検索結果
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国会議員は、国民の意見を吸い上げることが目的。 それなのに、一度もリアルで話したことなどない。 だったら、国会議員など不要。
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トランプが飛行機落ちる確率の話しながら ワクチンの死亡確率の話したら目が覚めるかもな🥲
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公取委にとって最大の課題は運用にある。EUでは欧州委員会の競争総局と、デジタルの専門部局が連携して執行を担う。100人規模の人材を擁するが、それでも不足感があるという。 公取委の担当部署は14人、加えて「デジタルアナリスト」は4人と少ない。トップクラスの技術者から法務部門まで多様な人材を抱える巨大ITに対峙するためにも、人員増の必要性は明らかだ。 永田町にも危機感はある。自民党で同法の検討を進めた小林史明衆院議員は「政治の側からも予算や人員の拡大を財務省などに働きかける。施行までに体制のめどをつけたい」と話す。 専門人材の採用や外部連携は適切な執行の要となる。新法では巨大ITに対し、他の事業者が参入しやすくなるようシステムの仕様変更を求める。技術的な限界を理由に、一部の要請に応じないことも想定される。 東北大大学院の伊永大輔教授は公取委の体制について「巨大ITの対応が適切かどうか判断できる技術者や専門家が必要だ。技術的制約で正当化される範囲を見抜けなければ監視が不十分になりかねない」と指摘する。 公取委が新法を国会に提出したのは60年ぶりになる。新法の第1条はこの法律について、スマホ関連ソフトの「公正かつ自由な競争の促進を図り、もって国民生活の向上および国民経済の健全な発展に寄与する」ことが目的だとうたう。 新法のもくろみ通り、フェアな競争が実現し、経済成長につながるか。デジタル社会の進展で、政策も新しい時代に入っている。
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9107-川崎汽船(株) 御中、 全従業員 各位、 本社に係わる方々さま、 おはようございます、 為替の お話しを少しだけ、 丁度日本の$/¥のように、Europeの各国の通貨が乱高下した際、 各国が話し合いをして、€が発足したのかな?、 巨大な資金に対抗するには、連合しなければと、思いますが 日本國の¥は、孤立してますから、こののちも乱高下があると思う、 ですから、現金と株式投資とは、テキトーに所持がよろしいかもと思います、 今日は⤴のやら?・⤵のやら?=予測不能してます、 今日も、よろしく、 しつれいします、 🌺どうぞ🌺
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5月 米国行事 3日 FOMC。パウエルさん会見(日本時間4日午前4時30分頃) (利下げ発言はないでしょうが、どう話されるかで判断が違いますね。) 5日 雇用統計 10日 CPI
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東京の新築ビル(築後1年未満)の指数は169.65。1年前より8.52ポイント高くなった。23年は「虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」(東京・港)や「麻布台ヒルズ」(同)など大型ビルの供給が相次いだ。 ゴールドマン・サックス証券は4月、虎ノ門ヒルズ ステーションタワーに移転した。同社の担当者は「社員にとって快適なオフィス空間や設備などを備えた環境を提供でき、採用などにもプラスに働く」と話す。 大阪の既存ビルの指数は158.12で1年前より5.43ポイント上昇。コロナ禍の一服に伴うオフィス回帰で入居ビル内や周辺ビルでオフィスを拡張する動きがある。新築ビルの指数は208.12で16.70ポイントの高い伸びだった。大阪駅直結の大型ビルなどが完成している。 オフィス市場に詳しいニッセイ基礎研究所の佐久間誠主任研究員は「コロナ禍からの落ち込みからは回復したが、なおコロナ禍前の力強さは欠く」と話す。一方で「オフィスをコストとしてだけでなく、投資として捉える企業が増えている」と指摘。人材確保を優位に進め企業の競争力を高めるための積極的なコミュニケーションやコラボレーションの場としてお金をかける需要が増えていくとみる。
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(ーー;)昔、地球には、浮遊大陸存在したらしい。 球体とは、別の話しみたい。 わからない。
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真のバーチャル空間の話しになる。
世界初となる電気運搬船を開発す…
2024/05/01 06:23
世界初となる電気運搬船を開発するパワーエックスには大手電力や商社に加え、日本郵船も出資者に名を連ねる。大手商船会社のなかで出資するのは郵船だけだ。建造は造船最大手の今治造船だ。 「電気運搬船の開発はチャンスだ。日本の造船業が主導権を取れば復権につながる」と郵船の長沢仁志会長は話す。 郵船はアンモニア燃料船の開発でも先頭を走る。アンモニアは燃やしても二酸化炭素(CO2)が発生しないため、次世代エコシップの有力候補として期待されている。1月に今治造船と国内2位のJMUの共同出資会社、日本シップヤード(NSY)やジャパンエンジンコーポレーションなど国内4社で26年に世界初のアンモニア燃料船を完成させると発表した。 これに続き、4月に川崎汽船や三井E&Sなど6社も共同開発すると発表した。同船は中国の大連船舶重工や韓国のサムスン重工業なども開発を進めている。日本勢は「オールジャパン」の体制で開発を急ぎ、デファクトを狙う。