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KLab(株)【3656】の掲示板 2015/06/30
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>>914
海外はまだ据え置きが主流(そもそも残業なんか外人はしない。ギリシャ人4時間しかはたらないよ。)
でモバイルゲーム市場はまだ日本ほど発達していないが今後世界市場は大きくなることがアナリスト
から予想されています。海外でも子供の廃課金が問題にはなってますけどね。
キャンディクラシュの平均が100円、くらくらが200円、パズドラ1200円
キャンディクラシュは5億DLの1億アクティブ。KINGはクラシュとクラシュソーダ2本の看板で
時価総額最大8000億でいま6000億です。ソースは下記参照
gamebiz.jp/?p=127592
あいうえこ 2015年6月30日 22:19
>>911
課金者の平均課金額が200円というのはどういうこと?実際はわからないんだけれど、それは最低課金額なんでは?
課金者の平均をだしてるのですから、ガチャの1回の金額と5回セット的なガチャ(あるのか知らない)を足して2で割るくらいの金額で皮算用したらいいんじゃない?
ちなみに5000万人ユーザーの平均課金額が200円だとすると売上毎月100億
ロイヤリティ25%とすると月25億
になります
gleeというコンテンツで宣伝や開発で金ジャブジャブ使ってるのに、毎月2.5億の売上は低すぎると思う
なので、klabが立ててる売上予想はもっとはるか上空だと思われる
まぁ全世界配信での皮算用ですがf^_^;