投稿一覧に戻る JSR(株)【4185】の掲示板 2017/05/24〜2019/04/24 736 a08***** 2018年8月27日 00:31 虎の子のLICはどうなるのか? LICの特性は何か? 電力貯蔵 放出の繰り返しにも、強くないか? 電池だけで動く日産リーフは航続距離は長くなっては いますが 下取り価格は極めて安いそうです 原因は蓄電池の劣化が激しいからだといわれています。 蓄電池に与える最大の劣化要因は停止状態から発進する際の大きな出力で、蓄電池の電力貯蔵 放出の繰り返しにより、早期に劣化すると推察さ れて います。 もしも、メインの蓄電池の欠点を補完できる性能があれば、生き残れる可能性はないか? 現在、マツダでは某社のこのような特徴を生かした電気二重層キャパが採用されているようです。 古川電池からもキャパ機能を付与した蓄電池が市販されています。 そう思う4 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 739 とんころ 2018年8月27日 19:34 >>736 >マツダでは某社の・・・・ 某社とは 日本ケミコンのことでしょうか? 返信数 1 そう思う4 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
a08***** 2018年8月27日 00:31
虎の子のLICはどうなるのか?
LICの特性は何か? 電力貯蔵 放出の繰り返しにも、強くないか?
電池だけで動く日産リーフは航続距離は長くなっては いますが 下取り価格は極めて安いそうです
原因は蓄電池の劣化が激しいからだといわれています。
蓄電池に与える最大の劣化要因は停止状態から発進する際の大きな出力で、蓄電池の電力貯蔵 放出の繰り返しにより、早期に劣化すると推察さ れて います。
もしも、メインの蓄電池の欠点を補完できる性能があれば、生き残れる可能性はないか?
現在、マツダでは某社のこのような特徴を生かした電気二重層キャパが採用されているようです。
古川電池からもキャパ機能を付与した蓄電池が市販されています。