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皆様に相談です。 従業員です。 この様な内容を会社から通知されました。 通知書 前略 貴殿においては、本年2月1日付けにて当社より自宅待機を指示し、翌2月2日 より自宅待機となっております。 この間、当社及びグループ会社を含めて、貴殿の配属先についてあらゆる可能性 を検討いたしましたが、貴殿のこれまでの勤務実績等を総合的に勘案した結果、残 念ながら貴殿については、当社のいかなる職種においても職務遂行は不可能である との結論に至りました。 そこで、本書面をもって貴殿に対し、下記のとおり退職勧奨の通知をいたします。 記 ◆雇用保険上の離職理由 会社都合退職(事業主からの働きかけによるもの) ◆退職金 会社都合での退職として、退職金を100%支給いたします。 なお上記支給額は、昨年末の退職金制度改定により増額された退職金ポイントを 貴殿の入社日に遡及して適用しております。 ◆再就職支援制度 ご希望に応じ、先般にご案内させていただいた再就職支援サービスを、当社負担 によりご利用いただけます。 以上 通知内容は以上のとおりです。 上記は、貴殿のこれまでの当社への貢献も鑑み、再スタートへの支援も含め、当 社としてできる限りの配慮をさせていただいたものになります。 本通知に対する回答を、本書面受領より2週間以内に書面にていただきたく、お 願いいたします。 なお本通知は、貴殿に対し退職を強要するものではないことを念のため申し添え ます。
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韓国側からの注目点 ◇争点は ネイバーは10日、「株式売却を含めあらゆる可能性を開いてソフトバンクと誠実に協議している」と明らかにした。両国の利害関係と自尊心まで絡まったLINEヤフー問題、交渉の争点は大きく3つに整理される。 ①売るか、持ちこたえるか:ネイバーが株式を売るかどうかが最も重要だ。最終結論はわからないが、最近の発言を見ると売却にウエイトが傾いているという分析が出ている。ネイバーは10日に株式売却に直接的に言及し、前日にはソフトバンクの宮川潤一最高経営責任者(CEO)も、ソフトバンクが過半数の株式を持つことで話し合っていると明かした。韓国科学技術情報通信部のカン・ドヒョン第2次官はもう一歩踏み込み、「取締役構成などを見ると経営権は事実上ソフトバンクにあり、ネイバーは技術力とノウハウをLINEヤフーに接ぎ木する上で現実的な困難を経験しており、株式売却を含んださまざまな案を検討してきた状況」と説明したりもした。すでにネイバーがソフトバンクとの「美しい同行」が困難なことを以前から感じており株式売却を検討したという解釈が出ている背景だ。共同経営を通じて期待したシナジーがあまりない状況で、すでに「事業的判断」を下しているかもしれないということだ。最近日本政府がソフトバンクのAI開発に最大421億円を支援すると明らかにするなど自国のプラットフォームを育てるための「保護壁」をますます高く積み上げている点も「売れる時に売る方が良い」という意見を後押している。 ただLINEが日本以外の地域にも1億人近い利用者を持つ世界的メッセンジャーという側面でネイバーが素直に経営権を手放すのは難しいだろうという反論もある。内心の意図と関係なくすでに国益対決の局面に移っただけに、一層売却よりは持ちこたえることを選ばなければならないだろうという声もある。韓国外国語大学融合日本地域学部のイ・ジピョン教授は、「外交懸案に浮上した状態で必ず株式を売るだろうとみるのは無理だ。同盟国だからと強要することもできない。ネイバーの立場では背任になりかねず、ソフトバンクもやはり多額の資金を一気に使えば株価が下がる恐れがある。簡単な問題ではない」と話す。 ②どこまで売るか:LINEヤフーの親会社であるAホールディングスの株式はネイバーとソフトバンクが半分ずつ持っている。1株確保するだけで経営権は移る。一部株式売却で両社間の協力は継続しながら日本政府の圧迫も一定部分解消できる。反対に関係維持に格別な意味がないと判断すればすべて売却し日本市場から完全に離れることもできる。 ③どれだけ得られるか:適正価値をどのように計算するかも争点だ。