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●Lunar Lakeの概要 Lunar Lakeの主な特徴は以下の通りだ。 ・CPUコアの刷新 ・パフォーマンスコア(Pコア)の開発コード名は「Lion Cove」 ・高効率コア(Eコア)の開発コード名は「Skymont」 ・クロック当たりの性能と消費電力当たりの性能(ワットパフォーマンス)を改善 GPUコアの刷新 ・Xe2アーキテクチャを採用 ・「Intel XMX」に完全対応 ・推論処理のピーク性能は60TOPS(毎秒60兆回)超 ・描画パフォーマンスは「Core Ultraプロセッサ(シリーズ1)」比で最大1.5倍 NPUの刷新 ・推論処理のピーク性能は45TOPS Low Power Islandの改善 ・バッテリー駆動時間を引き延ばす効果 3Dパッケージングの適用 冒頭で触れた通り、NPU単体で45TOPS超、GPUコアの合算で推論処理は100TOPS超の推論処理を実現したLunar Lakeは、ライバルである「Snapdragon X Elite」と比べても最大1.4倍の推論処理パフォーマンスを発揮できるという(※1)。 また、Snapdragon X Eliteや「Ryzen 7 8840U」と比べてもCPUコアのパフォーマンスは良好とのことだ。「Snapdragon 8cx Gen 3」や「Ryzen 7 7840U」と比べると、Web会議時(※2)の消費電力を20~30%抑制できてもいるという。
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【dSPACE Japan株式会社 CX技術部 部長 吉松 俊様コメント】 「次世代モビリティの開発を加速するため、dSPACE Japan は DMP 社との戦略的協業を推進します。マルチセンサー環境のためのプロトタイピングツール「RTMaps」と、高精度エッジ AIソフトウエア「ZIA SAFE」の連携により、DMSなどの先進安全支援システムの開発プロセスの短期化に寄与します。開発者は、量産利用可能な 「ZIA SAFE」 の機能を開発中のセンサーと併せて開発の早期段階から検証できることで、統合機能の開発を効率化できます。dSPACE Japan は DMP 社とのコラボレーションを通して、より安全で快適なモビリティ社会の実現に貢献してまいります。」 3. 今後のビジネス拡大に向けて 現在、モデルベース開発は主に自動車開発現場で採用されています。今後、自動車産業に限らず、農業機械や建設機械、ロボティクス領域でのAI技術の応用が進む中、実機の試作にはコストがかかること並びに実データ収集にはプライバシー保護の課題があることから、製品を開発する前に複雑なシミュレーションを実施できるRTMapsを活用したMBDの需要は一層高まっています。DMPは、すでに建設機械メーカーの自動運転プロジェクトにおいて、RTMapsを用いたモデルベースライブラリのプロフェッショナルサービスの提供を予定しています。今後も拡大するMBD需要を満たすべく、RTMapsで動作するモデルベースライブラリとして、「ZIA SAFE」のDMSライブラリをはじめとした自動運転や先進安全支援向けの各種機能ライブラリおよびプロフェッショナルサービスの提供により、安心安全社会の実現や労働人口減少等の社会課題の解決に貢献してまいります。 DMPは、すでに建設機械メーカーの自動運転プロジェクトにおいて、RTMapsを用いたモデルベースライブラリのプロフェッショナルサービスの提供を予定しています。 自動運転に提供予定って書いてある。
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https://www.bbc.com/japanese/63168492 2年前に16歳で亡くなった人だ。 今月BBCが3人の警官に暴行されていたと報じていた。 https://www.bbc.com/japanese/articles/cx8qd9wv8jno
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キャッシュフローを誇らしげに投稿する人がいたが、 ホンダの開発投資計画(比較にならないとはいえ)を見ると電動化に加えSDV化の大変革を前にマツダのキャッシュフローが十分ではないのは明らか。 その中で今期経常利益ダウン(余裕を持つ見積もりだとしても)は失望でしかないのであって、自社株買いがないことなど小さなことだと思う。 4月立ち上がりは米国△、日本✖️、欧州◯だった。 CX9がなくなった米国はCX9がなくなったため今月は大きく期待できないが、来月からCX70による上乗せを期待したい。 3月まで苦戦していた欧州が4月+17%だったのは明るい兆し。
