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編隊改竄田里番濱洲 川むけない君 貴殿の大好きなレイク画像(笑)あるよ 以外画像 やっている人は、 正常? https://x.com/dietgirl110/status/1793753721551392895?t=ds2uAojV7VKHKWzDM3knyA&s=09 https://x.com/YukariAkiyama99/status/1793401711081734573?t=dRv2oQ1IrvG2dwwdAYblig&s=09 https://x.com/abura_oil_sae/status/1793569138633560563?t=-pQjEI6chRfCnhuVLPjaQQ&s=09 https://twitter.com/atom_clinic_PR/status/1793488789308141610?t=wqSrnWys0dryESXBIJZrrA&s=19 https://x.com/IVENFISH/status/1793454298581680157?t=J0lgy1pjnoMay-JZCDAtmQ&s=09 https://x.com/tamaratati/status/1793637149566533640?t=fAxhVHPHTS0pzTapsaa3Wg&s=09
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「自動運転レベル3とは?(2024年最新版)」 日本と海外の開発各社の最新動向を探る 自動運転ラボ -2024年3月14日 https://jidounten-lab.com/y_1679 ホンダのレジェンドは2020年11月に国土交通省およびネバダ州が自動運転レベル3を認可も 販売台数は100台限定👈重要 WaymoとCruiseはともに2023年1月にネバダ州が 「自動運転レベル4での試運転」認可も、自動運転レベル3は認可せず👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 片や、メルセデス・ベンツは、2021年にドイツ交通省、2023年に中国北京当局が自動運転レベル3、同年にネバダ州およびカルフォルニア州がSAE「レベル3」を認可。しかも 世界で初めての量産車👈重要 【結論】 自動運転レベル3の車両は ホンダのレジェンドとメルセデス・ベンツ の2機種のみ。 ホンダがレジェンドを100台限定販売👈自信のない顕れ WaymoとCruiseはともに 「自動運転レベル4での試運転」認可も、未だ自動運転レベル3の認可なし👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 一方、ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)を搭載した自動運転レベル3ならびにSAE「レベル3」認可の メルセデス・ベンツは世界初の量産化に成功👈自信の顕れ なぜなら 自動運転レベル3の車両が事故➡責任は運転手ではなくて車両 だから。 つまり、自律運転車が、事故を起こせば、その損害賠償は製造元に及ぶのです。損害賠償金に怯えて、ホンダ、WaymoとCruiseは自動運転レベル3の量産車を製造しないのです。彼らとメルセデスは明確な一線を画します。 つまり ・ビック・テックGoogle率いるWaymo ・米ビック・スリーGM率いるCriuse よりも、遥かに優れた世界随一の自動運転技術を伝授しているのは ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris) であり、その恩恵に浴するのが メルセデス・ベンツ という結論に達します。
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「自動運転レベル3とは?(2024年最新版)」 日本と海外の開発各社の最新動向を探る 自動運転ラボ -2024年3月14日 https://jidounten-lab.com/y_1679 ホンダのレジェンドは2020年11月に国土交通省およびネバダ州が自動運転レベル3を認可も 販売台数は100台限定👈重要 WaymoとCruiseはともに2023年1月にネバダ州が 「自動運転レベル4での試運転」認可も、自動運転レベル3は認可せず👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 片や、メルセデス・ベンツは、2021年にドイツ交通省、2023年に中国北京当局が自動運転レベル3、同年にネバダ州およびカルフォルニア州がSAE「レベル3」を認可。しかも 世界で初めての量産車👈重要 【結論】 自動運転レベル3の車両は ホンダのレジェンドとメルセデス・ベンツ の2機種のみ。 ホンダがレジェンドを100台限定販売👈自信のない顕れ WaymoとCruiseはともに 「自動運転レベル4での試運転」認可も、未だ自動運転レベル3の認可なし👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 一方、ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)を搭載した自動運転レベル3ならびにSAE「レベル3」認可の メルセデス・ベンツは世界初の量産化に成功👈自信の顕れ なぜなら 自動運転レベル3の車両が事故➡責任は運転手ではなくて車両 だから。 つまり、自律運転車が、事故を起こせば、その損害賠償は製造元に及ぶのです。損害賠償金に怯えて、ホンダ、WaymoとCruiseは自動運転レベル3の量産車を製造しないのです。彼らとメルセデスは明確な一線を画します。 つまり ・ビック・テックGoogle率いるWaymo ・米ビック・スリーGM率いるCriuse よりも、遥かに優れた世界随一の自動運転技術を伝授しているのは ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris) であり、その恩恵に浴するのが メルセデス・ベンツ という結論に達します。
