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アドバンテストの株価急落 会社計画に失望売り膨らむ 注目株概況 2024年4月30日 11:06 (9時25分、プライム、コード6857)アドテストが急落している。一時、前週末比343円(6.36%)安の5046円と1月16日以来、3カ月半ぶりの安値を付けた。26日、2025年3月期の連結純利益(国際会計基準)が前期比8%増の670億円になる見通しだと発表した。市場予想平均のQUICKコンセンサスの1013億円(16社、5日時点)を大きく下回っており、失望した売りが朝方から膨らんでいる。
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前回、2022年の為替介入のときは、 ドル円が1ドル145円を超えた9月22日に2.8兆円 介入して5円下げを皮切りに、150円を突破した 10月21日に5.6兆円介入して5.7円下がり、続く 24日にも0.7兆円介入した。 その後、ドル円は2023年1月16日の127.226円 まで下落した。 実は、2022年の11月のアメリカの政策金利は 4%で、12月に4.5% と、差は拡大していた。 にも関わらず、10月22日の151.951円から翌年 1月16日の127.226円まで3ヵ月で約25円下げた のは… 日本が数回にわたる強い意志を見せつけたから、 だと思うな。 前回の3回介入したことが織り込まれていると 想定すれば、今回はそれ以上の回数を計画し ててもおかしくない。 当然、資金の準備がポカミスでされてない、 なんて事はあり得ない。 と思うよ。
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11月7日289→12月25日159 130 1月16日367→4月19日223 144 結構下げてるのよね 自分が売ったら上がり出すのが嫌すぎる
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👇 WaymoとCruiseはともに 「自動運転レベル4での試運転」認可も、未だ自動運転レベル3の認可なし👈重要 と訂正しました。どうやら、 「【自動運転レベル4とは】いつから解禁され実用化する?できることやメリットを解説」2024年1月16日 https://www.macnica.co.jp/business/maas/columns/144666/ によれば、 「自動運転レベル4で公道を試運転の認可」 と 「自動運転レベル3で公道を走行する認可」 は別物扱いであることによります。 これで、いくら探そうとも、 WaymoとCruiseが自動運転レベル3の認可を得たという情報が見当たらないこと と メルセデス・ベンツとレジェンドだけが自動運転レベル3を認可されたということ が合理的に結びつきます。 アンチ軍の精鋭の方々、万が一これを正す情報があれば、ご提供ください。下記投稿を正します。
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👇 以下のように、 WaymoとCruiseはともに 「自動運転レベル4での試運転」認可も、未だ自動運転レベル3の認可なし👈重要 と訂正しました。どうやら、 「【自動運転レベル4とは】いつから解禁され実用化する?できることやメリットを解説」2024年1月16日 https://www.macnica.co.jp/business/maas/columns/144666/ によれば、 「自動運転レベル4で公道を試運転の認可」 と 「自動運転レベル3で公道を走行する認可」 は別物扱いであることによります。 これで、いくら探そうとも、 WaymoとCruiseが自動運転レベル3の認可を得た という情報が見当たらない訳です。
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「【自動運転レベル4とは】いつから解禁され実用化する?できることやメリットを解説」2024年1月16日 https://www.macnica.co.jp/business/maas/columns/144666/ 近年は様々な自動車メーカーや関連企業が協力し、世界中で自動運転技術の開発が進められている。過去にはホンダのレジェンドといった自動運転レベル3の乗用車が発売されたが、 自動運転レベル4のシステムが搭載された乗用車は2023年9月現在ではまだない。 👆 重要 しかし、世界を見れば限定した地域で自動運転レベル4の無人タクシーが運行する等、一部では実用化が始まっている。👈重要 ■自動運転レベル4の移動サービス(バスやタクシー)は試験的に実用化開始 自動運転レベル4はトラックなどの物流サービスや市販車よりもバスやタクシーなどの移動サービスにおける実用化が先行している。 国内では2023年5月に福井県永平寺町で公道で初めて自動運転レベル4を搭載した運行サービスが始まった。弊社マクニカが車両・システムの提供や保守・メンテンナンスに関わっている「ARMA」も、2023年10月に羽田イノベーションシティ内を自動運転レベル4で運行している。2023年度は自動運転の支援地域が拡大し始めるタイミングのため、政府は「自動運転実装化元年」と呼んでいる。 本記事では自動運転のレベル4について注目し「自動運転レベル4とは何か」「いつから実用化されるのか」「自動運転レベル4でできる事やメリット」などを解説する。 ■自動運転レベル4の物流サービス(トラック)は高速道路での試験走行を計画 国内において物流サービスにおける自動運転レベル4を搭載したトラックは、まだ実用化に至っていないが、今後高速道路でのテスト走行に向けて政府がインフラを整えていく計画を発表した。 👆 最重要 忍び寄るこの大革命に気付けない投資家は投資家失格だ! ■自動運転レベル4のシステムが搭載された市販車はない 2023年9月において、自動運転レベル4のシステムが搭載された市販車はまだない。👈重要な既成事実 【結論】 果たして、この大革命に備えている企業とは?
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年初来高値4,138円(1月16日)から約3か月で千円近い下げ。 そろそろ底か?
(日経電子版) アドテストが…
2024/04/30 18:06
(日経電子版) アドテストが急落している。一時、前週末比343円(6.36%)安の5046円と1月16日以来、3カ月半ぶりの安値を付けた。26日、2025年3月期の連結純利益(国際会計基準)が前期比8%増の670億円になる見通しだと発表した。市場予想平均のQUICKコンセンサスの1013億円(16社、5日時点)を大きく下回っており、失望した売りが朝方から膨らんでいる。 売上高は8%増の5250億円を見込むが、市場予想を下回る。生成人工知能(AI)に組み込む高性能DRAMの需要が増えることでメモリー向け試験装置の出荷が伸びる。一方、スマホやパソコンの需要回復が遅れていることで民生機器向けは伸び悩む。 野村証券の吉岡篤リサーチアナリストは27日付リポートで「AI関連半導体による試験装置の稼働率押し上げで25年3月期下期からSoC(システム・オン・チップ)試験装置の中期的な伸びが始まるという見方は不変」と指摘した。一方、今期の会社計画から「本格的な成長のさらなる後ずれリスクも残り、決算での悪材料出尽くし感は受けない」ともみていた。 〔日経QUICKニュース(NQN)〕