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2024年5月24日、現代自動車の外国人持株比率が4年ぶりに最高値を更新。バリューアッププログラムの実施時期が近づいていることに加え、米中貿易摩擦の反響を受けるという期待が高まっている。 24日金曜、韓国取引所によると、前日基準で現代自動車の外国人持株比率は40.85%で、2019年12月以降、約4年5ヶ月ぶりに最高値を記録した。 外国人持株比率は先月末に40%を超えた後、着実に上昇している。現代自動車は今年1月、金融当局の企業バリューアッププログラムの受益株に選ばれ、外国人持株比率が上昇した。 年初の33.6%から前日40.85%で7.2%ポイントほど増加した。 先月、米国国債金利が上昇して国内株式市場が低迷した時も、外国人持株比率は4月1日の38.22%から4月末には40.10%まで増加した。今月初めに金融当局がバリューアッププログラムガイドラインの草案を発表し、受益株を取り巻く期待が再び大きくなった影響とみられる。 最近、米国が中国産電気自動車の関税率を100%に引き上げ、現代自動車が反面利益を享受するだろうという展望も、外国人の「買い」の流れを作った。 他のバリューアッププログラムの受益株もバリューアッププログラムの草案発表後、外国人持株比率が上昇している。 サムスン物産は先月末の外国人持株比率が25.09%から前日基準26.30%に1.2%ポイントほど増加し、HD現代は同期間16.77%から17.08%に微増した。 KB金融は同じ期間、75.77%から76.70%、ウリ金融持株は42.03%から42.60%に上昇した。
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EVの投稿あるので。 東京都の2030年 ZEV50% かつ2025年 新築マンション含めて充電設備設置義務化。 https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/vehicle/sgw/promotion トヨタ自動車に限らず他社はどのように対応するのか?ご存知でしょうか?
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解って無いので説明 レーザーの検査装置って2nナノに対応出来ない・開発中←ここ 半導体は2種類有る・汎用パワー半導体←家電・車・その他 高性能半導体・2nナノ~4nナノ半導体・・・2nは台湾・4nは韓国 レーザーの検査装置・・・汎用パワー半導体用・ざんねんでしたw
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下請け会社の人も、日産車買わなくなるなな。
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kudanの商品は現在卓越した技術を背景としたslamの深層アルゴリズムの使用ライセンス収入ですので。 kudanのslamアルゴが一旦デファクトとして利用され、Slamが普遍的に利用拡大され始めると、アームのような存在になる可能性がありますよね。 だから、経産省と国交省(そして総務省(郵便))が協調し、日本の3大自動車メーカーのシームレスな技術共有を主導する方針。 そしてそれが具現化していることを示唆するIR、またそれがEUや米国にも共有されてゆく(i-modeの失敗からの学び)ことを考えるとこんな売り上げではないでしょうね。 おそらく「どこに採用された👏」という次元は、早晩突き抜けてゆく(行ってほしい)と思いますね。
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クルマのテクノロジー展。オンライン専門の自動車報道メディア レヴォルティス の公式から メーターディスプレイ の様子が数秒動画でUPされてますね。
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日産のダメなところは圧倒的に車に興味がない人が多いところ。横浜の本社も厚木のテクニカルセンターも電車通勤がメイン。これじゃ良い車は作れない。
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そうだよ。くだんのシステム使う自動車や色々なものが増えれば増えるほど!😆
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東京に自動運転タクシー!トヨタ車で11月事業化へ ティアフォー発表 https://jidounten-lab.com/u_47467#google_vignette 自動運転スタートアップである株式会社ティアフォー(本社:愛知県名古屋市/代表取締役社長:加藤真平)は2024年5月23日までに、特定条件下で完全自動運転を実現する「レベル4」水準の自動運転タクシーによるサービス実証を開始することを発表した。 東京・お台場の複数拠点間でサービス実証を行い、同年11月から交通事業者と共同で事業化を目指すという。2025年に東京の3カ所、2027年までには都内全域でサービスを展開する計画だ。公開されているYouTube動画では、トヨタ製車両が公道を走行する様子が紹介されている。 ----- この記事で発狂するBEV信者がかなりいるだろう。 それと自動運転は車載コンピュータが電気を沢山食うから発電量が少い内燃車はだめでBEVが最適とか言う間抜けがいるけど、電気沢山使用すると航続距離が短くなる、最適なのはHV。
日経デジタル 【広州=田辺静…
2024/05/24 20:14
日経デジタル 【広州=田辺静】中国の車載電池大手が、短時間で充電できる新型の電気自動車(EV)向け電池の開発を加速している。独フォルクスワーゲン(VW)が出資する中国大手、国軒高科は10分弱でEVを十分に充電できる電池を発表した。世界最大のEV市場である中国で、EV電池の競争軸は航続距離から急速充電に移りつつある