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> 米国のコンサルティング会社、S&P Global Mobility(S&Pグローバル・モビリティー)は2023年9月25日、今後10年以内に米自動車技術会(SAE)が定めるレベル5の完全自動運転技術の広範な導入は実現しないとの予測を発表した。 一般の人もそう思ってて、このニーュースにガッカリする人は皆無でしょうね。 ひょっとしたら現状のインフラが残ってる場合は限りなく5に近い4まで止まりかも。 空飛ぶ車の時代にならなきゃ「完全」は無理かもしれない。
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ちと古い記事だが、今はどうだろう? 米調査会社、「2035年でも完全自動運転車は購入できない」 櫛谷 さえ子 日経Automotive専属ライター 2023.10.03 米国のコンサルティング会社、S&P Global Mobility(S&Pグローバル・モビリティー)は2023年9月25日、今後10年以内に米自動車技術会(SAE)が定めるレベル5の完全自動運転技術の広範な導入は実現しないとの予測を発表した。「クルマに乗り込んで目的地を入力すると、クルマが自動的に走りだし、乗員は運転以外のことをしていてもいい」という世界は、いつかは実現するだろう。しかし、「どこにでも移動でき、人間と同じすべての運転操作を実行できるクルマは、2035年までには一般的に購入できるようにはならず、その後もしばらくはできない」と予測した。 2035年の自動運転機能搭載車世界販売台数予測 (資料:S&P Global Mobility) [画像タップで拡大表示] S&Pグローバル・モビリティーは、2035年までの間に2つの自動運転技術が利用可能になると考えている。1つはMaaS(Mobility as a Service)関連で、特定のエリアに限定したロボタクシー。もう1つは個人所有の乗用車向けで、ドライバーが一部関与しながら様々な安全装備を備えたハンズオフ運転(わき見運転)システムである。また、同じ基本技術を使って、より範囲を絞った用途、特にレベル2+とレベル3、さらにレベル4の一部については、もう少し早い段階で実現できるだろうという。 レベル2は、すでに実用化されており、車線維持機能付きアダプティブ・クルーズ・コントロールがこれにあたる。レベル2+になるとハンズオフ運転が可能になるが、システムによるトライバーの監視が必要で、運転に関する責任はドライバーにある。現在、ドライバー監視システムと組み合わせたハンズオフ運転システムには、米General Motors「Super Cruise」、日産自動車「ProPilot」、米Tesla「Autopilot」などがある。 レベル3は、レベル2+の機能を持ちつつ、限定された運転条件下でクルマが運転制御を引き継ぎ、トライバーの監視を不要とするものだ。この自動運転時の法的責任はメーカーに移る。しかし、システムが制御をドライバーに戻すように合図した場合、すぐにドライバーが運転を再開できるようにしておかなければならない。ドイツMercedes-Benz「Drive Pilot」がレベル3にあたるとする。
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アミバ氏 文脈だけではよくわからないが 素敵面氏発言のsaeはアミバ氏の妹で間違い無いのか?
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今日リビアン自動車株が上昇した理由 2024 年 5 月 3 日金曜日、午前 1 時 48 分 リビアン・オートモーティブ (NASDAQ: RIVN) の株価は木曜初めに 5% 近くも上昇しました。 米東部時間午前10時55分の時点で株価はわずか2.7%上昇となった。 しかし、この感情は別の電気自動車(EV)会社に対する不満への反応かもしれない。 この動きは、Rivian が最近、充電ネットワークの計画を更新したことを受けて行われました。 そしてこれは、EVのリーダーであるテスラが最近自社の充電セグメントで行ったこととは著しく対照的である。 テスラの新しい充電ネットワーク計画は一部の支持者を苛立たせており、リビアンはその恩恵を受ける可能性がある。 Rivian は EV 充電器に注力しています 先週、Rivian は Adventure DC 急速充電ネットワークの拡張計画を発表しました。 新しい急速充電器は、より多様なEVモデルに対応します。 新しい充電器は北米充電規格 (NACS) を使用します。 その充電コネクタ システムはテスラによって開発され、現在、世界標準専門家協会である SAE インターナショナルによって標準化されています。 リビアンによれば、同社のネットワークは現在北米で入手可能なほぼすべてのブランドのEVを充電できるようになるという。 これは、テスラがスーパーチャージャーネットワークの拡張計画を大幅に縮小した矢先に起こった。 テスラは充電部門の従業員を実質的に全員解雇したばかりだ。 CEOのイーロン・マスク氏は、同社は今後も充電器の設置場所を増やす計画だが、ペースは遅いと述べた。 しかし、EV出版物エレクトレックの本日の報道によると、テスラはすでにニューヨークの新しいスーパーチャージャー施設のいくつかのリース契約を撤回したという。 この報告に対する最初の反応は、テスラに対する不満の増大であった。 リビアンはそのフラストレーションの恩恵を受けているのかもしれない。 株価は先週、約10%上昇した。 潜在的な顧客は、リビアンの成長を続けるEV製品のラインナップに引き寄せられている可能性がある。