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Inteの新CPU「Lunar Lake」は、「これまでのx86プロセッサであり得なかったような電力効率」 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1593064.html -- アクティブ時の消費電力では、Teamsミーティングを行なっている時のSoC全体の消費電力が、Ryzen 7 7840Uと比較して30%、Snapdragon 8cx Gen 3に比べて20%低いという。 -- Teamsミーティングってそんなに処理能力使うのかな? Eコアで実行していて、他がアイドル状態だったら、あり得るかも。 コッソリ有利な設定で比較してたりして~ 詳細情報は06/04開始のCOMPUTEXまで待つか。 そこではArmは新しいコアを発表するだろうし。
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> PKSHA、富士キメラ総研「顧客接点・CX変革ソリューション市場分析 2023年版」、チャットボットをはじめ3部門で市場シェア1位を獲得 | 株式会社PKSHA Technologyのプレスリリース > > > https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000120.000022705.html
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PKSHA、富士キメラ総研「顧客接点・CX変革ソリューション市場分析 2023年版」、チャットボットをはじめ3部門で市場シェア1位を獲得 | 株式会社PKSHA Technologyのプレスリリース https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000120.000022705.html
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昨日CX60のなんと9回目のリコール•改善対策が出ました。注目したいのは対象車が昨年秋までの生産車で、国交省届出が対策後半年先。 https://www2.mazda.co.jp/service/recall/ima/20240513002/ ちなみにトヨタの直近3回のリコールをネットで確認しましたが、届出の3ヶ月前までの生産車が対象になっています。 https://toyota.jp/recall/ マツダは遅すぎませんか? またCX90は4Q生産を止めてまで品質改善に取り組んだようですが、国内向けとさがあると思うのはひがみ!?
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>言葉足らずで誤解を与えたなら訂正します。 >一方で、国内のマイルドハイブリッドとエックスの価格差と欧州のそれを比較すると大きな差があります。 >したがって、結果として嘘にはなっていないと思います。 >また、私の論点はエックスは価格に見合った価値が認められず国内では極端な販売不振、米国では未導入(米国ディーラーと米国マツダのマーケティング力に感心します)という事実です。 >したがって、次期CX5にエックス+シリーズハイブリッドが米国と国内で成功するとは思えまないという私の見通しは変わりません。 >私の投稿にケチをつけるあなたの投稿の評価を見る限り。私以外の皆様にも価値があるようには見えませんので、是非私を無視リストに入れられることをお勧めします。 ⚫︎日本でスカイアクティブx が発売されたときマツダ3の2.0Gにはマイルドハイブリッドが無かった。 そのためマイルドハイブリッドのスカイアクティブXと2.0Gの価格差が大きくなった。 そしてXはハイオク仕様。 一方欧州では2.0GはマイルドハイブリッドでXとの価格差は少なかった。 レギュラーガソリンも日本のハイオク相当のオクタン価。
6/26の株主総会で付議するた…
2024/05/25 09:24
6/26の株主総会で付議するために新規社外取締役2人の独立役員届が出てましたね。 ウォン・ライヨン(黄 麗容)氏 企業のサステナビリティ推進コンサルタント・人材育成講師として、グローバル課題・社会課題への深い洞察や語学力を活かし、企業や教育機関に対してサステナビリティへの取組みについて助言をされている。マレーシア生まれ。同国のマラヤ大学を卒業後、ソニーのマレーシア法人に勤務。2013年9月、同国にてFirst Penguin Sdn.Bhd.を設立。ペナン女性発展局ボードメンバー。慶應義塾大学大学院経営管理研究科経営学修士、横浜国立大学経営学博士号取得。日東電工株式会社 社外取締役(現任)、大学院大学至善館特任准教授。日本の保育士の国家資格も取得。2022.11よりファームノートホールディングスの社外取締役。 三輪 美恵 株式会社JTB常務執行役員、一般社団法人 日本ショッピングセンター協会 理事・情報委員会委員長、SC経営士会 副会長 東日本旅客鉄道株式会社入社、商業施設の開発・運営、新規事業、海外事業、品川大規模開発などの仕事に取り組む。2021年ATAMI ART GRANTと連携しJREモールにアートの紹介と販売をスタート。2015年株式会社アトレ常務取締役成長戦略室長、2017年東日本旅客鉄道株式会社 執行役員 事業創造本部部門長、2022年6月より株式会社JTB常務執行役員就任。地域交流とCX promotionを担当。