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デブリ処理はスカパーJSATの方が実用的。
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過去の記事です!! 2024 年3月5日 Kudan株式会社 Kudan、NVIDIA のエッジ AI プラットフォーム向け Kudan Visual SLAM をリリース並びに AI 技術カンファレンス NVIDIA GTC 2024 へ出展 1. 製品販売に至るまでの経緯および本製品の内容 当社が提供する KudanSLAM はロボットの自律走行や、自動車の自動運転、デジタルツインなどに必須となる自己位置推定と環境地図生成を提供するソフトウェアであり、カメラベースの KdVisual及び Lidar ベースの KdLidar 双方の市場提供を当社は行っております。また、NVIDIA の Jetson プラットフォーム※は、生成 AI を含むあらゆる AI 技術のために提供されている GPU 付きプラットフォームであり、これまでに当社は KdLidar の Jetson プラットフォームへの最適化を行っておりました(前回の NVIDIA との取り組みに関するリリースはこちらをご参照下さい)。 この度、NVIDIA の Jetson プラットフォーム向けに、深層学習技術も盛り込んだ KdVisual に対する最適化開発を完了いたしました。今回の開発により、当社と NVIDIA の顧客となるロボット・自動運転・デジタルツインなどの開発者は、従来の Lidar に加えてカメラを使用する環境においても、当社と NVIDIA 双方の製品能力を最大限に引き出して製品開発ができるようになりました。これにより、更に高精度で安定的なロボット自律走行や自動運転、実用的なデジタルツイン等の実現に向けて、開発者を大きく後押しすることとなります。 また、KdVisual はカメラ画像を使用して環境地図生成とその中での自己位置推定を行うため、各種 SLAM 手法の中でもとりわけ AI 技術とのシナジーが高く、本最適化は今後、様々な領域における更なる環境理解・環境適応及び異常検知の強化、また複合現実を含むユーザーへのリアルタイムでインタラクティブな体験など、製品価値を更に向上し、機械の現実世界の理解と人間との相互作用における新たな可能性を開けることが期待できます。
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米国のロボット企業、Kudan技術を搭載したロボット製品の販売を決定 日本の大手自動車メーカー系列である米国のロボット企業が、Kudanの人工知覚技術(KudanSLAM)を搭載した自動搬送ロボット製品の販売を決定したことをお知らせします。 1.製品の内容 米国では、人件費の高まりなどを受けて、産業用の自動搬送ロボットの需要が高まっており、設置された軌道に従って搬送する従来のロボット(AGV)から無軌道で完全に自律走行を行う次世代のロボット(AMR)への発展的な移行が徐々に進んでいます。一方で、大規模な移動範囲、狭くて緻密さが要求される環境、多くの作 業者やロボットが行き交う外乱の多い環境、多少の傾斜がある環境や屋外などの様々な環境変化に対して自律走行が制限されることも多く、結果として実装可能な環境に大きな制約があったり、運用コストが従来手法を大きく上回ったりするなどの理由で、次世代の自動搬送ロボット(AMR)の実用的な普及拡大に対しては様々なハードルが残されていました。 今回の技術採用を通して、当ロボット企業の製品はKudan技術によって、従来よりも幅広い環境にて安定して正確に空間を認識し自律走行できるようになり、次世代自律走行ロボット(AMR)の実用性とその普及環境を大きく拡大することを見込んでいます。
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米国のロボット企業、Kudan技術を搭載したロボット製品の販売を決定 日本の大手自動車メーカー系列である米国のロボット企業が、Kudanの人工知覚技術(KudanSLAM)を搭 載した自動搬送ロボット製品の販売を決定したことをお知らせします。 1.製品の内容 米国では、人件費の高まりなどを受けて、産業用の自動搬送ロボットの需要が高まっており、設置された軌道 に従って搬送する従来のロボット(AGV)から無軌道で完全に自律走行を行う次世代のロボット(AMR)への発 展的な移行が徐々に進んでいます。