投稿一覧に戻る トレンダーズ(株)【6069】の掲示板 2023/09/27〜 615 nss***** 5月14日 12:14 トレンダーズ---Xと共同で美容情報の実態調査を実施、第二弾は「美容成分」のX内トレンドを調査・分析 トレンダーズ<6069>は10日、Xと共同で、Xにおける美容情報の発信や検索に関する調査分析において「美容成分」に関する調査を行なったことを発表。 同社が運営する美容メディア「MimiTV」によると、美容トレンドがXから生まれることは珍しくなく、特に最近では、美容情報の中でも化粧品に配合される「美容成分」のトレンド化にXでの会話の盛り上がりが大きな影響を与えるようになってきている。 Xが起点となって話題化した美容成分「レチノール」「ナイアシンアミド」について分析したところ、初期は「美容オタク」からの発信を起点に話題化し、企業がその成分を軸にしたインフルエンサー企画や広告出稿を積極化し、その結果としてオーガニック投稿が増加して「世の中ごと化」していく、という共通の傾向が見られた。 美容商材のプロモーション検討においてはこのフェーズを念頭に置き、適切なタイミングで発話の増加のための施策、広告出稿を考えていくことが、ますます重要となると考えている。 返信する そう思う5 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
トレンダーズ---Xと共同で美容情報の実態調査を実施、第二弾は「美容成分」のX内トレンドを調査・分析
トレンダーズ<6069>は10日、Xと共同で、Xにおける美容情報の発信や検索に関する調査分析において「美容成分」に関する調査を行なったことを発表。
同社が運営する美容メディア「MimiTV」によると、美容トレンドがXから生まれることは珍しくなく、特に最近では、美容情報の中でも化粧品に配合される「美容成分」のトレンド化にXでの会話の盛り上がりが大きな影響を与えるようになってきている。
Xが起点となって話題化した美容成分「レチノール」「ナイアシンアミド」について分析したところ、初期は「美容オタク」からの発信を起点に話題化し、企業がその成分を軸にしたインフルエンサー企画や広告出稿を積極化し、その結果としてオーガニック投稿が増加して「世の中ごと化」していく、という共通の傾向が見られた。
美容商材のプロモーション検討においてはこのフェーズを念頭に置き、適切なタイミングで発話の増加のための施策、広告出稿を考えていくことが、ますます重要となると考えている。