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ラジオ、いいですね。大量生産の難しさで、水深1mと10mでは、酸素濃度が違うから、うまくいかないんですよ。なるほど、わかりやすかった。現場感が伝わってきます。あと、やっぱり、150年後とか、なまなましいですよね。あとPMDA怖いんですね。伝わってきます。医療関係役所。医療の専門家が、ちくちく,指摘する感じがわかる。答える側が、よほど、優秀でも、嫌がらせの様に、指摘してくる。だから、通らない。100人の内、1人でも、うまくいかなければ、何故か?を追求してくる。そんなこと、している間に、100人死んじゃう。それでも、専門家の、意地もある。この辺を、マネージメントできる、官僚なりが、ほしいかな。いずれにしても、バイオは大変なんだなー。でも、わかりやすかった。いい情報、ありがとうございます。これは、明日は、いけるな。応援します。
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「アンメットに応える肥満症治療薬でノボとリリーが世界席巻」5月17日 https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20240528/se1/00m/020/067000c ■「注射」から「飲み薬」へ 2強が先行する肥満症治療薬市場だが、開発競争は早くも「第2段階」に入りつつある。キーワードは 「飲み薬」👈重要 だ。 現在の肥満症治療薬は腹部に自分で注射するタイプ👈重要 で、 手間がかかるうえ個人によっては痛みがある。👈重要 治療を途中でやめる患者も多く、体重がリバウンドすることもある。このため、 より手軽な飲み薬の開発が急務👈重要 になっていた。 中でも注目されるのが、 リリーの「オルフォルグリプロン」👈重要 だ。臨床試験(治験)としては 最終の「第3相」👈重要 に進んでおり、順調に進めば 26年ごろの発売👈重要 が見込まれる。大量生産が可能とみられており、供給が不足している肥満症治療薬の市場を一変させる可能性もある。 【結論】 この記事通りであれば、肥満薬で全世界を制するのは、LLYかもしれません。
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ペロブスカイトは薄くて軽くてシート状で安く大量生産が可能。 印刷方式で量産できてトイレットペーパーのように丸めることが可能。 もうすぐ出てくる。
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コラボ商品の値下がりって人気がないからじゃないんだけどね。むしろ逆で人気があるから過剰に大量生産して在庫を余らせた結果。逆にあまり人気のない奴は生産数が抑えられるから割引には成りにくい。鬼滅の刃のグッズなんかは人気があったから在庫が凄いことになって半額になりまくってた。
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Discoの洗礼受けてる奴大量生産! やはりプラハンマー ナマクラハンマーやったの〜
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半導体ビジネスは水商売、景気に左右される。一転して大量生産で在庫が山積み倒産になる。goodluck
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やはり、拡張型心筋症の治験のニュースや、承認申請のニュースのインパクトは大きいと思います。期待しています。あと、マネージメントに関しては、如何に、大量生産を可能にするか?いかに物流をスムーズにするか?品質を安定するか?を考えてほしい。試薬が遅れたはNG。そんな管理じゃ高品質、安定生産が実現できるか、不安になってしまう。肝に銘じて、人選してほしい。稲盛さんや豊田さんや、Sony会長の吉田さんとか、期待してしまう。あと、お金を無駄に使ったらいかんけど、従業員の待遇や働き甲斐、やる気を引き出してほしい。補助金とか、お金を集めるのは得意なんだろうけど、抜かりなく。少ないながらも、投資は全力でするから。
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下げても今の下げを数倍返しする上げが来る。 先行きにビックな材料がある。新型センサーを採用した新規大型案件が前期から 今期にずれ込んだとの会社の決算短信である。その案件の為に工員を8名増員して 準備をすすめていた案件である。新型センサーの開発となれば取引先のソニーか キャノンが想定される。いずれにしても大量生産品と想定できる。 隠れたAIデータセンター銘柄である。AIブームで儲かるのは半導体やソフトウエア だけじゃない。AIプログラムを訓練し、ホストするデータセンターは電力を必要とし、その量は膨大にある。電力インフラへの大規模投資が必要となり、クラの 重電メーカーからの評価も高い樹脂碍子の需要は急増するのは必至の方向にある。 いずれクラの先行きを買う動きは出て来る。数字となって業績に現れるのを待つだけにある。
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エニカラはライバーの誕生日グッズを大量生産の絵柄だけ違う同じものを使ってるから多分それが利益率良いんだと思う。あとランダムチェキカードもうかってそう。
Re:Re:時計屋の知り合いに聞いたら、全…
2024/05/24 11:31
目標株価は20年前につけた410円。 時計屋の知り合いが言っていました。 そもそも販売戦略が間違っていたのです。 機能性ならアップルウォッチ。 ステータスやリセールバリューならロレックス。 国産ならセイコーでしょう? モデルを大量生産して、宣伝広告費をかければ売れるというモノではありません。 在庫を抱え、販管費を増やせば利益率は悪化します。