株式を単純計算すればネイバーの持ち分は8兆3000億ウォン(約9455億円)程度だが、市場では経営権を渡すだけにプレミアムを考慮すれば10兆ウォン以上は得られると推定する。人工知能(AI)投資に死活をかけているネイバーの立場では巨額のAI投資の実弾を確保できる水準だ。しかし日本政府の圧迫に背中を押されて株式を売却する状況に流れる場合、適正価格を得られるか、ソフトバンクがそれだけの財務的負担に耐えられるかは未知数だ。ソフトバンク側は「当社の事業やキャッシュフローに影響がない前提の下で規模を決めることになるだろう」と明らかにした。 ◇これからは 日本の総務省への報告期限は7月1日。最終結論は出ないかもしれないが、方向性はそれまでに決まるものとみられる。株式売却か、そうでなければ半々の株式を維持してネイバーの経営上の役割だけ調整するか、選択肢は2つだ。結局は李海珍GIOの判断にかかっているというのが大半の意見だ。会社の未来がかかっている上に、繰り返された失敗にも日本市場進出の意志を曲げず成功を成し遂げたのも、ソフトバンクとの共同経営を決めたのも彼のためだ。ある業界関係者は「LINE自体が李GIOの決断でここまできており、LINEヤフーの親会社Aホールディングス会長も直接務めている。どんな方式で、いつ解決に出るのか見守らなければならない」と話した。
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自分は許されて、人には強要するなんてなんて卑怯なやつなん 徹底的に調教したるわ
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強要? >しつこくそれを強要して、つきまとうことは、主観的要素と取られ >ても仕方ないと思うよ。
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そもそも契約関係もないのに、1+1=2がどうしてなのかと言う ような質問を説明すべき義務が発生するのかということだよね。 しつこくそれを強要して、つきまとうことは、主観的要素と取られ ても仕方ないと思うよ。 ポリシーのアンカー忘れてるよ(笑) ここ数日、俺が何のために返信してあげたかわかるよね。 さてと、期待買いの入らなかった決算は、ナンピン買いの意味が あるものになるかな?
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◆JALの給料はANAより高額なのだが~? JALとANAでは稼ぐ力に差が生じています。JALの2023年4-12月の営業利 益率が10.1%、ANAは13.6%です。利益率に差が生じている大きな要因の一 つが人件費です。 JALの売上高に占める人件費の比率は19.5%ですが、ANAは9.7%です。同 じ航空会社にも関わらず、10%もの違いが生まれているのです。JALの人件費 の高さは経営破綻する前から有名でした。破綻した後もそれが残っています。 人件費の高さの背景には、複雑で力の強い労働組合の存在があります。現在、 パイロットや客室乗務員、整備士などの労使協調系組合が1つ、地上社員や客 室乗務員などの職種別に分かれた、非会社系の組合が3つあります。 経営破綻した後、JALの経営陣は大幅なコストカットを断行しようとしまし た。しかし、伊丹空港や福岡空港に置かれていた客室乗務員の拠点閉鎖に労働 組合が反対しました。人員削減計画を退職強要だとして東京地方裁判所に提訴 もしています。結果、現役で5割、OBで3割という史上空前とも言える年金の 減額を行いました。裏を返せば、会社が傾いてしまうほどの手厚い年金制度を 継続していたということです。ANAにも労働組合はありますが、JALほど複雑 なものではありません。 JALの好待遇体質を改め、人件費の比率をANAと同水準に押さえ込むのは難 しいでしょう。JALはデジタル化によって生産性を上げ、利益を押し上げる計 画を立てています。しかし、航空機業界は安全第一。製造業のように、ファク トリーオートメーションで省人化を図れるようなものではありません。JALが 利益率を引き上げるのは、最難関の一つだと言えます。 旧JAL労働組合 再破綻への道(^0^)
