検索結果
-
TCGも再シュリンクで溢れかえってるが運営は削除追い付いてなく、そのまま放置の状態。この状況が続けばラクマの二の舞い
-
憧れのノース。ビンボーだからメルカリかラクマで購入したいですネ。高杉て新品買えません。株価も高杉てとてもとても買えません。
-
自分はホテルの共通券食事や宿泊に使っています。ホントに良い優待です。 足りないときは楽天ポイント使えるのでラクマで購入したりもしています。 共通券と野球、電車の切符はオークションで大人気です。
-
くだらないクーポンばかりでラクマが売れなくなった。
-
妹から ANA株主優待が9枚届いて ラクマ出品中 アンポンの出品者がいるもんで 1枚1500円前後で売り出している人ほとんどなんだけど 周りが見れないのか、傍若無人なのか、キャラなのか 1枚二千円で出している馬と鹿(笑) お大事に(笑)
-
今日決算発表した、アイスタイル:3660の21.10.14プレスリリースース ーー「@cosmeにおける二次流通での化粧品購入実態調査」結果ーー >@cosmeのプロデュースメンバーを対象にアンケート調査 >9割が化粧品を買うときは、サンプルやテスターを試してから購入したいと回答 >二次流通(フリマアプリやオークション(メルカリ、楽天ラクマなど)5割利用 >そのうちの半数が化粧品購入経験、「その化粧品を試したいから:56.6%」 >二次流通「試し買い」する理由:店頭へ行く手間、接客を受ける時間、 >心理的ハードル、サンプル・テスター、ミニサイズがない商品等々 >感染症拡大による、化粧品の買い方に何かしらの変化を感じた人の多くが >「店頭で化粧品のテスターを使うこと、又はサンプルを手にする機会減」と回答 ポーラ・オルビスの決算でも対面販売のポーラの業績が振るわず、逆にオルビスの ECは良好であつた。 このことから販売チャネル含め、コロナ禍後は従来の「美容部員」対面販売による 一次流通は減少し、ECなどの多様化する販売チャネルが主流になると思われる。 資生堂はその流れに先んじて構造改革を行い、特損により営業赤字となった・・か(憶測) 米 @cosmeの女性利用者は20代・30代が圧倒的となっている。
-
メルカリ、ヤフーフリマ、ラクマ使ってる身としては、ラクマは論外として今は明らかにメルカリよりヤフーフリマの方が人が多い感じ。 販売手数料安いし、クーポンも頻繁に配ってるし。手広くやっていくのもいいけど、本業の方は大丈夫か?って心配になる。
-
楽天ラクマがeBay?というアメリカのフリマに載るみたい。アメリカ撤退して、日本からアメリカ向けに日本の良品を販売したほうが円安効果もあって良いのではないかな? アメリカの事業について、私も会社で勤めで一サラリーマンですが市場開拓で新工場の設備償却の費用を鑑みているが、上司に聞くと社外取締役からは赤字の工場の指摘があるらしい。現場の私からすると、絶対に黒字化できるし、もっと設備投資するべきって思っていて、上司ないし上層部を説得する自信ある。それだけ市場取れると思ってる。対してメルカリの現場サイドに拡販の確信あるんかな?もしかすると、現場サイドはアメリカもう無理じゃない?と思って仕事してて、経営者サイドの自己満足になってないかな? 株主ですので言わせていただきました! 応援してます😊☀
-
4月の国内新車販売、EV比率1.1% 2年ぶり低水準- 日本経済新聞 13:43 イーベイ、楽天ラクマの一部商品取り扱い 米国向け- 日本経済新聞 13:47
ラクマはいけますよ
2024/05/18 08:34
ラクマはいけますよ