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補聴器を用いても10メートルの距離で90デシベルの警音器の音が聞こえない人でも聴覚障害者マークを貼付ければ運転できることになりました。しかし原付や二輪車には貼付け義務はないようです・・・ 他人事ではありません!健全な一般ドライバーへの責務が追加されました。 周囲を走行するクルマのドライバーはクラクションを鳴らす必要がないように運転しなければなりません。 特に、山間部や見通しの悪い道路などで「警笛鳴らせ」の標識の設置されている場所のほか、合流などで大きい道路に入ろうとしているクルマ、自分のクルマの前に車線変更しようとしているクルマが聴覚障害者マークをつけている場合、特に注意して配慮する必要があります。。 これには罰則も設けられており、聴覚障害者マークをつけたクルマに対して幅寄せや割り込みをした場合は、5万円以下の罰金、違反点数1点と普通車では6000円の反則金が科されることとなります。
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自分 fsdはいつ完全自動運転が可能としますか? Copilot テスラのフルセルフドライビング(FSD)技術は、自動運転の進化において注目されています。最新のFSDベータ版12.3では、高速道路での運転改善、保護なしの交差点でのパフォーマンス向上、歩行者とのより良い交流など、多くの進化が見られています¹。しかし、完全自動運転が一般的に利用可能になる時期はまだ確定していません。 テスラは以前、有償の完全自動運転向けソフトウェア「FSD」のサブスクリプションサービスを提供する計画を発表しており、2021年の第2四半期から利用可能になる予定でした²。また、2022年11月には一般向けのFSD利用が可能になったとの報道もあります³。 ただし、自動運転技術の完全な普及には、法的規制、安全性の確立、技術の進化など、さまざまな要因が影響します。テスラのFSD技術は、自動運転の将来に対するビジョンを示す一環として重要なステップですが、完全自動運転が一般的に利用可能になる具体的な時期は、今後の進展によって変わる可能性があります。⁵ ソース: Bing との会話 2024/5/6 (1) テスラFSDベータ版12.3の進化と未来: 自動運転技術の最前線 .... https://note.com/ken_tesla/n/nffb0c7f46f41. (2) テスラ車の完全自動運転(FSD)、一般向け利用が可能に .... https://bing.com/search?q=fsd%e5%ae%8c%e5%85%a8%e8%87%aa%e5%8b%95%e9%81%8b%e8%bb%a2%e5%8f%af%e8%83%bd%e6%99%82%e6%9c%9f. (3) テスラの「完全自動運転サブスク」、2021年第2四半期から提供か. https://jidounten-lab.com/u_tesla-fsd-2021-2. (4) テスラ『FSD=完全自動運転』の現在地〜検証動画に日本語 .... https://blog.evsmart.net/tesla/tesla-fsd-v9-2-v10-japanese-subtitles/. (5) テスラ車の完全自動運転(FSD)、一般向け利用が可能に .... https://getnavi.jp/vehicles/811930/.
