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半期は見通せないのに通期は出来るの?それともただの 努力目標? 『代表取締役の異動』があり、当然会長社長の引責辞任 だとおもたら代表1名の追加、社外ならまだしもプロパー! これ以上、船頭増やして、山登るの?
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但し経営陣には、もう少し努力目標高くやってもらいたい
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MUFGはガイダンス正直なのは買える。来年の事なんか分かるわけないだろ。努力目標というのなら分かるよ。もしトラ、米中、ロシア、台湾、クラッシュ、リスクは目白押し。これでガイダンスを信じて株買うやつはよほど目出度い。
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減配でなぜ買われる(´・ω・`) 株式分割は中立要因 中期経営計画はあくまで努力目標
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後、中計の数字は何なの? 単なる努力目標で実現性ゼロの数字を出してるわけ?
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2024年3月は今期でなく前期でしょ? 売上未達、減益を見込んで株価がズタボロに既になってます。 逆に前期6億の営業利益見込は、リストラを前倒ししての結果ならもっと減益幅拡大でも良いと判断。 今期10億が磐石になるんなら。 中計は、これほど当てにならないものは無いし。 どこも背伸びして努力目標として出しているので。 今期2025年は売上が中計どおりかがでなく、営業利益10億の見込みを出せるかだと思うけど。 どこも一緒だけど売上想定が下回るようだと、一段の営業面の施策やら費用削減するでしょ。 この会社はセグメント利益と営業利益に乖離がありすぎ。 その分、費用削減の伸び代はあり感じ。
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根拠のある数字と達成可能な数字は違います 努力目標を掲げる場所ではない 仮に部下が、毎年年初には大風呂敷広げて目標立てるのに、終わってみたら全然達成できてなければ評価下がるし、次からは目標さえも疑うようになるでしょう。
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決算たけなわですが、やはり翌期の業績予想で株価がかなり動くように感じます。 かつて、業績予想に関わる仕事をしていた経験もあり、裏話を少し。 業績予想は社長や一部の役員が鉛筆なめなめ適当に出しているものではありません。 その基礎となるのは各部署の年間の業務計画、目標です。 作業は2月頃から始まり、海外や連結子会社を含めてすべての部門で作成します。 ベースとなるのはやはりトップラインの売上計画ですが、期初から全社目標として伝達・スタートするためには3月中には完了させる必要があります。 本社、海外拠点、連結子会社等が独自の計画をもちより、更に多くの場合努力目標が付加され、喧々諤々議論をへて個々の目標が決まります。 この達否がボーナスや昇進に関わるので、真剣勝負です。 このような作業を経て、会社としての目標が決まりますが、対外的な業績予想はそれから一か月以上先に公表されます。 経済状況や為替の状況等が変わっていることもしばしばです。 そこで、対外的な数字をどのようにするかは、まさに経営陣の判断です。社内目標とは別です。 多くの場合、努力目標を付加した社内目標をそのまま対外的な業績予想として公表する企業は少ないと思います。対外公表予想<社内目標です。 経営者が一番嫌うのは後刻、下方修正に追い込まれることです。従って、公表はどうしても保守的になりがちです。 一方、前期比大幅な減収、減益は避けたいのですが、達成見込みのない数字はだせません。やはりこのような会社は厳しいと考えるべきです。 前期比、よこよこないし、少しい増収、増益という会社は凄い多いです。このような会社は保守的なのか、少し無理しているのか判断が難しいです。 一方、前期比かなり大幅な増収、増益を出してくる会社は自信がある証拠であり、その数字も保守的な可能性があり、個人的にはそのような企業は後刻、上方修正の可能性があるのではないかと考えています。 なぜなら、現場感覚でも経営者の判断でも行けそうだと言う自信があるため、期初から強気の予想が出せると考えています。私はこのような会社をねらい目にしています。 以上は、私の私見でありいろいろな会社がありますので、頭を柔軟にして、各人のご判断でお考え下さい。
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昨年、証券取引所が要請したpbr1倍への努力目標は無視かよ。
今期売り上げ目標が低すぎます…
2024/05/15 23:04
今期売り上げ目標が低すぎます。 目標はより高く🤞🤓 低く設定すれば達成は出来ても、飛躍がありませんワ 努力目標 200億円‼️