検索結果
-
タカラバイオ <4974> [東証P] が2月14日大引け後(15:00)に決算を発表。24年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比97.0%減の5.8億円に大きく落ち込み、通期計画の32億円に対する進捗率は18.3%にとどまり、5年平均の70.4%も下回った。 会社側が発表した第3四半期累計の実績と据え置いた通期計画に基づいて、当社が試算した1-3月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比2.2倍の26.1億円に急拡大する計算になる。 直近3ヵ月の実績である10-12月期(3Q)の連結経常損益は10.1億円の赤字(前年同期は85.2億円の黒字)に転落し、売上営業損益率は前年同期の30.9%→-10.1%に急悪化した。 (MINKABU)
-
いくら第1四半期の進捗状況がよくても評価されません。 30日は大きく売られると予測します。その理由ですが 第一に 2024年12月期の経常利益が510億円と、2月14日発表の金額を据置では話しにならないです。 アナリストは21.3%増の552億円なので大きく売られるでしょう。 第二に 25日移動平均線が4月12日をさかえに右肩下がりで推移してること。 この大河の流れに押さえられ暫く調整入りと思います。 第三に PERが25倍と同業種平均より高いこと。 4月24日みずほのレーティングも3200円→3700円と妥当な域を超えていること。 今日の引け前の異常な上げは、連休前で信用倍率好取組みによる踏み上げかと。 通期見通しを上方修正しなくては市場では評価されません。
-
1998年には日本銀行政策委員会審議委員に就任し、バブル崩壊の影響で大手金融機関の破綻が相次ぐ不況の中、速水優総裁によるゼロ金利政策や量的金融緩和政策の導入を政策委員会の理論的支柱として支えた。2000年の金融政策決定会合においては、ゼロ金利政策の解除に対し反対票を投じた。 2023年2月14日、4月に退任する黒田東彦の後任として、政府が植田を第32代日本銀行総裁へ起用する同意人事案を国会に提示した。 金利上げるの嫌だってさ
-
9月27日上場時の純利益予想147百万 11月13日 第3四半期予想は変わらず147百万 2月14日決算 114百万 2024年予想131百万 来年の予想も上場時予想以下だもの、現在公募以下なのは当たり前なのか。
-
2月14日にドカンと下がり2594円、2か月半たった本日値2547円、 経営陣は何やってんだ!含み損を抱えている人沢山いるぞ。 株主軽視、
-
ストオプが株価上げるためのシグナル的な発言してる奴、とりあえずの目標とか言ってた300円を半値まで下げておいて新しく価格の低いストオプ発行ですよ。何も発信せずに月1の役員会で決めた内容が自分たちのためのストオプですよ。全ての順序おかしいだろ。しかも250円以上目指すのは2025年2月14日以後ですよ。 決算で前向き発言してた奴、今回X民の言葉に元気付けられちゃってる奴、株主総会議題に賛成しようとしてる奴、また搾取されるからいい加減目を覚ませよ。
-
四半期ごとの決算説明資料 23年5月13日 商業プラント計画は順調に進捗 今期中に最終投資決定、2025年中のプラント完成を目指す計画に変更なし 23年8月14日 当社は、推定10億ドル規模の本プロジェクトに目標シェア30%で参画することで、バイオ燃料事業の商業化を目指す 本プロジェクトの規模及び各社シェアは、2023年中に最終決定する見込み 23年11月13日 当社は、推定10億ドル規模の本プロジェクトに目標シェア30%で参画することで、バイオ燃料事業の商業化を目指す 本プロジェクトの規模及び各社シェアは、2023年中に最終決定する見込み 24年2月14日 独立/従属栄養培養の二正面作戦で、2030年までに大規模・低コスト培養技術の確立を目指す 24年5月13日 どんなのが出るか楽しみだ 延期延期の時間伸ばしをせずはっきりしてくれよ出雲さん
-
昨年は28日(金)に修正IRを出しているので、今年も明日の金曜日に期待しているんだが。2月14日にも出しているので、微妙なところ。
-
高PERだが、悪材料なしで2月14日の決算では過去最高売上及び最終利益を叩き出す。自己資本比率も60%超えでかなりいい。安すぎる。
「テスラの自動運転技術、米国人…
2024/04/27 11:59
「テスラの自動運転技術、米国人の62%が懸念 大規模リコール後」 自動運転ラボ-2024年2月14日 https://jidounten-lab.com/u_45507 アメリカ人2,000人を対象に2024年1月に実施され、「最近のリコールを踏まえて、テスラの自動運転技術の安全性と信頼性を信頼できますか?」と質問が投げかけられた。 「まったく信頼できない」と「あまり信頼できない」を合計すると62%となり、多くのアメリカ人がテスラの自動運転技術に懸念を示していることになる。 33%:まったく信頼できない 29%:あまり信頼できないが 25%:やや信頼できる 13%:とても信頼できる 「米GM系無人タクシー、事故で運行停止 市民の4割「でも人より安全」」 2023年11月1日 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00466/103000016/ 米カリフォルニア州の車両管理局(DMV)はクルーズに対し、同州内でのサービス停止命令を発表した。 「自動運転タクシーに強まる逆風、GMが傘下のクルーズへの支出を大幅削減へ」2023年11月30日 https://wired.jp/article/cruise-gm-spending-accident/ 「自動運転車の事故、Waymoが62件で最多 米当局が公表」 レベル2ADASではテスラが首位👈重要というか当然 自動運転ラボ -2022年6月20日 https://jidounten-lab.com/u_35918 「Google系「自動運転タクシー」が襲撃され炎上 相次ぐトラブルで反対運動も起きる中…米・サンフランシスコ」 2024年2月13日 https://www.fnn.jp/articles/-/656836 【結論】 ルミナー・テクノロジーズの脚を引っ張るのは、 テスラ を筆頭に 「自動運転レベル4の「試運転」が認可」👈重要 されたWaymoとCruiseである。ここに、 「自動運転レベル4の「試運転」が認可」👈重要 簡単 と 「自動運転レベル3が認可」👈世界で2機種! は全く次元の異なる「認可」だ!!