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>ホルダーへ >ジ・エンドです。 去る者は追わず来る者は拒まず😎 お疲れ様でした🐲
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信用残よりも現物含み損塩漬け株数が莫大にありこれがガッチリ上値上昇を拒んでいるこれでは数年騰がる訳がないね
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日野自動車の従業員は過去の成功体験に囚われているのでタイ国が大好きらしいけどな。バンコクのタイスキ屋で、以前有名だった、と現地の経営者から聞いた。ウワサ。 タイ国の駐在員になると、日野のヒラ社員は現地で部長、課長級は現地で社長とか役員になるし。 バンコク周辺の日本人ムラに住めばあこがれの「メイドさん」を雇うのは当然のノブリス・オブリージュ。 したたかなお国だから、エッチな接待はあるし。民民接待はあるし。社内接待はあるし。 日本人駐在員の奥様などは、任期が終わる頃になると「寒くて、メイドさんもいない日本に帰るのはイヤだ」と号泣するらしい。 しかし、そんな状況はたぶん平成で終わっているだろう。 いくら従業員がタイがだいすきでも、今や経営者はほとんどがトヨタからの天下りか、生え抜きの叩き上げよりは常識が(多少)ある社外取締役だ。 彼ら(彼女ら)は別にタイ国にこだわりや愛着があるわけではない。(というか、そもそも日野自動車というブランドにもこだわりや愛着はない) 変化を拒む側になってしまうというのは、ことほど左様に哀れなものだ。 あのトヨタ自動車だって、「変わらないのは悪いこと」「去年と同じ仕事のやり方を維持していたら、才マ工らは劣化しているということ」と口を酸っぱくして従業員を洗脳しているが、そのくせトヨタ自動車自身が変化を拒む側の組織にまわってしまっている。 少なくとも、変化するのにすごく時間がかかる組織になっている。 子ガメがこけたら親ガメもヤヴァい状態になりつつあるのかもしれない。
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> バンコクの赤バスも 日野自動車じゃなくなった 日野は、本国のニッポンで交通行政(国交省)を20年近く欺き続け、史上初の型式指定取り消しを喰らったメーカーだからな。 アメリカでも司法当局からずっと(2年以上)調査されているし。 そんな、行政をナメている組織ぐるみの不正体質。 BMTAだって行政としてのプライドがある。 いつまでも「日野自動車でいいんじゃない?」とはしないわな。 日野自動車という企業と違ってタイ国は、特に行政は、「変化を拒む」側のひとたちではない。あれは過去にとらわれるタイプの国家・組織ではないね。 東南アジアで、欧州列強やニッポンに植民地化されなかったのはタイ国くらいのものだ。 意外となどと言っては失礼だが、名も実も両方とっていく強靭なひとたちなんだよ。 過去の成功体験にとらわれて世界の変化から取り残された日野自動車とは、格がちがう。
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潜水艦アイスタイル号の艦長吉松は株価上昇トレンドを作りたくないみたいだな、何が何でも株主還元を拒んでいるようにしか見えない。今期上方修正をしたにも関わらず、第四四半期は減益予告。ツーアウト満塁で三振予告のような勢いに乗るようなことは決してしない。貸株でかなり手持ち株出かけているのか?コロナの時社員のボーナスまでカットして己の経営判断のミスを引っ張って業績回復してきているのに還元しない。経営者の風上にも置けない、情報公開も全くやらない、決算発表で上方修正をひた隠しをしてきていきなり発表したかと思うとセットで減益ヘタクソ投資をまたやると、この株価は経営者への評価。悪の根源でしかない。艦長早く降りてもらいたい。腰巾着の名ばかり社長も不要。
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最近オレは夜ギンギンだから、妻もムラムラしとるだろうなと思って寝床に突っ込むと、容赦なく押し返される。 それがもう4度〜5度。 拒まれるから余計にムラムラ。 自分がそうだから相手もそうだ理論は、けっこういろんな場面で成立しまへんよ。
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最近、日本女性が、海外で 売春が問題視、アメリカ入国を 拒まれるじたいだよ。 さらに、韓国でもそれが問題視。 ヤバイね。 😆😆😆😆
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高値つかみは、どうしても自分のポジションを正当化しがちです。 ここは売った方がよいという投稿を尽く攻撃し、上がる上がると妄想し続け、その結果16円です。 もし、32円で売却していたら、今の倍の資金が残り、その金で買っていたなら、倍の株数保持できたでしょう。 同じ買い方でも、一旦損切りして、入り直すということを考えたりすればよい。 損切りをひたすら拒む。だから、マヌケなのです。
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https://www.kei…
2024/05/15 09:35
https://www.keio.ac.jp/ja/about/learn-more/college-songs/ 来る者拒まず、さるもの追わず🇸🇾