検索結果
-
短期目線の方の予想はわかりませんが、2030年を見据えた長期保有なら、今回の底が本当の底になると思うのですが、さてどこまで堀りますかね。
-
そうだね。スクリーンも悪くない決算だったけど売り倒されたよね。 明日の堀場もそれに倣って少し下げそうだけど、一週間もすれば回復すると思う。
-
三井経営陣の三井海洋売却決定によって 優良株の三井海洋をディスカウント価格で買えたわ。 堀だしものを安く売ってくれてサンキュー旧三井造船ww
-
また13000円以上で売りたい! 7000、8000は安いと言われ、10000 以上で、掴みっぱなしもいるんだから! そうだ!そうだ! by 堀内前IR担当
-
なんや久々に見たらまた日産から天下り社長迎えるらしいやんけ 堀浩治、渡邊邦幸と2回も失敗したのにまだ学んでなかったんか?
-
釣り堀の撒き餌さ見たい笑 わたしは、美食家なので、 餌は食べません
-
450円釣り堀場にいきましたか?
-
動くか、岩盤サービス物価 重み増す「第2の力」 「値上げすると知っていたら、もっと早く来たのに」。4月末、日本橋高島屋の写真館に夫婦で訪れた関野雅智さん(31)はちょっぴり肩を落とした。4月から2人以上の撮影料金が1万3200円から1万5400円に上がったためだ。 入籍したのは昨年3月。新型コロナウイルスによる自粛ムードが完全に晴れるまで結婚式の準備を待った結果、新婚記念の写真代は少しだけかさんだ。 写真館を運営する光潮社(東京・渋谷)の堀恵介会長は「人手確保に向けてカメラマンへの報酬を上げるため」と値上げの理由を話す。十数年前にデジタルカメラの普及に伴って現行の価格体系にして以来、初めての値上げだという。 関野さんにはほろ苦い思い出になったが、日本経済にとっては好循環へ向かうサインとなる。 日本のインフレ率は約2年間、日銀が目標とする2%を超える。だが足元までの物価は一時34年ぶりに1ドル=160円をつけた円安や原材料価格の高騰が先導する。植田和男総裁が「第一の力」と呼ぶ要因だ。 これが人件費比率が高いサービス価格の上昇に点火すれば、賃金と物価が互いに高まる「第二の力」につながる。写真撮影代はみずほリサーチ&テクノロジーズが価格変動が乏しいとみる約30品目の「岩盤サービス物価」の一つだ。 今春はこの約30品目の値上げが目立つ。ダスキンは家事代行料などを、日本自動車連盟(JAF)はロードサービス料金をそれぞれ大幅に引き上げた。 野村証券によるとサービス115品目中、3月時点で前年比上昇率ゼロ近傍の品目は31。2年前と比べ半減し、上昇率2〜4%の品目が増えた。こうした値上げが次の賃上げを呼び込めば第二の力は動き始める。 問題はその持続力を保てるかどうか。最大の懸念材料は値動きが大きい足元の円相場の動向だ。
-
ウナギの養殖をしている人の家に行ったら、スッポンも養殖していて、 その家のお祝い事だったので、ウナギ料理とスッポン鍋と血等を振る舞ってもらったのですが、鍋は少々頂いたのですが、苦手苦手・・・と思って食べたので(笑)。血はやっぱり飲めませんでした。焼酎割だったような。スッポン鍋はそれが最初でそれっきり(笑) >お肌がツルツルですわ✨ >コラーゲンたっぷり😋 血は栄養価も高そうですね。精が付くと言って振る舞っていましたが、ハブ酒みたいな感じ? >酒におぼれ昼寝 最高ですね~ わたくし、今回は、 ・春薩摩旬(とき)あがり 三岳 ・磨き芋仕込 栗黄金 ・堀り立て仕込み 美(うま)し里 ・茜霧島 紙パック に挑戦します。美し里は森伊蔵に似ていると言われているそうですが、 森伊蔵を飲んでいないので比較は出来ません。 焼酎といえば、今月17日は年2回の国分酒造サニークリームの発売日です。 https://kokubu-imo.com/pg/newsinfo.htm?dltn=20&ostn=0&nid=421 昨年の掲載↑なんせ飲んだ事ないので、「美味しいですよ」などとお勧めは出来ませんが、YAHOOショッピングで見ると、中には倍の金額で売っているショップもあるようで・・・
