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「The Dawn Project’s Tesla Full Self-Driving Free Trial Public Service Announcement」2024年4月11日 「The Dawn Projectのテスラの完全自動運転無料トライアルに関する公共広告」 https://www.youtube.com/watch?v=d2apytqLh-U ここに、 「公共広告」 とは 商品の宣伝や企業イメージを主とせず👈重要 広告の力を公共に役立てて、社会啓発👈重要 を促すための広告である。 上記の公共広告の公開前には、Xにて以下の公共広告が投じられていた。 「 Full Self-Driving’s ability to react to pedestrians.」 「 テスラが完全自動運転と吹聴する最新FSD v12.3.3を試験してみた。」 https://x.com/RealDanODowd/status/1778224756220940585 This time the child-sized mannequin is stationary in the middle of the road. FSD v12.3.3 has nearly 10 seconds to see the child, which FSD registers as a person 5 seconds before it runs the child down. 翻訳by野村証券 今回の試験では子供サイズのマネキンを 道路のど真ん中👈重要 に置いて、テスラの最新の FSD v12.3.3 の能力を実験してみた。 FSD v12.3.3 は 衝突直前の5秒前に子供を認識👈重要 FSDは5秒必要! して 子供を轢き殺した!👈重要 【結論】 ・カルフォルニア州 ・DMV(米カリフォルニア(加)州車両管理局) がテスラのFSDを詐欺広告と告発して、なおかつ同社の死亡事故を ・NHSTA(国家運輸安全委員会) ・NTSB(国家運輸安全委員会) が鋭意捜査中のFSDを賛辞するのは詐欺幇助の犯罪行為だ!
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そして放電に関して書いておきます。 先ほど言った通り製造業は今後も伸びる ここの技術も時流にあった重要な物でしょう しかし問題は利益を出せない体質です これに関しては憶測ですが交渉が下手なのか、経営が下手なのか 材料、人件費増を価格に転嫁できていないのでしょう。 取引先は大企業ばかりなので足元見られてるのかもしれません。 売り上げ100億以上あって、純利9500万なんてボランティアしてるようなものですね。 株価はファンダに収束するのでこの体質が改善しない限り残念ですが株価は上がらないでしょう。
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「テスラの自動運転技術に新たな難題、米当局が「基本的な問題あり」との調査結果」4月27日 https://wired.jp/article/tesla-autopilot-risky-deaths-crashes-nhtsa-investigation/ テスラの 「オートパイロット」👈識者は詐欺呼称FSDとは言わない! は 米国の規制当局は基本的な防止策が十分ではない👈当然 と結論付けた。さらに、当局は新たな調査も開始しており、業績が厳しいテスラにとって最悪のタイミングともいえる。 米連邦当局が4月26日に公表した報告書によると、自動運転技術を用いたテスラの運転支援機能「オートパイロット」でドライバーが操作を誤ったことによる死亡事故が、少なくとも13件発生していたことが判明した。また、 テスラはそのような事態を予見できたはずであり、未然に防ぐためにもっと対策を講じるべきだった 👆 重要 しかも、テスラの運転支援機能には 競合他社が導入しているような基本的な防止策が施されていない 👆 重要 と、報告書はテスラを 「業界のはみ出し者」👈当然 と結論付けた。テスラは基本設計上の問題を修正し、死亡事故を防止するためにオートパイロットのアップデートを実施した。それでも 規制当局は適切なのかを疑問視👈当然 米運輸省道路交通安全局(NHTSA)のデータによると、これらの死亡事故によって14人が死亡、49人が負傷したという。 政府エンジニアチームが入念に調査した109件の「前面衝突」の少なくとも半数は 5秒以上前から危険が視認できる👈Dawn ProjectはFSDの危険認識は5秒と報告! 「注意深いドライバーが回避できる事故が多発」👈FSDは人間未満! ■「オートパイロット」という名称も問題視 カリフォルニア州の規制当局は「FSD」広告でテスラを告発👈既報済み NHTSTAは競合他社と比して反応が鈍いと結論👈当然 ■規制当局は新たな調査も開始 2月のテスラのソフトウェアアップデート ■最悪のタイミングでの調査 米司法省は ・オートパイロット機能 ・バッテリー駆動EVの航続距離 も調査。
