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研究開発費が重石か~
潜水艦の電池場所取りすぎるので小さくしようと
研究開発費を防衛省の予算で昨年が15憶?今年が43億ぐらい取ってた
GSユアサに回ってくるかわからないが車で取れなくても全固体電池はつくらなきゃいけない状態なんだろうな -
日経戻しても戻さないな
昨日買ってしまったから取りもどすのに苦労しそう -
787ショックの頃の株価まで落ちたな。
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地合いには勝てませんかね。
いくらか戻すような気はします -
残念ながら業績発表ではトントンには無理と思います。次世代電池の全固体電池でもしないとね。
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ありがとうございます。トントンまで少し待ちます
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長期下げトレンドにあるだけの話です。1年推移見てもらえれば分かりますが、騰がったり下がったりしながら大勢では右肩下がりでしょ?トレンド転換はもう少し先かと。2475で買われたんなら、プラス転換は数か月から半年先じゃないでしょうか(適当です。お気を悪くされたらすみません)。多分ここ、底値圏で買って天井圏で売る中・短期トレード向けの銘柄ですよ。配当ショボいですし、ホールドしてても得るものは少ないかと。
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鉛電池事業で世界一を目指せ。中国やトルコの工場をフル操業。国内はリサイクル事業の強化して二次製錬メーカーに投資。いつまでも新鉛を使うのはやめたら‼️
今の株価は低すぎるPERやPBRは低すぎ。
経営者責任やな。 -
2475円で購入したホルダーですが、なぜ株価は低迷しているのですか? 何か好材料はないのですか?
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日立製作所は日立化成を分離。電池メーカーの新神戸電機はますます投資規模縮小してパナソニックの子会社と同様にGSユアサに売り飛ばすかな‼️日立化成の癌は電池事業でコンプライアンス違反をしたので切り離し。
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新規次世代電池で巻き返し図れ。こんな株価ではダメやな。ブラックロックに買いとって貰えそれが一番
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動いてないものの動き始め見つけ何かの兆候探ししてるがなかなか当たらない
イベントで動く事が多いからもうどうしようもない
何か兆しあります? -
銅・亜鉛・鉛の建値下げ JX金属など
原油はなんとなく銅価格の半年弱ずれのトレンド動いてる気がする
検証続ければ法則が出来そうな あまり役に立ちそうにはないが -
日立化成がもう中身がボロボロなんで
こちらは上がってくるだろうね -
収益の固い鉛電池事業で頑張れ。海外工場に投資して世界一を。
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電池メーカーの老舗だ。三洋化成工業を買収すべし。全樹脂型リチウムイオン電池が市場を席巻しかねない。敵対的TOBが無理なら市場で買うべし。株価1万円になるまでにかなり買えるだろう。三洋化成工業は5万円の価値がある。
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VIX13%超えて7%も上昇してるボラ出るぞとやる気を出してみたが
日経上か下か全然わからん
やっぱり様子見なってしまうか -
最近上がったのはGSが空売り解消した影響が大きかったのかな
上げ下げ予想材料がまたひとつ減ってしまった
大量保有報告書で需給の予想しようと思っても見方がまだわからにので使えない
どれが日銀・年金・ファンド・持ち合い分など見当つくスキルがあればなー思うのであった
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げんまいちゃ 2019年5月14日 12:19
車だったか
<日経>◇GSユアサ、車載リチウム電池に800億円超 新中計開/閉
05/1318:21
<日経>◇GSユアサ、車載リチウム電池に800億円超 新中計
ジーエス・ユアサコーポレーションは13日、2022年3月期を最終年度とする新たな中期経営計画を発表した。今後3年間で車載用リチウムイオン電池の増産や研究開発に800億円超を投じる。ハイブリッド車(HV)など環境対応車や独自性の強いエンジン始動用での競争力を高める。全固体電池など次世代電池の開発にも注力する。
車載用リチウムイオン電池では設備投資に480億円を投じる。20年3月期末に稼働するハンガリーの新工場や、三菱商事らと共同で出資する子会社、リチウムエナジージャパン(滋賀県栗東市)の増強が対象。パナソニックなどがモーターの駆動に使う大型電池に投資をするなかで、ジーエス・ユアサはHVやエンジンの始動用という独自性の強い領域に重点投資する。「将来の利益のために必要な投資」(同社の村尾修社長)という。
研究開発では20年代半ばに本格的に立ち上がる全固体電池や原材料となるコバルトの使用量を減らしたリチウムイオン電池の開発に注力する。22年3月期に売上高4600億円、営業利益280億円を目指す。
20年3月期の連結業績は、純利益が前期比11%減の120億円、売上高が4%増の4300億円を見込む。