ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クオンタムソリューションズ(株)【2338】の掲示板 2018/04/22〜2018/04/25

>>495

日本で今並んでる200社は多分申請しただけ。
書類とか揃ってない。なぜなら金融庁でさえまだ具体的な必須情報を確定出来てないから。
申請の取り下げを要求される可能性が高いし、仮に審査してもらえてもツギハギだらけの書類になって実体もみっともない形になってくる。

ファステップスは申請前に審査機関に相談して書類を揃えようとしてる。
こう言うことを事前に出来ると心証が変わってくるし、申請書類もスッキリした形に作れる。
実体も先に整えることでツギハギなみっともなさが無くなる。

僕は薬事の申請業務しかやったこと無いけど審査機関は勤勉だし、ふんぞり返ってる訳でもないし、出してくる質問も的確だし、回答がしっかりしてなくて情報が足らなければ承認されることはないよ。
だから大手は別としても200社の殆どを占める中小零細は取り下げることになるよ。
あるとしたら「却下する為の業務」でファステップスの審査が遅くなるってことだけど、頭悪い人がやってるわけじゃないから、ある程度体裁のとれた会社と何の準備もしてない会社で分けて審査すると思う。
まぁそれでも承認まで時間はかかるよ。
長期で持つ信念ないなら買わない方がいい。