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いつのフィットかは知りませんけどガソリン代は以前から上がっててもう大きく下がることはないでしょうし、ハイブリッド車は税金とかで優遇されますから走行距離が少なくても実質的なランニングコストを含めると価格差はほぼありません。 ハイブリッド車の静かさや低速時のモーターでの滑らか走りなどメリットは大きく、単にガソリン代で元が取れるかどうかで語る時代はとっくに過ぎてますよ。 ただ、フィットクラスだと迷うところはあるかと思いますね。
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【連休はヒマで】 自動車税の支払い方法、調べていたら、ネット銀行系はバーコードをスマホで読ませればそれで手数料無料で納付できるけど、ワッチのメインのみずほは、細かい登録情報を全部手入力が必要で、しかも手数料を取られる。 そう知ってしまえば、だれがみずほを使うか、ですよね~。 前にもスマホのアプリの使い勝手でブツクサいったけど、ここはいつになっても時代に追い付けない。 なんか、別途手数料無料のアプリがあると紹介されていたけど、使える市町村を見るのに延々とスクロールする羽目になるし、ワッチの市では幼稚園の給食費とかだけで税金には対応していない。こういう感じで、中途半端で使うのにストレス満載、これならコンビニで納付で十分だ~、と、呆れ果て~~。 YAHOOの公金収納も手数料を取るからね~、Yahooもラインと一緒になったくらいから、おかしくなりましたね~。
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税金・社会保険料の支払い時期を整理した。 先月が国民年金と固定資産税、今月が自動車税、市県民税が6月、国保税と予定納税第Ⅰ期が7月、消費税中間が8月、予定納税第Ⅱ期が11月だったか、上手に分散させおる。 9月まで貯蓄投資は見送ることにした。まずは義務を全うしよう。
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予定がないとは言ってませんよ 新駅開業時には議員、政治からみの大きな圧力が必要なんです 新駅はただそれがあっただけです 私は鉄道会社に勤めてます 新駅等に対する鉄道会社の考え方を述べただけです 自発的にオリエンタルランドの株の売却益でどんどん開発、新駅、延伸し成長しようという考えにはまずならないということを言いたいだけです 新駅や開発、延伸は 線路の保守範囲増加、駅務機器、ホームドアの維持管理費は専門業者の言い値でとんでもないコストです そもそも夜間作業で行う線路閉鎖作業は時間に制約あるためお気楽に保守範囲を増やすことはできないです 終電から始業の時間を考えみてください 現状でもかなり無理してます 保守をする人材を育てるのは時間がかかり保守会社との協議も必要になります 自転車、バスを使って最寄り駅にワザワザ来て利用してくださる旅客のため一駅増やして運賃数百円の増益を得る考えにならないですよ 税金利用したらバス、タクシー業界と絡む議員に保証金を払うようせびられろくなことないです 私の勤めてる鉄道会社では自治体から多額の補助金を出すといわれてもやりたくないので概算金額増々にして残念ながら採算が取れませんと回答して蹴ってます そもそも、余裕があるなら運輸局からホームドアの推進、多機能トイレ、エレベーターの設置、バリアーフリー化の圧力も大きいからそっちやれって言われますよ これらは、なんの利益をもたらさないですけど… あと車両の更新は必要で優先順位は高いのですすめますがこれは計画的に粛々と進めるだけです オリエンタルランドとか関係ないと思います 車両の更新は利益は増えませんけど、多少の節電効果はあります これを理由にバリアーフリーできません、ホームドアできませんとか言ってます 鉄道会社の前向きな開発に対する考え方は 線路を引いたり駅を新設して周辺の地域を開発、駅周辺の人口を増やして乗客を増やして運賃、開発による周辺地域の価値上昇で成長ですが 今は高齢化で人口が減るのにリスクとって大開発する理由ないし、線路からポロポロ落ちる人や障害者団体の圧力が強いため無理やり運輸局にホームドアだのバリアーフリーだの言われてる状況でオリエンタルランドの株売って成長するんだーとはまずなりません 金あるならホームドアつけて、誘導ブロック敷設、エレベーター設置してとか言われるだけです 車両の更新、変電所の更新でお金がありませんというのもよく使う言い訳です 成長に後ろ向きな鉄道業界の京成電鉄がオリエンタルランドから得られる多額の配当金を放棄することはないと考えてます 理由は面倒だからです そもそも鉄道業界に就職する人間、安定を求めてる人か鉄道オタクです 鉄道オタクは極力採用しないようにしてます 鉄道業界って保守的ですよ そうじゃなきゃ安全安定輸送できませんから 成長戦略も安全安定第一です 上層部もそういった人間だけです そうでなきゃ偉くなれません ずっと訓練!