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数字を揃えたら、10倍になんないかな?
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ゴールドウィンの上場来高値をみてなんとなく思ったんですけど、やはりブランド力ある所は強いな、と。
市場がどうみたって飽和しているアパレルだって、デサントやミズノの領域を喰って伸びる所は伸びる。
(ちなみにゴールドウィンは財務がしっかりしてたんで昔バブル崩壊後300円台で買ってたんだけど、4ケタ達成でもう腹いっぱいですとか思って売って、今5ケタ。1000万超。ホールドしてたら、今みたいにぺヤングの超大盛じゃなくて銀座で寿司が食えたというwwまあワシの場合カネがあってもぺヤング食うけど)
バイク各社も、市場縮小対応で、例えば開発や販売や流通などで提携することがあったとしても、それぞれのブランド守る事が大事なんじゃないですかね。事業全体を統合しても殆どメリット無いでしょうし。
もっとも根本的な問題があって、アパレルなんかと違って、商品が年々性能が劣化していくというww
ヤマハのSRなんか50万以上するのに、今や20年前のビラーゴ並みの馬力しかないからなあ。。。燃費が良くなっても、加速感、スピード感が味わえないバイク。。。誰が買うのかやっぱ想像できんww -
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ゾロ目( ; ゚Д゚)
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2222は失われた力を取り戻し活力を与えてくれる天使ナンバー👼←ググッてみ
わらぅー なんか嬉しくなっちゃったじゃないかよ -
ヨット乗りたい。入りたい!
株価さがってる。? -
いまいちやな。
なんでかな? -
とりあえず材料織り込んだか
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808
USO 強く買いたい 2019年2月14日 09:55
そうやね(^^)
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ヤマハ発動機が買収されるなんて、とんでもない‼
技術提携なら◎ですけど…。
ヤマ発はまだまだ行きますよ! -
806
日高社長の決算説明会の記事で、景気減速や為替リスクすべてを織り込み合理的な来期予測で
真面目な姿勢は共感しちゃう。
今が底値であって欲しい。
スズキw面白い☺ -
スズキとかが買収してくれるといいような…
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804
一晩経ったら、半導体の事業も持株会社な訳だし、メリットなければ売却。IoT化の中始まった中では伸びしろあると思えた(^^)
様子見している同規模の企業は3Q決算で下方修正したけど、一時的に株価は下がっても戻り相場で同じ様に株価も上げている。
そこもヤマハも地合いに沿って似たような動きだし、一喜一憂するほどでもないかも?
2000円割ったらバリュー感出て、今の株価くらいは直ぐ戻しそうだしね。 -
802
みんなの意見が良く分かる(~_~)
どうせならロシアとかイタリアのバイクメーカーと資本提携するとか、中国のドローンを作るユニコーン企業の買収とかだったら良かった!
なんて勝手に思う😅
売上高2兆円はハードル高過ぎな気もするけど、
これだけの企業の優秀な経営陣が判断したのだから、良いようになると信じたい(;´д`)💦
チャート的には1,2年かけて3000円になれば良いなと思う。もうデイトレとか面倒なので、定期預金だと思ってボールド🚲 -
2輪は環境問題で縮小する…これが小さい企業なら、もう縮小均衡でいいわ、ってハラ括れるんだろうけど、ヤマハみたいにデカイ会社だと、そうはならない。うちはもう成長しなくていいんです、とは言えない。
しょうがないですね。半導体なんか、日立とかNECがルネサスでやったように、ヤマハから本来は切り離した方がいいとか思ったりもするけど、日立やNECと違って本体に成長事業が残らない。
色々やるしかないんじゃないですか。ニコンだって、何だかんだでカメラじゃなくて半導体製造装置で去年はそれなりに稼いだりしてましたから。何がどう転ぶか分からん。 -
半導体ねえ‥。
そんなことするなら買わなかったかな。
それなら、夢を追い求めて四輪をやったほうが、まだ良かったかも‥。 -
ていうか、歴史の皮肉だけど、ピアノのヤマハの方は、半導体やめてから業績向上しているような気も。
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午後に2250円で買ってみました!
その後、引けまでに20円下げてしまいました。
少しでも戻すかなと思ったんだけどね! -
競争厳しくて最近日本企業が利益出てない半導体後工程に手を出したのね。
束ねて一括で提供出来れば確かに勝負になるかもしれないけど、これからのヤマ発の収益を引っ張っていく規模ではないような。。。
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to***** 2019年2月14日 15:42
今のトレンドは自社株買い
自社株買いしろや脳なし経営者