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ブルームバーグ(Bloomberg)NEFの分析によると、昨年のテスラの充電事業の売上は約17億ドルで、同社の総収入のわずか1.5%に過ぎなかった。他の自動車メーカーにも充電器を開放すれば、10年後には年間74億ドルにまで売上を拡大できるかもしれない。だが、それでもテスラの潜在的な収入全体から見れば、比較的小さなものだ。 マスクCEOは、EV充電を公共サービスとして提供するという困難でお金がかかる仕事よりも、ロボットタクシーのような話題性のあるアイデアを追求することに関心があるようだ。
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テスラの充電スタンドで 電線の盗難 アメリカだと思うが 銅線めあてか 日本では 果物盗まれて農家泣く アメリカでは スタンド壊されテスラ泣く そのうち 充電設備の場所は テスラ車以外入れない 柵の中に作る必要がでてきそう 日本も果樹園豚小屋のガードが必要 人間が触れば即死の電圧電気柵
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あそこあたりからアメ車のメイって呼ばれるようになったよなw 何回充電しとんねんって何回も突っ込んだ記憶がある
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自動車については当分ハイブリッド車でしょうね。 電気自動車の素晴らしい走りは魅力ですけど充電の手間や車両価格の高さで割に合わない気がします。
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結局EVを今のHVレベルで普及させるには自宅充電が欠かせんよなー。 個人宅ならエエけどマンションは維持管理費上乗せされるからユーザー以外はメリットなくて同意形成面倒くさそう。 中国は強権的に充電器設置をやってるらしい。そういう国じゃないと難しいんやな。 案外国土が広くて持ち家率の高い所のほうがEV進むかもな ( ・ω・)
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やっぱ3着ぐらいに入る力はあるよな、2100mを逃げきったんだし。 車載用充電器が死んだと思たら復活したのでお知らせ致します。
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>電池はEVで自動車に使って、脱炭素だって言っていますが、航空機や船舶に使うには、重すぎるし、エネルギー密度も悪すぎる。 そういう用途には使わないだけでしょう。 >結果、技術の確立されていない電池技術のせいで、破綻寸前です。 自宅で充電できる電気自動車は素晴らしいものですし、2028年頃から全固体電池が搭載されれば充電時間がかなり短縮されます。 破綻とは真逆ですよ。
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EVシフトに主軸なんて、とっくに諦めてるよね? 経営陣ども。 バッテリーもシナ企業と開発だなんてア○かって言いたい。 バッテリーにイノベーション革命がない限り、北米ヨーロッパでは、EVは売れない。日本では沖縄ぐらいでしか使えない。ハイブリッド車に磨きをかけるだけで十分と思うが如何かな? 充電タイミングを気にして旅程を組み立てるなんてナンセンス。意識高い系のア○だけが購入しとけや!
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補助金や充電設備しだい外部要因でかい。
プロジェクトX、久しぶりにゴー…
2024/05/19 01:19
プロジェクトX、久しぶりにゴーンさんの姿を見た。 初代リーフの24kWhは、バッテリーが劣化して自腹で交換した。保証までにはならなかったが使い勝手が悪くてどうしようもなかった。番組で寿命問題が解決したような事を言っていたが、ウソウソ。あんな短期間で開発を急がせたから、中途半端になったんだろう。 次に乗った30kWhは充電速度が早くて使い勝手は良かったが、事故廃車してしまった。車重も軽く、キビキビ走った。 今は62kWhに乗っている。車重が重いが、トルクとパワーが半端ない。バッテリーの冷却が付いていないから、夏に3回目の経路充電がキツくなる。まだしばらく乗ろうと思う。次は、さくらの兄弟車の三菱のekx evだろう。充電料金がお得だからね。アリアやテスラはデカすぎる。中華や韓国車は、燃えるイメージ。 日産は充電料金を値上げするから新車が売れない、台数が売れないから儲けも出しにくいし、改良も進まない。充電料金を三菱並みにしてくれれば良いのに。