事はあまりなかったと思うが。
-
723
今朝のモーサテのあとのニッケイ+FTでも、そのNEWSをやっていたね。。。
-
-
720
ネット投票ができるようになるといいのですが、投票率を上げたくない議員も少なくないんですよ。
組織票がある議員からすれば、無党派層は投票しない方が当選しやすいですから。
東証やJRAのシステムと比べたら、国政選挙のネット投票システムなんて、全然簡単だと思いますけどね。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み