マニュアル!とか言ってる人が出世します 夢あるアグレッシブな人間は偉くなれないので 上層部にはいません パリサーはこれを理解した上で影響のある発言しインサイダーで儲けてる オリエンタルランドの決算発表に合わせて発言してるあたりで悪だくみが感じられます パリサーも口だけで儲けてるだけなのでそのうちみんな慣れて落ち着くと思います 京成もわかってると思いますが パリサーはオリエンタルランドの売却益で設備投資と株主還元に充てるよう要求しているが 実際は株主還元を吸えるだけ吸って、要求を通すことで高値になった京成電鉄の株を売り逃げるだけと考えてます
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おっしゃる通りです。 それと、私が一番問題だと思うのは、外貨であるドルは原油や鉄鉱石、小麦など日本にとって必需品の輸入に使うべきものだということです。 日本はかつてのような黒字大国ではないので、保有外貨は、基調で輸入に使うべきです。 輸入できなくなったら、それこそ国民生活はジエンド。 外貨がない国の悲惨さは北朝鮮を見れば明らかです。 どうせ円を買い立ててドルを売っても、そんな相場操縦はいつまでもできるものではありません。 株でもそうですが、相場は、自然体の価格でない場合、崩れるのも早いのです。 貴重な外貨を無駄使いしている財務省には、少しは自動車にかかる税金を安くしろと言いたいです。 話がそれました。 笑い (^^)/
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トヨタ「EV戦略見直し」も…すべてぶち壊しかねない日本の「グダグダな自動車税制」の危険性 自動車税? 自動車は舗装されたアスファルトの路面がなければスムーズに走れない、30センチ程度の段差でも乗り越えられない。 自動車にはアスファルト道路は不可欠だが、その道路の工事費は税金で賄われている。 自動車メーカーは、車走行に不可欠な道路を自ら造らず、その恩恵だけを享受している。 この際、道路の工事費用全てを、自動車メーカーに負担してもらい、減税の一助とする・・
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輸出産業が税金たくさん払ってくれるし。 7203 トヨタ自動車 なんか 1円上がったら為替差益が480億円ぐらい儲かるらしいね。
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資源のない日本、EV化は必須条件、水素、太陽光、風力発電が重要項目 日産サクラは補助金で買いやすい車だ。しかも、こんな優遇税制度があるなんて知らなかった。 【購入時の55万円の補助金、1年定期検査は免税、2年目は75%免税、3年目から通常の税金、エコカー減税で5年間の重量税が免税される。6年以降は車検ごとに5000円の課税がある】 実際に購入してからG代いらず、燃料費はG代の半分以下、1年8ケ月でオイル交換要らず、故障知らず、走りは爽快そのもの、軽く踏み込んで140Kは出る、フル装備でコクピットにいるみたいな満足感がある。 EV車はモットもっと売れると予想・・・
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さてと、今日はみんな自動車税の税金代を稼げるか?損するか?ワクワクするね。www
Re:増税バラまきメガネは金融所得か…
2024/05/03 22:33
日本🇯🇵国は 国民から税金取りすぎだなー 昨日も 自動車保有税🚗が 送られてきた 紙切れ1枚で 現金がたくさん振り込みされる仕組み‼️ 楽な不労所得で いいニャー😺と思う。 車検時は重量税 ガソリン入れたら揮発油税 いただき女子リリちゃんだけで無く 日本🇯🇵国からも 贈与税を徴収しろよー と言いたくなる‼️ 大株主ケンケンの笑い🤭