アラスカ航空、ハワイアン航…
2024/05/15 16:43
アラスカ航空、ハワイアン航空を買収した後の計画を示唆 https://viewfromthewing.com/alaska-airlines-tips-its-hand-for-plan-after-buying-hawaiian-airlines/ 以下、日本語訳 アラスカ航空がハワイアン航空を買収する。アラスカ航空は、この買収が発表された時のハワイアン航空の株価の3倍以上を支払っている。なぜか? これはハワイアンの株主にとって素晴らしい取引である。ハワイアン航空のフリークエントフライヤーは、この取引により、より価値のあるマイルを得るだろう。ハワイの島々を結ぶフライトの座席数はおそらく減るだろうが、サウスウエスト航空が撤退するにつれ、いずれにせよそうなるだろう。サウスウエストは市場を飽和させた。 アラスカ航空は、シアトルを拠点とする航空会社がこれまで行ったことのないアジア太平洋地域へのフライトのために、飛行機、パイロット、そして経験を集めている。アラスカ航空は長距離路線には就航していない。アラスカにとって、この買収にはそれ以上のものはない。 ⚫︎堀のないホノルルのハブ空港。アメリカ本土とハワイの航空路線は競争が激しく、現在ユナイテッド航空が最大手だが、アメリカン航空、デルタ航空、サウスウェスト航空も多数就航している。 ⚫︎赤字のハワイ内路線。サウスウエスト航空は、これらの市場で低荷重で膨大な量のキャパシティを捨てている。歴史的に、ハワイ諸島間の激しい競争を支えるほどの需要はなかった(一時期、連邦政府はハワイアン航空とアロハ航空のハワイ諸島間の共同運航に独占禁止法の適用を認めたほどだ)。 ⚫︎負債と統合コスト。合併は気晴らしであり、作業には費用がかかり、約束されたシナジー効果を生み出すことはほとんどない。 ⚫︎互換性のない機材とアジア太平洋における弱い市場ポジション。しかし、アラスカはアジアへのフライトについてある程度の知識を得ている。 アラスカ州は、長距離ネットワーク戦略担当ディレクターの求人広告に手を出した。 “長距離ネットワーク戦略担当ディレクターは、アラスカ航空グループのネットワークの長期的な戦略を設定します。このリーダーシップは、アラスカ航空グループのネットワークの戦略的フォーカスを定めるものであり、長期的な存続にとって極めて重要な役割を担っています。この仕事には、将来の成長計画、新規路線の特定と開発、最適な機材構成を決定するためのフリートチームとの連携などが含まれます。” 彼らは特に "ワイドボディのネットワーク...プランニング "の経験者を求めている。アラスカはこれまでワイドボディ機を持っていなかった。アラスカはハワイアン航空との取引で、ハワイアン航空がこれまで運航し、計画してきた路線でそれらを使用するつもりはないことは明らかだ。 この契約が発表されたとき、私は「アラスカはおそらくホノルルからワイドボディのキャパシティをシフトさせるだろう」と書いたが、シアトルはデルタの長距離便を殺しており、アメリカンはシアトルの長距離便は大金を失うとしてその考えを捨てていると指摘した。彼らはサンフランシスコに移動し、法人契約を結んでいるユナイテッド航空に殺されるかもしれない。 初日、私は「アラスカがここで買うと思われる本当の価値は、太平洋路線網だけだ」と言った。アラスカ航空は現在、ハワイアン航空がすでに定着している場所に就航するための機材やローカル・ステーション(あるいは交通権さえも獲得できるだろうが)を持っていない。現在、ハワイアン航空は以下の路線に就航している: ⚫︎オークランドとシドニー ⚫︎日本では福岡、東京羽田・成田、大阪 ⚫︎ソウル ⚫︎パペーテ、パゴパゴ、ララトンガ