ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

デジタルアーツ(株)【2326】の掲示板 2020/01/17〜2020/02/05

>>1005

僕は「長期でじっくり待とう」の姿勢で通しているので上がってくれるのは歓迎ですけれどね。
でも、先月末に業績予想を下方修正した翌営業日の月曜日、大きく下げて年初来安値更新した4500円からわずかに3日かそこらで1000円も株価が上がっているんですよ?
これで初動とは、一体どのような理由でしょう?
業績悪くないし、決算発表の記事を読めば来期以降に期待できそうだとは思います。
でも、悪くはなくても業績予想を引き下げて前期並み。
業績が良くなって株価が上がりそうなのは来期以降。
まだ第3四半期が出たばかりで今期本決算の発表まででも3ヶ月あるのに、そのさらに先の来期業績を期待して株価が上がるとしたらタイミングは今じゃないでしょ?
「このまま上がっていってほしい」って個人的な希望や願いを書くのなら賛成です。
でも、この3日間の急騰は本格的に上がる前の初動だという。
理由の説明がないと買い煽りの嘘っぱちのように見えてしまいます。
なぜ初動だと言えるのですか?