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自動運転の育成場となっている米国カリフォルニア州で、米ゼネラルモーターズ(GM)の自動運転部門の子会社クルーズの自動運転車が引き起こした事故について、調査と取り調べが続いています。 同じく自動運転を手掛けるグーグル傘下のウェイモは、2月7日にサンフランシスコ市南部で自転車と衝突し、自転車に乗っていた人の命に別状はないが、軽傷を負わせました。ウェイモによると、同社の自動運転車両が信号のない交差点を通過しようとした際に事故が起きたとのことです。カリフォルニア州車両管理局は事故を調査しています。 一方で米国カリフォルニア州公益事業委員会(CPUC)は3月1日、運転者なしの自動運転配車サービスを展開するウェイモに、ロサンゼルス地域とサンフランシスコ半島地域への営業拡大を許可したと発表しました。この営業許可により、高速道路や一般道および田舎道、そして駐車場内での走行も可能になり、また走行可能速度は最大時速65マイル(時速104キロ)までとなります。走行可能時間帯は昼夜を問わず24時間、走行可能な天候条件は雨や霧が追加され、また、荷物の商用輸送も可能となりました。 今回公表されたkudanのIRの内容の本質は、こういうリアルな本場の「自動運転の育成場」にWD社(&kudan)の自動運転システムが、本格参入を開始し、評価され、衆知されることになってゆくというニュースですね。
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自動運転レベルにまつわる混乱 https://www.iatss.or.jp/common/pdf/publication/iatss-review/42-3-rondan.pdf >レベルが高ければ技術レベルが高いというの は誤解である。レベル4は完全自動運転=ドライバーレスで走るものと捉えられがちだが、システムは定められた条件下(ODD内)で作動すればよい。条件というのは、 地理的な条件もあれば、道路の条件、低速度のみ等々の、あらゆる条件である。ある地区内でDoor-to-Doorで走行可能なレベル4もあれば、ある道路、例えば高速道路のみ自動運転で、一般道では運転者が運転するレベル4もあり得る。ODDが極めて限定されたもの、例えば電磁誘導線が引かれた経路のみをごく低速で走行する ゴルフカートのようなレベル4もある。それよりは、全国の一般的な道路で広く作動できるレベル2の方が技術的には難しい。レベルというより、むしろカテゴリー の定義と捉えた方が良い。
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自動翻訳なので悪しからず。 トヨタ、右車線にコネクテッドカーを導入し、道路の利便性と安全性に革命をもたらす ↓↓↓ https:// t.her.is/3vtAsUQ お客様の事例 自動車メーカーのトヨタは、交通の安全性を継続的に向上させ、自動運転車両に正確な常時位置情報を提供して、急速かつ予期せぬ移動に影響を与える可能性のある道路上の不都合に対処します。 このコンセプトの中心となるのは、車両とデバイスがリアルタイム データを共有して、事故や潜在的に危険な交通渋滞を回避できるようにすることです。これには、緊急サービスの妨害や衝突を避けるために車両を右車線に移動させることが含まれます。埋め込まれた全地球航法衛星システム (GNSS) は、車両が道路上のどこにいるのかの大まかな位置を提供できますが、車両がどの車線にいるかを正確に特定する精度はありません。車両がトンネル内やトンネル内にある場合、これは大きな課題となります。高速道路には複数の車線がある。 トヨタは、V2X (Vehicle-to-Everything) アプリケーションの開発に伴い、車両の正確な位置を判断できる必要があることに気づきました。車両が高速道路の車線にいることを知るだけでは十分ではありません。自動車産業をさらに前進させるソリューションを設計するには、その車両がどの車線にいるかを正確に知ることが不可欠です。 車両位置が正確かつ信頼できることを確認する トヨタが「フューチャー ネットワーク」と呼ぶものは、車両が中央ネットワークやエッジ ネットワーク、テクノロジー企業と通信して高度なアプリケーションを作成する方法を含む、同社の研究開発にとって極めて重要です。車両の正確かつ信頼性の高い位置を確保することが重要です。この目的を達成するために、トヨタはオレンジおよび位置情報技術の専門家である HERE と協力して、高度な測位ソリューションを開発しました。 3 人全員が長期的な関係を持っていたため、パイロットに取り組む上で自然な協力者でした。 トヨタはまず、パイロットを使用してエッジ コンピューティングと 5G に関する知識を深め、リアルタイムの応答性を高めながら遅延を削減し、スケーラビリティとパフォーマンスを向上させたいと考えていました。接続とクラウドの分野における Orange の専門知識が完璧に適合しました。本質的に、Vehicle to Cloud は、道路利用者間でリアルタイムにメッセージを共有し、利便性、安全性、交通管理を向上させ、高度なユースケースを可能にする方法です。ただし、効率的に認識するには、共有メッセージに含まれる位置情報が正確で信頼できるものである必要があります。 このような情報を改善するために、統合されたテクノロジーには、エッジのリモート プラットフォームで実行される高解像度 (HD) GNSS 測位と車両推測航法 (VDR) が含まれます。 