楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2024/03/15
-
-
509
>>502
記事の最後が厳しいですね。🥳🥳
どのキャリア、ベンダーも通信障害を起こさぬよう、日々、尽力しているにも関わらず、ちょっとしたトラブルで大規模障害が発生しているのだ。
通信を専門としない会社がMNO事業に参入し、これまでの常識にはない取り組みで、大手3社を攻めていくのは歓迎だが、もう少し、発言に気をつけたほうがいいのではないだろうか。
>いつもの置いておきますね
>
>楽天・三木谷社長「大規模通信障害、基本的にうちではあり得ない」――クラウドベース最先端ネットワークに自信
>https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1902/08/news027.html -
542
>>502
某氏の勝手な思い込みの切り抜き記事だからなw
この他社の障害はソフトバンクのことを言ってるのだが、
その時の原因が下記の記事だが、
「(このような原因での)大規模通信障害、基本的にうちではあり得ない」
っていう意味に捉えないとなw
>>
原因と再発防止策
12月6日13時39分ごろ、全国のユーザーをカバーする、東京センターと大阪センターに配置されているエリクソン製パケット交換機の全台数で、エリクソン製ソフトウェアに異常が発生したことが、直接的な原因としている。
ソフトバンクは、このソフトウェアを9カ月前から運用していたという。ソフトウェアを旧バージョンに戻すことで復旧が行われた。
また、エリクソン製の通信設備を使用する海外11カ国の通信事業者でも、ほぼ同時刻に、同様の問題が発生しているとエリクソンから報告を受けている、とも記載している。
sto***** 3月15日 12:10
いつもの置いておきますね
楽天・三木谷社長「大規模通信障害、基本的にうちではあり得ない」――クラウドベース最先端ネットワークに自信
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1902/08/news027.html