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高周波熱錬 <5976> [東証P]:配当利回り4.60% PBR0.66倍 高強度鋼材や熱処理受託加工などを展開し、25年3月期の最終利益は前期比3.7%増の16億円を計画。材料費や電力費などのコストアップ要因が山積するなかで、販売価格への転嫁と原価低減の取り組みを加速させる方針だ。自動車関連での需要増や国土強靱化に向けた政策による効果が期待されるなか、中期経営計画では27年3月期に売上高を700億円(25年3月期見通し620億円)、営業利益は46億円(同20億円)に伸ばす目標を掲げている。上限250万株の自社株買いは下値をサポートする大きな力
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今日のワールドビジネスサテライトで多摩川電子が紹介されるかはわかりませんが、ナノテラスの特集があるみたいです。 ☆番組の見どころ☆ 物質の構造を「ナノ」レベルまで克明に映し出す巨大顕微鏡「ナノテラス」の運用が仙台市で始まった。企業なども利用が可能。地元では、ナノ技術を使ったモノづくりの新たな取り組みが始動している。現場を取材する。 楽しみです♪
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モルガンSのアジアCEO、円相場は140円台に近づく-金利差縮小 2024年5月22日 17:31 JST 更新日時 2024年5月22日 18:49 JST Bloomberg 「日銀はインフレの持続可能性に確信を深めている」-アジアCEO 資産運用特区の創設について「取り組みを加速する」と首相が発言 米モルガン・スタンレーのアジア地域のゴクル・ラロイア最高経営責任者(CEO)は22日、為替相場について日米金利差の縮小から、「円はドルに対して強くなり始め、140円台に近づく」との見通しを示した。同社が開いた投資家向けイベントで、ブルームバーグの取材に応じた。 円相場は下落基調が続き4月末に一時1ドル=160円台まで売られた後、5月初旬は円買い介入とみられる動きなどで急反転するなど、見通しづらくなっている。一方、為替相場に影響を及ぼす今後の日米の金利の動きにも注目が集まる。 ラロイア氏は米国の金利について今年から来年にかけて下がる一方、日本銀行は「インフレの持続可能性について確信を深めている」などと指摘し、日本の金利は上昇するとの見通しを示した。長期金利が2013年5月以来の1%に到達したことについては、日本の経済の変化を反映していると述べた。 モルガン・スタンレーは投資家向けイベント「ジャパン・サミット」を今回初めて対面で開催し、世界から約1800人が来場した。 イベントでは岸田文雄首相が講演を行った。金融・資産運用サービスの集積を目指す「資産運用特区」の創設について「取り組みを加速する」とコメント。申請した自治体の知事や市長を官邸に招き構想を具体化した上で、「6月上旬に特区のパッケージを公表する」と語った。 政府が策定する方針の公的年金などのアセットオーナーに対する行動規範「アセットオーナー・プリンシプル」については、「6月上旬に案を示し、夏に最終化させる」とした。その上で「公的アセットオーナー9主体については、他のアセットオーナーの参考となるよう運用力強化に向けた取り組み方針をプリンシプル策定後速やかに公表する」と述べた。 --- もう スワポ耐性確認さえできれば まさに「億り人」乱発製造装置化だ
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東京都が自動運転バスなど後押し 手続き指針や費用補助へ 東京都がバスなど公共交通機関の 自動運転サービス導入に向けた取り組み強化 事業者向けに自動運転導入手順や手続き を盛り込んだガイドライン作成 アイサンに追い風は吹いてる・・
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とにかく取り組みが悪すぎて買う気にならないですね。ま、ボコボコになった後から考えれば良いって感じで。
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オアシスいた方が良かったですね 今となっては3社の提携が決まって、pts取引停止になってた時がピークでしたね 今後経営はもちろん、株主還元にも本気で取り組んでいただきたいです。
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tps://www.dspace.com/ja/jpn/home/applicationfields/ind-appl/automotive-industry/autonomous-driving.cfm より安全な自動運転の実現 自動運転車の開発に取り組んでいるすべてのお客様へ: 「当社は、安全な自動運転の効率的な開発を目指すお客様の気持ちを十分に理解しており、オープンなエンドトゥエンドのシミュレーションおよび妥当性確認ソリューションの積極的な共有を図っています。」 成功事例 MAN社:Autonomous Truck Pilot MAN社:高度にスケーラブルなシミュレーションソリューションであるSIMPHERAを使用して、自動運転貨物車両を効率的かつエンドトゥエンドで共同開発できるプロセスを導入 Hella社:Realistically Viewed Hella社:Realistically Viewed 高レベルでのテストと妥当性確認を実現するセンサリアリスティックシミュレーション用ツールに必要な機能とは何でしょうか。 INCEPTIO社:Solving Real World Problems in a Virtual World INCEPTIO社:Solving Real World Problems in a Virtual World INCEPTIO Technology社は地域間の長距離輸送向けの自動運転トラックの妥当性を確認するのに、dSPACEソリューションを用いています。 KITECH:Clean It Up KITECH:Clean It Up Korean Institute of Industrial Technology(KITECH):dSPACEのシナリオ生成サービスやSIL(Software-in-the-Loop)シミュレーションを活用して自動運転型の路面清掃車を検証 Stellantis: Scenarios by Desing Stellantis: Scenarios by Desing Automated test scenario generation for validating functions for automated driving.
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ソフトウエアを更新する次世代自動車「SDV(ソフトウエア・デファインド・ビークル)」について、政府が意欲的な開発目標を掲げた。潜在的な市場規模は大きいとみられ、関連株を押さえておきたい。 <日系メーカー世界シェア3割へ> SDVは車に搭載したソフトウエアを定期的にアップデートすることで、スマートフォンのように性能を向上させる仕組み。従来のようにエンジンや部品を交換する必要がなく、規制の変更にも対応する。 SDVをめぐっては米EV(電気自動車)大手のテスラが実用化で先行しているほか、中国メーカーも開発に力を入れている。一方、日本企業の取り組みは遅れていた。 政府はそうした状況を打開するため、自動車のデジタル技術革新における戦略案をこのほど提示。車載ソフトや、次世代車の核となる半導体の研究開発を支援する方針を打ち出した。 経済産業省が20日に発表した「モビリティDX(デジタルトランスフォーメーション)戦略(案)」では、SDVをはじめ、自動運転やMaaS(=マース)(モビリティー・アズ・ア・サービス)について、企業の枠を超えた産業振興を促す。2030年にSDVの世界販売台数について、日系メーカーのシェアを3割(1100万〜1200万台)とする目標を掲げた。 株式新聞より
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https://www.dspace.com/ja/jpn/home/applicationfields/ind-appl/automotive-industry/autonomous-driving.cfm より安全な自動運転の実現 自動運転車の開発に取り組んでいるすべてのお客様へ: 「当社は、安全な自動運転の効率的な開発を目指すお客様の気持ちを十分に理解しており、オープンなエンドトゥエンドのシミュレーションおよび妥当性確認ソリューションの積極的な共有を図っています。」
◎ケーユーホールディングス <…
2024/05/22 20:11
◎ケーユーホールディングス <9856> [東証S]:配当利回り4.77% PBR0.62倍 中古車販売大手。「ビッグモーター」問題に端を発した業界全体の信頼感の低下懸念から株価に下押し圧力が掛かった局面を通過し、同社株は戻り歩調を続けている。中古車相場そのものは円安による輸出需要の高まりを受けこの先は上昇基調を続けるとの期待が多い。ケーユーHDは今期減益を予想するものの、事業運営の効率化に向けた取り組みの効果次第では増益に転じるシナリオも期待できそうだ。