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1966-(株)高田工業 御中 全従業員 各位、 本社に係わる方々さま こんばんは、 静かな初夏の夕暮れです、 先ず申しあげます、株価とは⤴⤵の、連続なのです、 損切は、勤めてやめましょう、明日現物を買います、 みなさまと、同じ株主になります、 この後も、ご指導賜りたいと、申しあげます、 〽 陽は沈み 揺れる紫陽花 初夏の風 長き友とは 動ぜぬと見る このように、 しつれいします、 おやすみなさい 🌺どうぞ🌺
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ダブルトラフ地震 今年に入り、大きな地震が立て続けに発生している。つい震度にばかり目がいってしまうかもしれないが、「小さな地震」にも注視したい。 気象庁の調べによれば、4月16~22日の1週間に観測された地震活動は6000回以上。そのうち、豊後水道だけで2079回にものぼっている。その大部分を占めるのが震度1程度の「人間が感じることのできない小さな揺れ」だ。 前編記事『ホタルイカ大漁は南海トラフ地震の前兆か…!各地で起こる不気味な揺れの続く 。豊後水道スロースリップ スロースリップ千葉県東方沖 「一連の群発地震の震源がさらに南東に移動した場合、相模トラフを刺激することになります。そうなればフィリピン海プレートに引きずり込まれている北米プレートが一気に跳ね上がり、相模トラフ地震が発生するわけです。これは、1923年の大正関東地震(関東大震災)発生時と同じ原理です」 最悪のケースを予測している。今回の豊後水道などの地震に起因した南海トラフ地震、そして千葉県東方沖に起因した相模トラフ地震。その2つが連動して起こる、いわば「ダブルトラフ」地震が起こる可能性だ。 南海トラフ地震、相模トラフ地震は共に70%以上と予想されている。いかにその危険性が高いかわかるだろう。
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〽 薄くもに 隠れる新月 初夏の宵 涼しかりけり あやめ揺れゆれ
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PTAの集まりで荷物搬入してるけど、一人歩くたびに胸が上下に揺れるボラが激しいマダムがいるわ。いっぴんも少しは見習いなさい。
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ホタルイカ大漁は南海トラフ地震の前兆か…!各地で起こる不気味な揺れの「正体」 5/10(金) 7:03配信
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日々無風 揺れないハンモック IPOしたてで不人気すぎるのはかわいそうだな
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なんつー動きや 揺れるネット広告社
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お乳揺れるネット広告社🫨
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いい会社だから待っていれば上がるとここの掲示板の方を信じて損切りしなかったらプラスで売れました。株初心者ですが心揺れずに待ちます。ちなみにここのLeafは物語コーポレーションも使っています。
『[社説]自動車産業は停滞の先…
2024/05/12 06:00
『[社説]自動車産業は停滞の先を見据えた変革を #社説 #オピニオン 2024/5/12 2:00 ホンダはカナダでEVへの大規模投資を決めた(4月、現地で投資計画を発表する三部敏宏社長) 100年に1度といわれる自動車産業の構造転換に停滞感が見え始めた。米国や中国、欧州など主要市場で電気自動車(EV)の普及にブレーキがかかりつつある。政策の見直しなど先行きが読みづらい部分もある。経営者は長期的な視点に立って変革に挑む覚悟と実行力が問われている。 自動車産業で進む変化は大きく2つある。石油から電気や水素へのエネルギーシフトと、ハードウエアからソフトウエアへの車の持つ価値の転換だ。構造転換に揺り戻しはつきものだが、長い目でみて逆行することはあるまい。 世界最大のEV市場である中国では供給過多が顕著となり、メーカーによる値引き競争が横行する。欧州と米国ではEV促進策を見直す動きがある。だが、自動車にクリーンエネルギーが求められる大きな流れに変わりはない。 ホンダは2040年までにすべての新車をEVか燃料電池車に切り替える計画を掲げる。三部敏宏社長は「多少の揺れがあることは想定していた」と最終目標に変更はないと明言する。求められるのは、規制の変更や需要の変動に柔軟に対応できるエネルギーシフトの工程管理である。 現状ではトヨタ自動車を筆頭に日本勢が強みを持つハイブリッド車の売れ行きが好調で、各社の好業績を下支えしている。しかし、足元のニーズにとらわれて変革に乗り遅れる「イノベーションのジレンマ」に陥らないよう、注意しなければならない。 ソフトウエアの領域にも課題が見えてきた。米国では無人のロボタクシーの事故を契機に、自動運転への疑念が広まっている。 事故を起こした米ゼネラル・モーターズ(GM)系企業によるずさんな対応は非難されてしかるべきだ。だが、人工知能(AI)のようなソフトは実社会で使われてこそ進化が見込める。 出遅れ感がある日本は追い上げる好機ととらえるべきだろう。自動運転が社会に受け入れられるよう、官民で知恵を絞りたい。 IT(情報技術)企業やスタートアップの知見も欠かせない。自動車大手が頂点に君臨する従来のピラミッド型サプライチェーンの発想を捨て、水平分業的な新しい連携の形を築く必要がある。 自動車産業は日本経済を支える大黒柱だ。目先の変調にとらわれることなく、果敢に構造転換を進めてもらいたい。』