ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クックパッド(株)【2193】の掲示板 2016/04/02〜2016/04/07

今回のでわずかな利点を見出すとしたら、今後は佐野と仕事を一緒にしようと思う人が居なくなったことくらいだろうか。株主総会直後に社長交代を強権的に行うという、いつ裏切られるかたまったもんじゃないし。恐らく彼の頭の中は、
- クックパッドは俺のもの
- 俺以外の株主やステークホルダーの事なんて考えちゃいない
- 自分がやりたい事はやる
- 社会的にどうか?なんて考えていない
- 優良だろうか、会社や社員、俺(佐野)がどう思われようが気にしない
- ただし、どうすれば事業的に成功するかは分からないし答えられない
ざっとこんな感じかな。船頭がおバカさんだと、それに連なる人達もおバカさんになるという事かと。