一方で、大規模な移動範囲、狭くて緻密さが要求される環境、多くの作 業者やロボットが行き交う外乱の多い環境、多少の傾斜がある環境や屋外などの様々な環境変化に対して自 律走行が制限されることも多く、結果として実装可能な環境に大きな制約があったり、運用コストが従来手法を 大きく上回ったりするなどの理由で、次世代の自動搬送ロボット(AMR)の実用的な普及拡大に対しては様々 なハードルが残されていました。 今回の技術採用を通して、当ロボット企業の製品はKudan技術によって、従来よりも幅広い環境にて安定し て正確に空間を認識し自律走行できるようになり、次世代自律走行ロボット(AMR)の実用性とその普及環境を 大きく拡大することを見込んでいます。 2.会社概要 当社と当顧客とは、開発ライセンス販売の取引実績以外に資本関係・人的関係・関連当事者への該当状況 はありません。その他の会社概要については、当該会社の意向により現時点では非開示とすることを求められ ているため記載しておりませんが、当顧客及び製品の詳細については今後開示する予定。
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会社HPに最新のIR出ましたね↓ 米国のロボット企業、Kudan技術を搭載したロボット製品の販売を決定 日本の大手自動車メーカー系列である米国のロボット企業が、Kudanの人工知覚技術(KudanSLAM)を搭載した自動搬送ロボット製品の販売を決定したことをお知らせします。 1.製品の内容 米国では、人件費の高まりなどを受けて、産業用の自動搬送ロボットの需要が高まっており、設置された軌道に従って搬送する従来のロボット(AGV)から無軌道で完全に自律走行を行う次世代のロボット(AMR)への発展的な移行が徐々に進んでいます。一方で、大規模な移動範囲、狭くて緻密さが要求される環境、多くの作 業者やロボットが行き交う外乱の多い環境、多少の傾斜がある環境や屋外などの様々な環境変化に対して自律走行が制限されることも多く、結果として実装可能な環境に大きな制約があったり、運用コストが従来手法を大きく上回ったりするなどの理由で、次世代の自動搬送ロボット(AMR)の実用的な普及拡大に対しては様々 なハードルが残されていました。 今回の技術採用を通して、当ロボット企業の製品はKudan技術によって、従来よりも幅広い環境にて安定して正確に空間を認識し自律走行できるようになり、次世代自律走行ロボット(AMR)の実用性とその普及環境を大きく拡大することを見込んでいます。
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一台は実用的にカイエンターボSやウルスとか狙ってます。マジ買えたら良いなあ(*‘∀‘)
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yukアカウントは、英語に関しては実用的な目線で語れない時点で論外やもん 受験問題とかネット検索できるどーでもいいものしか話題に振ってこないから粕やねん🤓
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EVの価格競争激化とかハイブリッドの再評価とか言われているが、現実は欧米、中国の経済状況が芳しくなく、EV購入層である富裕層が増えていないのが原因だ。趣味で車を買う人がいる一方で、消費者の大半は実用的な車を買う。日産の主稼ぎ頭はローグ、セントラ、キャッシュカイといった純ガソリン車だ。国内について言えば、ノートをハイブリッドのみに絞ったのは致命的なミスだった。
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BYDとか論外だろ トヨタが本腰入れてEV作ったら…と思うと楽しみで仕方が無いわ 作るだけなら簡単だけど、実用的に問題がないレベルで作るのは難しいよ
三部さん ここ15年でのEV…
2024/05/23 04:30
三部さん ここ15年でのEV車 他社比較で性能優位を目標に掲げているが 比較している場合じゃない 自社開発車の実用的性能 不自由をどこまで改善できるかという立ち位置にいる 2040年には 【 不自由な車しか販売しない 】 ということにならないようにしてください 今のところ サラリーマンの意気込みパフォーマンスに見えます 発言から1年経った時に 2040年のEV車の目標性能 インフラ環境見通しの変化 現実的見通しの変化を発表して欲し 15回発表したときどうなっているか? 会社とし責任ある発言であってほしい 困っている株主より