投稿一覧に戻る (株)ジャパンエンジンコーポレーション【6016】の掲示板 2024/04/18〜 617 nobunaccha 5月19日 06:58 市場規模の問題じゃないですかねー。電子機器や自動車等の分野は日常生活のありとあらゆる部品の一部として今や欠かせないものですが、船舶用エンジンでの国内トップシェアを誇るここでもアンモニア→水素エンジンときてもシェアには限りがありますもん。 単価が高い一方でそんなに機数が売れるものでもないし、一度稼働すると単価が高い故にメンテナンスして長く使うので市場規模としては電子機器の分野の足元にも及ばないんじゃないかと当方は見てます。 また、海外の船舶用エンジンの製造会社から恒久的にライセンシー収入はありますが、それを鑑みても元六大学内野手さんの言う25,000円/1株は妥当な線だと思います。 返信する そう思う9 そう思わない7 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
nobunaccha 5月19日 06:58
市場規模の問題じゃないですかねー。電子機器や自動車等の分野は日常生活のありとあらゆる部品の一部として今や欠かせないものですが、船舶用エンジンでの国内トップシェアを誇るここでもアンモニア→水素エンジンときてもシェアには限りがありますもん。
単価が高い一方でそんなに機数が売れるものでもないし、一度稼働すると単価が高い故にメンテナンスして長く使うので市場規模としては電子機器の分野の足元にも及ばないんじゃないかと当方は見てます。
また、海外の船舶用エンジンの製造会社から恒久的にライセンシー収入はありますが、それを鑑みても元六大学内野手さんの言う25,000円/1株は妥当な線だと思います。