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元東証エーバランスIR担当役員がインサイダーで逮捕! こんな黒い輩が跋扈する株式市場に国民の大事なマネーを投下するリスクは高いと言わざるを得ない これが氷山の一角で他にもインサイダーという犯罪行為を行なっている輩が多いとも推測される 東証始め金融機関関係者、IR担当などはクリーンであるのが当然、犯罪行為を行う輩は即刻に退場させるべき 国民のマネーをむしり取るような投機市場であってはならない故に インサイダー等の犯罪者の膿は全て出し切るべき!
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実際はどうなの?ここに影響あるの? 航空機リース、相次ぎ大量発注 客回復に生産追いつかず 金融機関 2024年5月16日 2:00 [会員限定記事] リース会社が航空機を大量発注している。堅調な旅客需要を背景に成長を見込んでいるためだ。新型コロナウイルス禍に伴う需要の落ち込みで人員を削減した航空機関連メーカーは人手不足で生産が追いつかず、航空会社が支払うリース料はコロナ禍前の水準に上昇している。 人手不足で生産が需要に追いつかず リース会社は借り入れや市場から集めた資金などをもとに航空機を購入し、航空会社に貸し出している。航空会社も高額な機体...
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ここはボラがあるから、2-3日待てばいつも救われる。 マイナスだったのをいつもプラスで利確できてる。 損切勧めるのは、個人を鴨にする金融機関の手口だと思う。(自己責任で)
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> 別に掲示でもええねん、 > 運転免許も技術系の資格免許も昭和以前の昔から写真や住所は乗ってるし、 > 紛失したり、公的機関以外で見せなければいいだけだし。 > > ところがマイナカードは、そういう「試験とか通った上で取得する」という形がないから、「知能がびっくりするぐらい低い」平気で紛失する、知らない人に見せちゃうような人たちにフツーに行きわたっているって問題もあるんよ > > ローン組める個人証明を誰かれ構わず保有させるとか論外なんよ > (なので政府から言われる前の最初期に金融機関が個人証明として使わせなかった) 健康保険証でもローン組めますよね?
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別に掲示でもええねん、 運転免許も技術系の資格免許も昭和以前の昔から写真や住所は乗ってるし、 紛失したり、公的機関以外で見せなければいいだけだし。 ところがマイナカードは、そういう「試験とか通った上で取得する」という形がないから、「知能がびっくりするぐらい低い」平気で紛失する、知らない人に見せちゃうような人たちにフツーに行きわたっているって問題もあるんよ ローン組める個人証明を誰かれ構わず保有させるとか論外なんよ (なので政府から言われる前の最初期に金融機関が個人証明として使わせなかった)
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以前 明日があるの🐸さんから教えて頂いたことなんですがめちゃくちゃ参考になったので投稿しますね🥰 消費者物価指数鈍化 アメリカ利下げ 為替円高 「思惑」 日本の金融機関がアメリカに預けてる預金が目減りするとの思惑から銀行株が売られるそうです 銀行株ヘッジ売りいれました かえるさんありがとう😘
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🌈 三菱商事は、2024年中に米国でデータ センター事業に進出すると発表した。 米DC大手のデジタル・リアルティ・トラストが米国で建設中のDCの一部を取得するために 約5億2000万ドル(約780億円‼️)を投じる。 IT(情報技術)大手や金融機関のDC需要増加に対応する。
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横レスをご容赦ください。 きのう友人からの電話で、彼はLINE広告に誘導されるままに送金を繰り返し、老後資金を全て失ってしまったそうです。「高配当」という甘い言葉に釣られたとのことでした。彼は投資についての知識はなく、詐欺師にしてみたら、赤子の手をひねるようなものだったでしょう。 この掲示板をご覧の方で詐欺被害に遭うことは考えられませんが、被害者に共通するのは未経験者ということです。詐欺被害に遭ったニュースは連日テレビで流されているのですが……。 身の回りの皆さんに、正規の金融機関以外の案内に引っ掛からないように注意喚起が必要になっています。
キオクシアが巨額の借金を負って…
2024/05/16 13:31
キオクシアが巨額の借金を負っている背景 細かいことを抜きにすると、東芝から東芝メモリが売られた時に、できた借金です。 東芝は東芝メモリを2兆円で売りたかった(正確に言うと、売らなければならなかった)わけですが、東芝メモリへの出資という形で集められたお金は2兆円には足りませんでした。 そこで、足りない分を東芝メモリの借金や優先株という形で補ったわけです。 つまり、東芝は、自分の借金を東芝メモリ(現キオクシア)に背負わせたわけです。 ここで負った借金は、キオクシアが返さなければならず、元本自体まだ返済しきっていません。 キオクシアが東芝から売却された当初の負債の内訳を見てみます。 (2018/6/1付) 当初のスキーム ・銀行からの借金:6361億円 ・優先株:6840億円 その後、一度借り換えを行っています。 借り換え後のスキーム (2019/6/17付) ・銀行からの借金:8875億円+1000億円の融資枠 (返済期限 2024/6/17) ・優先株:3000億円 (償還期限 2025/6/17 ; 但し2024/12/17以降日本政策投資銀行は優先株の償還を請求する権利が発生する) 銀行からの借金と優先株に振り分け直しただけで、負債の総額はあまり変わっていません。 融資している銀行は3メガバンク+三井住友銀行です。 優先株は、当初のスキームでお金を出していた会社ではなく、日本政策投資銀行という政府系金融機関が出資しています。 銀行からの借金の利率は約2-2.5%程度で、優先株の利率は約4%となっています。毎年300億近くの金利負担が生じます。 金額が大きいので、いろんな条件が付けられています、財務制限条項と言うものです。 例えば、『当期純損益が2会計年度連続で損失とならないこと』、『資本の合計の下限』『連結レバレッジレシオの上限』などetc。(連結レバレッジレシオ=連結Net Debt/連結EBIDTA) ーーーーーー 財務制限条項についての詳細は避けますが、それらをクリアして、今日まで会社を維持できたのは奇跡と思います。 以上 東急三崎口さん のレポートをまとめて見ました。