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週末ネタ 賑やかしですw 数日前にあげたアルメ産業炉一覧中の「ITOターゲット炉」。 ITO スパッタリング ターゲットの説明ありましたのでご参考に。 (copilotに聞いたら同じ意味のようです) ひょっとして半導体需要のほかにも先端情報機器進展で需要増える??? それと説明にある「薄膜太陽電池」?? h ttps://www.businessresearchinsights.com/jp/market-reports/ito-sputtering-targets-market-110687 ◆ITO"市場を促進するディスプレイの透明導電性フィルム" 高品質の透明導電性フィルムに対する需要の高まりが、ITO スパッタリング ターゲットの主な推進要因となっています。これらのフィルムはスマートフォン、タブレット、テレビ、コンピューターモニターなどの電子機器のディスプレイの製造に不可欠なコンポーネントです。フレキシブルで折り畳み可能なエレクトロニクスの台頭によりフレキシブル基板上に透明導電膜を作成するために使用できる ITO スパッタリング ターゲットの需要が増加しています。これらのターゲットは曲げ可能でフレキシブルな電子ディスプレイの製造において重要な役割を果たします。 ◆"市場を拡大する太陽光発電" ITO コーティングされたガラスは薄膜太陽電池の製造に広く使用されています。太陽エネルギー分野が拡大し続けるにつれ太陽電池パネルの透明導電電極など太陽電池用途向けのITOスパッタリングターゲットの需要が増加すると予想されます。 ITO スパッタリング ターゲットはOLED (有機発光ダイオード) ディスプレイの製造において重要です。テレビ、スマートフォン、その他の電子機器における OLED テクノロジーの人気の高まりによりITO ターゲットの需要が高まっています。 では昨日散歩した公園(今日駐車場空き待ちのクルマ大勢)散歩してきまーす🚶♂️
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Copilot に聞いてみました。 自分 テスラのオートパイロットに関わる死亡事故でテスラ側が敗訴した事故はありますか? Copilot テスラのオートパイロットに関連する死亡事故について、いくつかの訴訟がありましたが、テスラが敗訴したという報告は見つかりませんでした。最近の報道によると、テスラはオートパイロットが原因で起きた死亡事故に関する訴訟で和解を行ったケースがあります1。また、別の事故に関する訴訟では、陪審員はテスラの責任ではないと判断しました2。 ただし、テスラのオートパイロットシステムは、数百件の衝突事故と数十件の死亡事故に関連しているという報告があり3、米国家運輸安全委員会(NTSB)や米道路交通安全局(NHTSA)などの当局が調査を行っています。これらの調査は、オートパイロットの安全性や、ドライバーに誤った安心感を与える可能性があるという指摘に基づいています。 テスラのオートパイロットに関する訴訟や事故は、自動運転技術の安全性と責任に関する重要な議論を提起しており、今後も注目されるトピックです。
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自分 マルチバースと同様に宇宙開発関連の株は、無限の可能性があるか? Copilot 宇宙開発関連の株には、多くの投資家が大きな可能性を見出しています。宇宙ビジネスの市場規模は2010年以降急速に拡大しており、2040年には1兆円規模に成長すると予想されています1。特に、打ち上げコストの低下と技術の進歩により、宇宙空間への到達がより安価になり、衛星ブロードバンド、高速製品配送、さらには有人宇宙旅行などの分野での機会がもたらされています。 しかし、株式投資にはリスクが伴います。宇宙開発関連の株も、技術的な挑戦、政策の変化、市場の需要など、多くの不確実性を抱えています。そのため、無限の可能性があると言える一方で、投資の際には慎重な分析とリスク管理が必要です。宇宙開発関連の株式に投資する場合は、その企業の財務状況、市場での立ち位置、技術的な能力、将来の成長見通しなどを総合的に評価することが重要です2。 宇宙産業はまだ始まったばかりであり、その発展はこれからの数十年にわたって続くと考えられています。したがって、宇宙開発関連の株は、長期的な視点で見ると、大きな成長の潜在力を秘めていると言えるでしょう3。ただし、投資は自己責任で行う必要があり、十分な情報収集と慎重な判断が求められます。宇宙開発関連の株に興味がある場合は、専門家の意見を聞くか、自身でしっかりとリサーチを行うことをお勧めします。 詳細情報 1 kabuchecker.com 2 jp.tradingview.com 3 kabutan.jp 4 kabutan.jp
