検索結果
-
JR四国は、上場出来ないなら、JR西日本に移管すれば良い。 地方交通線は、近隣の3セクに打診する。 鳴門線、高徳本線、徳島本線は、鳴門線ライトレール(仮称)に組み入れる。 JR西日本が筆頭株主になり、山陽電車の阪急阪神HD、南海、淡路交通、徳島バス などと沿線自治体で3セクを設立し、LRTの電車にする。 線路幅1067mm、DC1500Vの電車線とする。 舞子海岸駅では、JR線と山陽電車に接続し、徳島駅まで運行する。 有料特急は、舞子海岸~洲本~福良~鳴門~板野~徳島の停車駅とする。 宇都宮ライトラインと同じ車両の3両編成とし、特急はトイレ設置とリクライニングシートを装備する。 特急と各駅停車の毎時各2本の運行で良いでしょう。 明石海峡大橋の鉄道不可は、JR貨物と新幹線が通れないという意味。 全線複線電化でも、LRT規格なら通れるそうだ。 重量に耐えられるなら、特急電車は6両編成にしても良い。 高徳本線特急は、岡山駅発着は取り止めても良いでしょう。 池谷駅で、高松駅発着の特急と鳴門線特急の同一ホームの接続で利便性向上。 高徳本線、徳島本線の特急が現在20m気動車の2両であるが、LRT電車3~6両でも良い感じがする。
-
今日仕事、明日は休みであと3日まで仕事です。 マイペースです笑 >米の投資信託 皆さん色々触手が広くていいですね。 王子HDも渋い株をお持ちですね。 先月、日銀で学習したはずが活かしきれず反省しきりです。
-
おはようございます😊diaさんは今日も仕事ですか? 私は今日だけお休みなので、今からお出かけです❤ 昼飲みするので酔っぱらいそう🍺 160ですかー、すごいですね😅 もう、しばらくは止めようがない感じですね😰 私はヘッジ無しの米の投資信託があるので円安は少し嬉しいのですが、株的には難しいですね💦💦 先日から気になっていた王子HDが大量の自社株買いをすると発表しました。 モロに円安で打撃のようなので、微妙ですが💦 資金ができた時に、また安ければ買っとこうかなーと考え中です。 それか手を広げたのがマイナスが嵩んでるから、無難にミマキか銀行を狙うか。 火曜日が待ち遠しいですね🥰 ではでは、お仕事頑張ってください😊
-
ここ数日に売り煽りの投稿が皆無になりましたね❗バイト代が無くなつて来たのかな❓アメリカトランプ大統領の再選はほぼ決定つて事は住石HDの株価も高株価に決定つて事ですよね❗
-
文教堂HDのホルダーです。街の書店(小売り)を残す意義は何でしょうか。出版社、小売店、作家、消費者の千差万別な意見を聞いて従来型の助成金や補助金のみでは先細りが目に見えています。それこそ本に携わる社員雇用を維持し有望な作家を抱え込んで国はデータセンター1棟を安価に提供し、そこのサイトでしか読書できないデジタル配信サービスなど大胆な発想も時には必要ではと感じています。今、起床して掲示板みて思い付きで書き込んでしまいました、すみません。
-
野村、またかって感じ リスクを取りたがる会社 危ないわ >野村HD、英ブローカーとの株委託取引で決済不履行-債権回収へ精査 04/26 20:11 配信 Bloomberg (ブルームバーグ): 野村ホールディングス(HD)の北村巧財務統括責任者(CFO)は26日夜、アナリスト向けの決算電話説明会で、2024年1-3月期(第4四半期)決算で計上したホールセール部門での約140億円の貸倒引当金について、2月に英国の子会社で発生した事案だと明らかにした。 北村CFOによると、英国のブローカーからの株式委託取引で決済不履行が生じ、貸倒引当金として全額を計上した。現在、債権回収に向けた精査を進めている。取引相手は海外の当局に登録されたブローカーだといい、取引は全て清算したという。
-
JR四国の救済のお手伝いをしましょう。 JR西日本が幹事になって、自治体に3セクの設立を提案する。 第1弾として、鳴門線をLRTの電車に転換する。 鳴門線は、板野~鳴門の区間であるが、鳴門大橋を経由し、福良、洲本に延伸、 さらに明石海峡大橋を渡り、舞子海岸を終点とする。 高徳本線高松~板野~徳島もLRTの電車にし、舞子海岸~徳島を直通運転。 明石海峡大橋は、鉄道走行不可とあるが、これはJR貨物と新幹線が重量オーバー なのが理由なので、宇都宮のLRTと同じ車両なら問題なく通れるそうだ。 そして、神戸市内にある舞子海岸を起点に変更し、JR西日本と山陽電車の乗り換えをしやすい環境を整える。 宇都宮LRTと同じ車両を3両編成にする。 LRTに優等列車の運行は禁止されているわけではないので、リクライニングシートとトイレを設置した全車両指定席の有料特急を走らせても良い。 名称は、特急なると。 舞子海岸~洲本~福良‘~鳴門~板野~徳島を停車駅にすれば良いでしょう。 線路幅1067mm、DC1500Vの電車線にすれば、高徳本線高松~徳島は従来型の 特急電車も走れる。 各駅停車はLRTの電車で良いでしょう。 特急うずしおは、岡山~高松は廃止で良いでしょう。 舞子海岸~板野~徳島の各駅停車は、片道あたり毎時2本、特急を毎時1本の運行で開始し、利用者が増えたら増発すれば良い。 舞子海岸~板野~徳島は、複線化すればさらに良い。 明石海峡大橋、鳴門大橋は、複線化は可能だそうだ。 舞子海岸~徳島が乗り換え無しになるのは、画期的。 高速バスの運転士不足も解消できる。 3セクの民間には、JR西日本、阪急阪神HD、南海、淡路交通、徳島バスなどが 出資者になれば良い。
-
-
住石HDより、クセ悪いよ。
🐈ベラボットに期待🐱 ワテが…
2024/04/28 13:49
🐈ベラボットに期待🐱 ワテがchange HDを買ったのは、 ベラボット(ネコ型配膳ロボット)を販売しているから。 マイアミのレストランではウェイターが席に案内してくれて、 注文を受けメニューを運んで来てくれる。 会計は席上でウェイターが行い、その時チップを支払う。 アメリカのレストランは日本とシステムが一寸違う💦 でもファーストフード店は国が違っても余り差が無いかな? ロスとマレーシアは日本のロッテリアやマックと殆ど同じ。 ファーストフード店はセルフサービスだが、 マレーシアでは店員が食後の食器等を片付ける。 現行のベラボットは配膳のみですよね? ベラボットがアメリカのウェイターみたいに、 客にサービス出来る程に機能アップして貰いたい。 ∧ ∧ ミΦ 。 Φ彡 .。oO っと、近所のその蜩の極貧猫が独り言してたニャ! 〰uuノ