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自動車業界の動向は二の次、問題は日産自動車だ。あれだけ公正取引委員会から摘発され、政府、産業界から非難されても悪弊を継続する日産特有の体質を改めなければ、事業継続が困難になることを株主として深刻に受け止めている。 「テレ東WBS報道の趣旨」 日産自動車が中小の取引先企業36社に対して違法な減額を強要していた問題で、公正取引委員会が再発防止などを求めて勧告して以降も、36社以外の複数の下請け企業が「減額の強要は変わらず続いている」などとテレビ東京の取材に証言した。関東にある自動車部品メーカーの社長は「何も変化はない。(日産から)減額要請があり、減額をされている事実は変わっていない」とし、日産が作成した見積書のフォーマットに部品の減額率を示す「原低率」があらかじめ設定され、適正な価格を反映できずに減額を求められている状況が続いている実態を明かした。また、別の部品メーカーの関係者は、日産が定める「目標価格」より納入価格を下げるよう度々求められ、「ほぼ30%、ひどいときは50%の減額がある」と答えた。こうした取引実態について、公正取引委員会の担当幹部は、「事実なら買いたたきの恐れがある」などと述べ、下請法違反の可能性を示唆した。日産は、テレビ東京の取材に対し、こうした取引実態の事実関係について言及を避けた上で、「公正取引委員会に再発防止策を6月までに報告する」としている。
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謝らないでください。 「人は人、自分は自分」という考えなので、迷惑をかけられている気もしませんし、気になるときは私が勝手に気にしているだけです。誰かのせいではありません。お願いされたり、強要されたのなら別ですけどね。 〇〇の傾向がある人は嫌な人も追う・・・ハ〇〇ーさんの行動がようやく理解できました。人を妬んでも自分が変わるわけではないのにね。 嫉妬はめんどくさいのでしません。 気にしていただくのは嫌じゃないし有り難いですけど、今回その必要は全くナシ! こんなのに謝る必要もなし。 以上! でも、気が変わったら声をかけてくださいね。 お話していて楽しいので。
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俺の寄り前の投稿が削除されず・・・ 株価は下落だ!!! YAHOO掲示板は証券業と関与してる!!! 会社 野村 日経新聞社 YAHOO 4社はZMP上場詐欺の前から連携してる 業績では誰も騙されず買われず、野村の株価操作の思惑の材料で値を付け上場維持 野村が買いの株価操作(毎回)しない限り上がらない屑株・・・ 野村の株価操作に誰も追従せず!!! 主幹證券の野村野村よ!! 800円台でクロスで売り逃げる気だろ!!! JVCの役員乗っ取りに 三井住友DSアセットマネジメント は保有率減少!! レーティングは今週は みずほ の出番だが野村の強要に従わず出さないだろう! 野村だけ 株価操作の レーティング 去年夏に・・・『株探』が無線機の増産受注と売り上げ増額の利益増のデマwww 他社に否定され・・・ 以降は何も材料はない・・・ それでも野村は 900円 1100円 1200円 材料もない2年間で野村は株価操作が甚だしいなwww JVCの不就労と同等w 何が売れてる? 機種も台数も一切不明! 会社側の金額だけwww ここ3期の売り上げ額と利益額の増減を見よw 不自然なのは粉飾決算だからww 前期まで車載機器が実績あると法螺! 今回から無線を自慢だwww 騙しの経営計画は達成せず前期の継続なく毎年リセットし平気で騙す!!! 来期には疑問視される過去の売り上げ額 過去3期は3000億円割れだろ!!! 日経平均が4万円でも株価は200円以下が適正だw 今期は平均年齢がさらに上昇し・・・51歳に乗せる! 合併後は上昇だけ! 22歳~64歳 で51歳が平均??? JVC側の60歳台に塊だなw ケンウッド社員がどれ程の被害を受けてるかだよ!!! 100周年??? 50年以上現在に渡り支援されて経営を延命してる会社www 3回目の支援させられる会社は売り上げ額が2000億円以下を覚悟!! 的確な投資判断を持とう!!!
乙:レス渇望症って感じ。掲示板…
2024/05/14 06:39
乙:レス渇望症って感じ。掲示板って意味知ってるかな? 甲:是非とも教えてほしいな~ 乙:契約関係でもないのに1+1=2なんか教えられるか(# ゚Д゚)強要だー! 甲:は?