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自自分 マルチバースとシュレディンガー方程式の関係は? Copilot マルチバースとシュレーディンガー方程式の関係は、量子力学の基本的な概念と理論的枠組みにおいて重要です。シュレーディンガー方程式は、量子系の状態を記述する波動関数の時間発展を表す基本的な方程式であり、量子力学における物理現象を数学的に表現するために使用されます。 一方、マルチバース理論は、宇宙が単一ではなく、多数の宇宙が存在する可能性を示唆しています。量子力学の多世界解釈は、シュレーディンガー方程式に基づいており、量子現象が観測されるたびに宇宙が分岐し、それぞれの可能性が実現する別々の宇宙が生まれるという考え方を提供します。 シュレーディンガー方程式は、量子系の振る舞いを決定するための方程式であり、その解は波動関数として知られています。この波動関数の絶対値の二乗は、粒子が特定の位置に存在する確率を与えます。多世界解釈では、これらの確率的な結果は、異なる宇宙で異なる結果として実現されると考えられています。 したがって、シュレーディンガー方程式とマルチバース理論は、量子力学の枠組み内で相互に関連しており、宇宙の本質に関する深い理解へと導く理論的な基盤を提供しています。12345。 詳細情報 1 mascket.com 2 manabitimes.jp 3 diracphysics.com 4 takuphys.com 5 jstage.jst.go.jp
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>なんで株価下がることがわかってるのに買うの?w >しかもタコ足配当だよ。 >>おはようございます。 >> >>>>160 >> >>正解(笑)。 >> >> >>>>145 >>>配当以外の魅力がありませんね。。。 >> >>失礼ですが・・・、 >>どう思うかは勝手ですが、タケダの勝負はこれからですし、4.6%が付くの配当は強い味方です。こつこつ行かないと投資など勝てません。 >><span id="stockNameLink" data-stockcode="4568.T">第一三共</span>は、株主でない私でも想像できたこと。5、6月もお祭りが続くと予想してます(6月承認で)。でも、私はタケダ一択です(笑)。 >> >> >>23年度通期会社予想(前年比)での営業利益-54.1%、税引前利益-81.3%は解っていることじゃないですか(笑)。タケダ株主なら特許切れ製品の影響もあり、株価低迷は覚悟してるハズです・・・。 >> >>今度の決算でいくら上方修正になるか?などといった目先(為替)のケチな考えはしてません(笑)。今は株価の上がり下がりより、パイプラインの経過確認や今期業績予想の判断のほうがとても重要ですよ。勿論、決算後に期待薄でもっと下げるかもしれませんが、先のことなどは成ってみなければ分かりません。その通りだと思います。
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専門家ではないので、わかりませんが ある時期を経過すると、自然承認かと? 4. まとめ Form 8-Kは、米国の公開会社がSECに提出する重要な文書で、特定の重要なイベントや財務情報を開示するために使用されます。透明性を高め、投資家に正確な情報を提供する役割を果たしており、投資判断において重要な役割を果たしています。 2社から、疑義があるみたいなポストがあり、即座にAGBAは対応してます。 https://twitter.com/agbagroup/status/1783628315527401830
「テスラ「利益激減」よりも投資…
2024/04/28 14:30
「テスラ「利益激減」よりも投資家が懸念すること 決算発表後の電話会議で注目されたポイント」4月25日 https://toyokeizai.net/articles/-/750268 ■インドへの訪問を「延期」 マスク氏は22日のインド訪問を延期した。インドではナレンドラ・モディ首相と会談し、工場建設計画を発表する予定だったが、 「テスラの義務が非常に重い」👈重要 【補足】 インド政府の条件は 1.テスラEVは最大8,000台までは通常80~100%の関税を15%に減らす👈重要 2.インドに5億ドルを投資し、3年以内に同国で製造を開始する👈重要 3.テスラが中国からの調達を減らす👈重要 4.インドからの輸入を増やす👈重要 【終】 ことを理由に見送った。 自動車購入者の多くが小型で手頃な価格の車を好む インドでは、同社の車種が大量に売れる可能性は低い。👈重要 ■自動運転タクシーは望み薄? その理由の1つは、現在利用可能な最先端の 自律走行システム(FSDベータ版12.3)でさえ、時に目に余るミスを犯す👈重要 ことがあるからだ。 さらに、テスラがこのようなタクシーを走らせるには、 連邦政府、および州の規制当局のサインが必要👈最重要 テスラは、 カリフォルニア州で、運転者のいない車をテストするライセンスをまだ持っていない。 👆 最重要 【補足】 「テスラの運転支援、200万台のリコールを再調査 米当局」4月27日 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN26DZ10W4A420C2000000/ テスラは公道を自動運転レベル4で試運転すらできないのにロボ・タクシー?! カルフォルニア州 、DMV、NHSTA、NTSB と裁判係争中のテスラがどう頭を捻ったら認可されるの? 【終】 「イーロン・マスクは2016年からロボタクシーをやると言っていた」👈大法螺 「テスラがロボタクシーを始める証拠はない」👈重要 【結論】 インド訪問もロボタクシーもエッフェル塔ポーズ! https://www.youtube.com/watch?v=edGPjnr7J8w