ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信【1570】の掲示板 2015/12/09〜2015/12/14

先日原油リスクでヘッジ推奨した者です。
・おおよその目安である1バレル35ドルが近づいてきたこと
・産油国間で減産の調整が進む可能性があること
などから、売り方へリスクが傾いたと思います。自分は週明けで買い戻す予定。

誰が減産するんだって話ですが、
・シェアの割合で各国均等に減産
・またサウジあたりが何らかの見返りと引き換えに減産引き受け
などが考えられます。
ちなみにOPEC総会は3、6、9、12月の開催ですが、
臨時総会を開くこともあります。
これは開催の噂だけで原油価格を上げるような代物なので注意

株価にもずいぶん織り込まれたので、週明けは利上げと為替に注意が向くでしょう
12月末決算の優良株なんかは安く拾えたら買ってみてもいいかもしれませんね