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ここが東証Pに昇格するにはサービスに丁寧さが必要。 例えば【4666】パーク24のタイムズカーシェアリングサービス、時間帯通行禁止道路内にあるステーション車両は通行許可証とっている。 チョコザップ運営はこれくらいのコンプライアンスが求められる
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22年に発表されているが、自動運転向けの高精度地図を手掛けるアイサンテクノロジーは、製作過程の自動化などにより、2025年をめどに同地図の製作コストを現状の10分の1以下にすることを目指す。国内の自動車専用道路を対象にした高精度地図の価格は車1台あたり2万~3万円とされ、取り組みが成功すれば数千円になる可能性があるようです。数千円になると現在市販されているナビ内の地図とほぼ同価格帯です。 次期中期計画の中にはこうした取組みの成果なども見込まれるのだろうか。いずれにしても次期中期計画2年度目は自動運転の社会実装が実現しているはず。その取組が次期中期計画の業績にどの程度見込まれるのか、期待しています。
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♦️2 そのなかで、かねてビジョンが発表されていた、高速道路におけるEV(電気自動車)の「走行中給電」について、具体的な取り組みのスケジュールが一部示されました。 NEXCO東日本は2025年の大阪・関西万博において、関西電力や大阪メトロなど5社連携にて、一般公道にコイルを埋設し、無線でEV路線バスへ電気を送るシステムを構築する研究開発に参画することを表明しています。これに加え、2025年度には停止時の非接触給電実験を行うべく、実験車両の開発や、現地実験設備の整備に着手するといいます。 さらに2029年度には、高速道路本線での走行中給電の実験を実施する構え。将来的にはEVが「給電レーン」を走行すると自動で給電されるというイメージが示されています。 ただし、停止時の非接触給電実験や、走行中給電実験の具体的な場所は、まだ決まっていないということです。 ♦️1 高速道路を走りながら「EV充電」現実に! 本線で「走行中給電」実証やります NEXCO東日本 2024.05.06 乗りものニュース編集部 高速道路を走って充電 未来はいつ来る? NEXCO東日本は2024年4月24日、由木文彦社長の定例会見を開催。2025年度までの中期経営計画について見直しを行った内容を発表しました。 走行中給電、、、 🎶 💚⭐️
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ローソクは1Hで雲に阻まれ停滞中やな。 まるで連休最終日の高速道路みたいや。 この雲は分厚い上に下降雲やさかい抜けるのに時間かかりそうやw
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運送中の中国産BYDのEV車が「自然発火」 https://www.epochtimes.jp/share/222876 2024年5月1日、広東省恵州市の高速道路上で車両運搬車で運ばれていた中国産BYDのEV車が発火し、運搬車上の他の新車に引火する事故が起きた。画像は事故の様子を捉えた動画よりスクリーンショット。(中国のネットより)
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>ウクライナ国防省情報総局のスキビツキー副局長は英誌エコノミストの取材に応じ、東部ドネツク州の要衝チャソフヤールがロシア軍に制圧されるのは「時間の問題」だと語った。ウクライナ軍は砲弾や兵器が不足しており「全ては備蓄と供給次第だ」と強調した。 ロシア軍を国境まで押し戻せたとしても戦争は終わらず、交渉を通じた終結しか道はないとの見方も示した。両軍は交渉の可能性を視野に、自国が「最も有利な立場」となるために攻防を続けていると述べた。 ドネツク州のロシア側実効支配地域「ドネツク人民共和国」の軍関係者は4日、タス通信に対し、チャソフヤールをロシア側が事実上包囲したと語った。チャソフヤールに入る複数の主要道路がロシア側の射程内に入っており、ウクライナ側は兵員や兵器を補充できないと説明した。 ウクライナ軍にとって、高台に位置するチャソフヤールは東部前線での重要拠点。(共同)> ウクライナ陥落、崩壊の記事が多々見られるようになった。 初めから分かっていたことだったのに。 ハリコフ、オデッサを解放しなければ終わらないでしょう。 ハリコフからロシア支配地域に無差別攻撃をしてくるので。 マリウポリも美しく近代的に復興している。
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私もGW連休使って行ってきましたよ川村記念美術館。 カール・アンドレの展示物は乗れたりするのであの人数の学芸員や警備員配置は仕方ないかと思います。 連休中もあってか乗ったバスはほぼ満席、絵葉書入館は私含めて3人、他は券売機購入の一般入場でした。 美術館もそうですが、研究所、庭園、テニスコート、野球場、接続道路等々 他の方の言うとおり結構な経費がかかっているのはたしかですね。 でもこういった企業アピールのやり方も悪くないと思います。
今日のお花は、シャリンバイ(車…
2024/05/07 00:43
今日のお花は、シャリンバイ(車輪梅)です♪ バラ科シャリンバイ属、日本原産。 5月に梅に似た白い花を咲かせ、秋から冬に黒い果実が実ります。 常緑性で大気汚染や潮風にも強いので生け垣や道路の植え込みによく利用されています。 樹皮にはタンニンを多く含んでおり、奄美地方では煎じたものを大島紬の染料として利用します。 花色は白、薄ピンク。20本ある雄しべは花粉を出すと赤くなります。 花言葉は、そよ風の心地よさ・愛の告白・純真