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ホンダの取り組み GM、Cruiseと3社体制で自動運転サービス実用化へ 自動運転サービスに向けたホンダの取り組みは、米GM、Cruiseとの協業に始まる。ホンダは2018年10月、自動運転技術を活用したモビリティ変革に向け両社と協業すると発表した。 さまざまな使用形態に対応するCruise向けの無人ライドシェアサービス専用車を共同開発する内容で、無人ライドシェアサービス事業のグローバル展開も視野に収める。 2020年1月には、無人ライドシェアサービス専用車「Cruise Origin(クルーズ・オリジン)」を発表した。運転席を備えない自動運転専用設計で、対面6人乗りのゆとりのある車内空間で乗客に心地よい移動を提供する。 2021年1月には、3社が日本での自動運転モビリティサービス事業に向けた協業を行うことに合意したと発表した。クルーズ・オリジンを活用した事業展開を目指すこととし、モビリティサービス事業を担うホンダモビリティソリューションズが事業運営を担う内容だ。 同年9月には、栃木県内で技術実証を開始し、2022年内に宇都宮市・芳賀町で公道実証に着手する計画を発表した。GM・ボルトベースの自動運転車両「クルーズAV」を用いて高精度3次元地図の作成を行い、公道実証を通じて日本の交通環境や関連法令などに合わせた開発を進めていくという。
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【社長専用車にて】 jiu パパ🚬 『君、あそこで珈琲買って来てくれたまえ』 カバン持ちmike💼 『畏まりました。坊っちゃんは何が宜しいですか❓』 挑太郎坊っちゃん👶 『コーラ』 💼 『お任せ下さい。君待っていてくれ』 運転手NAS 👮 『畏まりました』 🚬 『見ろ、世の中は人を使う側と使われる側に分かれる、どちらになりたい❓』 👶 『ん~、使う方』 🚬 『よ~しいい子だ。パパのお蔭で人より一歩も二歩も進んだ所からスタート出来るんだからな』
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ホンダはグローバライズ偏重でローカライズを疎かにしてるから、全体として販売が伸びないように感じる。 日本での車種ラインナップを見ても、日本専用車である軽のNシリーズやフリード等はよく売れている。 一方、フルラインナップを維持するために販売している外国仕様に作られた大型セダン、大型ミニバンの売れ行きはサッパリだ。 効率を重視し、巨大市場である米中欧の現地向けモデルを、そのまま日本に持ち込んでも、日本のユーザーに受け容れられるのは難しい。 車は多くの人にとって家に次ぐ大きな買い物で、慎重に検討してどの車を買うか決定する。 その検討過程で作り込みの甘さを感じ取られ、購入検討対象から外される。 日本専用に全ての車種を作るのは、最早時代にそぐわないのだろうが、日本向けにローカライズする余地をプラットフォーム開発の段階から残しておかないと、日本で売れる商品を作り出すのは難しい。 同じことは、日本以外の国でも起きているだろうし、逆にその国のニーズに順応したローカライズをもっと積極的に行えば既存の車種の売り上げも伸びる可能性はある。
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ジャギ専用車って。。。
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FFベースのレジェンドでは保守的なユーザーに高級車として売るのは難しく、結果的に歴代レジェンドは4WD化して誤魔化してきた。 最終型では後輪を2基のモーターで駆動するという凝った方式を採用。 それでも売れなかった訳だが、不思議なのは何故にPHEV専用車にしなかったのか? エンジンも3.5LV6ではなく2L直4で十分。
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先般の第1回目の“為替介入”の取引て゜街中に第3拠点の不動産購入 駐車エリア3台分有るため そこ用に妻専用車で妻の要望通り 「sakura」を購入することに決定 初のEVカーだよ 少し わくわくするよ
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吾輩は トヨタのガソリン専用車を利用中で 買い物程度で3~4か月に ガソリンを30L程度の少量使用程度です。 ガソリンが高騰しても 蓄電池を必要とする車は 全く必要としないレベル。トヨタが 全車ハイブリッド型にしたのは 現状では 正常行動であると判断する。トヨタとPanaが共同で蓄電池工場としたが Panaと基本動作が異なっていたので 先ごろ解約をしたと判断した。 5/10の年間決算説明会音声で 車載電池を重視する度合いが トヨタと異なっている事を 理解した。 電池製造のノウハウを 教える形でおもろく無かったですね。 共同労働する度合いレベルが 異なっていたんですね。共同会社を停止する理由を ちゃんとシロートが 理解出来るように して欲しいですね。え!過去そんなに買収した会社を 転売したとかの理由を説明なんかせん!ですか?
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習近平も外遊時は専用車「紅旗」を持って行くんだな アメリカ大統領の真似だな 仏政府の計らいでナンバー無しでパリを走っている
EVが自宅充電で近場専用車 全…
2024/05/24 16:22
EVが自宅充電で近場専用車 全体で2割普及