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「自動運転レベル3とは?(2024年最新版)」 日本と海外の開発各社の最新動向を探る 自動運転ラボ -2024年3月14日 https://jidounten-lab.com/y_1679 ホンダのレジェンドは2020年11月に国土交通省およびネバダ州が自動運転レベル3を認可も 販売台数は100台限定👈重要 WaymoとCruiseはともに2023年1月にネバダ州が 「自動運転レベル4での試運転」認可も、自動運転レベル3は認可せず👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 片や、メルセデス・ベンツは、2021年にドイツ交通省、2023年に中国北京当局が自動運転レベル3、同年にネバダ州およびカルフォルニア州がSAE「レベル3」を認可。しかも 世界で初めての量産車👈重要 【結論】 自動運転レベル3の車両は ホンダのレジェンドとメルセデス・ベンツ の2機種のみ。 ホンダがレジェンドを100台限定販売👈自信のない顕れ WaymoとCruiseはともに 「自動運転レベル4での試運転」認可も、未だ自動運転レベル3の認可なし👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 一方、ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)を搭載した自動運転レベル3ならびにSAE「レベル3」認可の メルセデス・ベンツは世界初の量産化に成功👈自信の顕れ なぜなら 自動運転レベル3の車両が事故➡責任は運転手ではなくて車両 だから。 つまり、自律運転車が、事故を起こせば、その損害賠償は製造元に及ぶのです。損害賠償金に怯えて、ホンダ、WaymoとCruiseは自動運転レベル3の量産車を製造しないのです。彼らとメルセデスは明確な一線を画します。 つまり ・ビック・テックGoogle率いるWaymo ・米ビック・スリーGM率いるCriuse よりも、遥かに優れた世界随一の自動運転技術を伝授しているのは ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris) であり、その恩恵に浴するのが メルセデス・ベンツ という結論に達します。
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「自動運転レベル3とは?(2024年最新版)」 日本と海外の開発各社の最新動向を探る 自動運転ラボ -2024年3月14日 https://jidounten-lab.com/y_1679 ホンダのレジェンドは2020年11月に国土交通省およびネバダ州が自動運転レベル3を認可も 販売台数は100台限定👈重要 WaymoとCruiseはともに2023年1月にネバダ州が 「自動運転レベル4での試運転」認可も、自動運転レベル3は認可せず👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 片や、メルセデス・ベンツは、2021年にドイツ交通省、2023年に中国北京当局が自動運転レベル3、同年にネバダ州およびカルフォルニア州がSAE「レベル3」を認可。しかも 世界で初めての量産車👈重要 【結論】 自動運転レベル3の車両は ホンダのレジェンドとメルセデス・ベンツ の2機種のみ。 ホンダがレジェンドを100台限定販売👈自信のない顕れ WaymoとCruiseはともに 「自動運転レベル4での試運転」認可も、未だ自動運転レベル3の認可なし👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 一方、ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)を搭載した自動運転レベル3ならびにSAE「レベル3」認可の メルセデス・ベンツは世界初の量産化に成功👈自信の顕れ なぜなら 自動運転レベル3の車両が事故➡責任は運転手ではなくて車両 だから。 つまり、自律運転車が、事故を起こせば、その損害賠償は製造元に及ぶのです。損害賠償金に怯えて、ホンダ、WaymoとCruiseは自動運転レベル3の量産車を製造しないのです。彼らとメルセデスは明確な一線を画します。 つまり ・ビック・テックGoogle率いるWaymo ・米ビック・スリーGM率いるCriuse よりも、遥かに優れた世界随一の自動運転技術を伝授しているのは ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris) であり、その恩恵に浴するのが メルセデス・ベンツ という結論に達します。
デトロイト=川上梓】ホンダは2…
2024/05/24 13:39
デトロイト=川上梓】ホンダは21日、三部敏宏社長が米国の技術者育成団体であるSAE財団から「2024年業界リーダーシップ賞」の表彰を受けたと発表した。自動車エンジンの開発や、電気自動車(EV)シフトに対応した技術開発の推進、次世代の技術者育成などを通じて自動車業界に貢献していることが評価されたとしている。 ✳こういうのが株価にも反映されると嬉しいのだが。?!!