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1001(最新)
出来ないなら出来ないって言ってもらったら
サッパリすんのに -
1000
期待されてんのに応えてないんだよな~
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2000円超え夢ではないと思います。
正夢になあ〜れ! -
原油高で在庫評価額は大きくても、投資家にはあまり評価されない。
自助努力の成果ではないから。
JRE買収も資金力で得ただけ。
努力の成果ではない。
だから、株価は冴えない。
エネオスにはもう少し良いアピールができる行動をしてほしいところです。
しっかり儲けるようにしてほしい。
そして株主に納得のいく成果をあらわしてほしいです。 -
エネオスは、燃料油で一番身近な存在ですが、将来は、水素事業、各種発電事業、EVなど電気にかかせない銅精錬事業など、数年後にはなくてはならない重要な企業になると思う。
今の株価はいまいちだけど、そのうち跳ねるでしょう。 -
キビキビした企業ではないですね
とにかく決定が遅い
だからこんなものなのかと悟りました -
ENEOSは昨年11月の2Q決算発表では原油評価益をドバイ原油70ドルで想定していましたが、現在は83ドルと米国の国家備蓄放出発表前の水準まで高戻りしています。
よってこのままだと3Qでは上方修正が確実ですが、それを今の株価に織り込まれてるかは正直微妙です。
ただ、原油価格は北京五輪までは高値を維持すると個人的に予想します。
その理由はウクライナ情勢がかなり悪化してることによるエネルギー危機のリスクが在るからです。
ロシアがウクライナ国境沿いに約12万の軍を集結させているようで、米露外交会談次第では衝突の可能が出てきてます。
前回のソチ五輪の時も同様にロシア軍が国境に集結させ、そのままジョージアに侵攻しましたから株式市場がどう反応するかも注目です。
保険でダウ日経ダブルインバースを仕込むのも手かも知れません。 -
993
fuk 強く買いたい 2022年1月23日 21:44
サンデーステーションで洋上風力発電の
特集をしていました🌱
JRE買収戦略が評価される日を期待しています✨
巨大企業であればこそ、強引な変革による強引な成長がなければ悲劇的な衰退を招きます💦
エネオスの挑戦は強引な成長に向かっていると思います❕
もう少しだけ株価対策すれば世論が変わるのに…
夢は2000円超え💹 -
昨日発売のダイヤモンドザイの少額から買える人気優良株の5万円株番付で、
「東の横綱」に選定されました。w
配当利回りは約5%と高水準で、今後も現状を下回らない配当水準を維持する方針を表明しており、安定高配当株としての魅力も。
だそうです。
インフレ期に活躍する株として注目度は高まる、とのこと。
評価項目6項目中、「人気・成長・割安・利回り」の4項目において満点の5点を獲得しました。 -
985
ENEOSがアジアを代表するエネルギー会社になった暁には、時価総額が最低でも5兆円には到達していると思うので、株価約3倍。そうならなかったとしても日本を代表するエネルギー会社にとどまった場合でも流石に今の倍くらいには株価が上昇していなくてはいけない。と勝手に思っている。経済産業省やトヨタ等とタッグを組んで存在感を示すことに期待しながら保有しています。配当も決して悪く無いし。頑張れ。目先は製油所トラブルなく利益を確保してくださいませ。
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ENEOSホールディングスの紹介動画です。
参考になるかもです。
https://youtu.be/jMrLdhdpsbc -
983
どうやら米欧のコロナ感染者数がピークを越えつつあるみたいですね。これでコロナ終息となれば抑えられていた景気が過熱するだろうし、ここの株価もかなり上がるはず。後2~3週間もすれば様子はわかると思います。
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後3年配当で儲けて3年後は売却!
3年後無くなってる企業 -
980
豊田は水素と二刀流だよ
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>トヨタはEVに大きく舵を切りましたから燃料電池車は終わりですよ。
事実に反することを吹聴するのは違反です。 -
ココは割安だね!
方向性も良いね! -
それは良い案ですね。
ENEOSの強みは今まで培ってきた石油サプライチェーンの設備を保有している所なので、エネルギー供給、物流拠点として再活用出来れば良いと思います。
またトラックや重機等の大出力がいる大型車への内燃機関として水素エンジンは有望ですので、建造済みの水素ステーションも大型車両用に無駄では無いと思います。(現状、タクシーも専用のLPガスステーションで燃料充填しています)
↓面白い記事を見つけたので是非ご一読下さい♪
ところで水素はどうなった?【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】
https://www.goo-net.com/magazine/newmodel/car-news/64678/ -
975
水素に期待する向きが多いみたいですが、水素はあくまで2次エネルギーで、原油などの1次エネルギーを使って生産するもの。コスト的に引き合うためには革新的な製造法を確立する必要があります。EVの電池と同じで、革新的な技術ができるという前提で商業投資迄行うとしたらかなり厳しい道のりになるのでは。
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岩谷産業が高騰する前の株価帯は3千円台だったことを考えると、現在の下落幅は単なる調整局面だと思いますが…
トヨタも完全にEVだけに絞った訳ではなくて、今後の技術投資4兆円の内、半数をEV残り半数を水素燃料機関その他に振り分けると発表してます。
水素燃料機関の開発は、現在石油を燃料にしているディーゼル、ガスタービン、航空機エンジン等多岐に渡る設備の後継になりますから代替需要を獲得できると思われます。 -
967
利益を生み出さない再エネや水素はここの株価には無関係でしょうが、リーマンショック前と後の好況期には1000円程度を付けたので、コロナショック後の好況期も同様になる可能性が高いでしょう。
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