HERE HD GNSS は、自動車、モバイル デバイス、チップセットに低レベルの測位精度を提供する測位サービスです。推測航法は、速度、方位、経過時間の推定を含む、事前に決定された位置を使用して移動オブジェクトの現在位置を計算することです。 Orange の観点からは、5G ワイヤレス テクノロジーとエッジ コンピューティングは、車両からの車載センサー データをクラウドでリアルタイムに処理し、車両の修正位置を迅速に返す実現可能性を強調しました。コネクテッドカーは大量のデータを生成するため、システムの過大な負荷を避けてコストを抑えるためには、エッジでのデータ処理が不可欠です。 これらのテクノロジーを組み合わせることで、自動車両のセンチメートルレベルの正確な位置情報が得られ、緊急車両が接近したときに、Orange V2X プラットフォームのおかげで近くの車両にタイムリーに警告することができ、たとえば、衝突を避けるために車線を変更することができます。 成功したパイロット このソリューションは、トヨタが提供するセンサー データ、HERE の補正位置技術、Orange の接続および V2X プラットフォームを使用して試験的に成功しました。 Orange が開発した Android アプリケーションは、この技術がどのようにして近くの道路利用者に、他の車両が急ブレーキをかけて衝突を回避した可能性があるという警告メッセージをリアルタイムで提供できるかを示しています。 この研究プロジェクトは自動運転車を念頭に置いて実施され、正確な測位機能のためのクラウド アーキテクチャの構成要素を提供しました。これは自動車業界のイノベーションにとって重要な一歩です。 また、同じテクノロジーが他の業種にも利
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2024年問題対応 高速道路の大型トラック最高速度 時速90キロに 4月1日 4時36分 NHK 年金の支給額は実質的に目減り 新年度の社会保障 制度変更は 4月1日 5時13分 NHK 政府「エネルギー基本計画」見直しへ 電源構成の目標が焦点 4月1日 6時58分 「2024年問題」運送業 建設業 医師の時間外労働の上限規制開始 4月1日 6時55分 NHK 楽天グループ 金融事業の大規模な再編行う方針固める 4月1日 1時32分 NHK 企業に義務づけられる障害者の雇用率 2.5%以上に引き上げ 4月1日 5時21分 NHK 火山調査研究推進本部 きょう発足 火山防災の課題解決の司令塔 4月1日 6時39分 NHK NATO首脳会議に岸田首相を招待で調整 7月に米ワシントンで開催 4月1日 7時12分 NHK
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高速道路でも速度設定ができるので足が離せて長距離は重宝してます。 燃費も良くなってガソリンの節約もできるので一石二鳥🚗😊💕 今まで結構スピード出していたのでモード画面を見ながら燃費の良い走行になったのでjacさんにも良いかも🥰
「天才オースティン・ラッセル氏…
2024/04/21 09:49
「天才オースティン・ラッセル氏が挑むのは100年に一度しかない大変革だ!」 自分 トラック専用の高速 全世界の進捗状況は? Copilot 2024年問題において、日本政府は総重量8トン以上の中大型トラックについて、高速道路上での最高速度を、現行の時速80キロから90キロに緩和する改正道交法施行令を閣議決定しました。この変更は4月から施行されます1。物流業界で人手不足が深刻化する「2024年問題」に対応するためであり、輸送効率の向上が期待されています。この速度規制の変更は、国内で初めて高速道路が開通した1963年以降、大型トラックに対する初の変更となります1。 一方、アメリカでは高速鉄道計画も進行中です。例えば、ダラスからヒューストンまでの約380キロの区間に専用線を敷設し、日本の新幹線方式で運行する「テキサス新幹線」が計画されています。この新幹線は両区間を約90分で結ぶ予定です2。また、ブライトラインという会社はオーランドまでの延伸工事を進めており、2023年には北東回廊以外では初となる最高速度200km/h運転が実現する予定です3。 さらに、自動運転技術についても進展しています。日本政府は2025年までに50カ所で無人サービスを実現する目標を掲げており、高速道路におけるバスの運転支援・自動運転も2022年以降に実現する予定です4。 【詳細情報】 1. 「高速道トラック、4月から最高速度90キロ 2024年問題で」 物流2024年問題 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE271YL0X20C24A2000000/ 2. 「「テキサス新幹線」実現へ前進?強力な援軍現る」 アムトラックと協業検討、補助金申請も https://toyokeizai.net/articles/-/695582 3. 「自動運転、日本政府の実現目標は?(2024年最新版) セグメント別解説」 2025年めどに無人移動サービス50カ所 自動運転ラボ編集部 -2024年4月8日 2024年2月27日 https://jidounten-lab.com/u_autonomous-plan-japan 【結論】 この大変革に便乗しない投資家の目は節穴だ!