掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
676(最新)
ん?気配値高ない?
-
675
自社株買いかな
-
674
今日の上げ何だったんだ?
-
673
なんか元気良いね
-
672
原油安だと原価下がるから買われてるのかな。
-
671
今日で底を打ったのかな?
-
670
ナフサ直撃やと思うけど大丈夫なん?
-
669
500円なら買うよ(^_-)-☆
-
668
あがりませんやん
-
667
この決算で自己資本比率は前期末の72.3%から75.4%に上昇。
潤沢な利益剰余金、強力な持ち株会社、さらに自社株買い、自己償却やって、いよいよMBOの環境整備中。
安定株主の協力: 筆頭株主のタイガー興産や取引先持株会(計20%超)が賛同は得やすく、残りの買い集めはスムーズに進みます。
買収総額と資金調達のシミュレーション時価総額 約200億円の同社を、40%のプレミアムを乗せて買い取る場合は
必要資金: 約280億円(自己保有の自社株を除く)
その際の資金の捻出方法として
手元キャッシュ: 約130億円(現預金)
持ち合い株売却: 約50億円(投資有価証券)
LBOローン: 残りの約100億円を銀行借入すれば
同社は実質的に「現金と株」で買収資金の6割以上を自前で用意できる計算になり、借入金の返済負担が極めて軽い、非常に効率の良いMBOが可能です。
アクティビストに入られて価格吊り上げられる前に動き出すのではと期待です。 -
666
今期微減益で増配、微妙だけど元々割安だし材料出尽くしってことで
ヨコヨコか微上げってとこか? -
665
ホンダがダメだからここもダメなんじゃ?
-
664
d56*****
様子見
5月12日 10:15
決算がどうなるか。
好決算を期待しています。 -
662
仲間になりに来たけど過疎すぎる
-
660
こんな日でも我が道を行くみたいな・・・
少しは指数に付き合いましょうよ -
659
sub*****
強く買いたい
3月31日 17:23
本当に3桁になってて草
-
657
sub*****
強く買いたい
3月23日 09:33
売られすぎか?
-
656
タイポリさん、また株価三桁に戻りそうで草
-
651
2010年以降で見れば
最近初めて?の大きな自社株買いと
還元性向を20%から30%に改善。
まあ世の中的にはささやかですが金持ち優良企業なので期待したい -
650
〉最近ようやく株主にも目を向けて企業を変えようという姿勢が経営陣に見え出している
そうですか?
どの辺りが?
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
bbi*****
ad5*****
fuupuu
キジシロ投資研究家
ab0*****
ed3*****
don*****
bkag
困ったちゃん
岡