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「格差社会」とか、「二極化の時代」とか、 世間では言われているが、日本の現実は、もっと残酷だ。 「大差社会」の到来である。 近い将来、上位1%の富裕層が、 日本国全体の富の半分を所有する社会がやってくる。 富裕層は、最先端のAIや最新のIT技術を 完璧に実装した自動ロボットなどのツールを駆使して、 稼ぎに稼ぎまくる。 そして、その稼いだ金を株や不動産などに マルチプルに運用し、さらに富は飛躍的に膨張する。 中間層、ホワイトカラーや事務職の仕事は激減する一方、 大半の貧困層は、エッセンシャルワーカーとして 富裕層やエリート層の快適な生活のために低賃金で酷使される。 つまり、エッセンシャルワーカーや肉体労働は、そのまま残る。 何故なら、AIやAIを搭載したロボットや制御システムの方が 開発やメンテランスに金がかかる。 つまり、人間(亭変の火清樹)の方がコストが安いから(笑) 間気愚未たちの嫉妬と憎悪が、 富裕層、エリート層、そして、政権与党への八つ当たりとなって、 日本国の治安を悪化させる。 哀れな停編(失笑)
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特に気がかり ・有料ユーザー数減 ネットワーク効果の観点から大きく魅力減少 見どころ ・決算が丁寧に ・売上ベース解約率 ・プラチナプラン6.1%復活 顧客のダウングレード戦略は一時的なものでした ・arr 39.7億 従業員 159人 一人当たり売上2500万円弱 優秀 はっきり成長は鈍化していますが大企業向けが強く利益構造がいい DX黒船が脅威になるまでに何年猶予があるか分かりませんがその間に ・Backlog アップグレードによる値上げ ・AIなどの新ツール ・採用強化で何をするか? エンジニアの人件費高騰に耐えられる一人当たり売上があります しかし成長に関しては不確定要素が強く ホワイトカラー人口減少も迫っている おそらくなんらかの準備はあると思いますが 採用が遅れていますので売り上げへの反映も遅延する予想 他のグロースも下がっていますので様子見
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2023年、2025年問題。 オフィス供給過剰問題。 30年くらいGDPはロクに増えてないのに、日銀の異次元の金融緩和で東京の超高層ビルは10倍以上増えた。 オフィスだらけでも成長しない経済。 変だと思わないかい。 ホワイトカラーのオフィスばかり素晴らしい。 工場のブルーカラーのロッカーの一つでも良くなったのか。
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> 若者が海外に出稼ぎに行ってるって知らないの? > 日本でホワイトカラーをやるより海外で単純労働する方が稼げるほど国内が衰退してるってわからない? 時給だけ見てもしょうがないだろ 飲まず食わずで働けるわけがない
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ホワイトカラーのメタルGショックだしてくださいカシオさん
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すぐ解雇できるアメリカの景気は絶好調ですが… 保守点検・運転管理には生きた人間が必要ですが、オフィスでふんぞり返ってるような無駄なホワイトカラーはいらないのでは。 関電みたく新しいビジネスとってきてるのならわかるけど
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🔷次世代テスラロードスターは、これまでで最もクリーンな自動車デザインの一例です。 とにかく、テスラの車は流れるラインが綺麗ですね。 アメリカ先進都市、ヨーロッパで人気の由縁でしょう。発売が今から楽しみですね。 何故か、ホワイトカラーが、、他社より綺麗、、 群を抜いていますね! 🤍
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儲かってるところは儲かってるけど、日本は生産性の低い文系ホワイトカラー神話があるから、皆がそこに行きたがるからなーw ワイのパチ友の産廃業者の社長なんて、 クロムハーツの50万ぐらいするブレスレットくれるからな。儲かり過ぎやろ。 底辺イメージがあるからだれもやらないだけで。
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pab >日本で生産性の低いホワイトカラーをやるより、スイスでハンバーグをひっくり返してた方が稼げるぞ。 — 道路につったているおじいちゃんの方が日本の大学教授より稼いでいると思う。
日産の利益率が悪い理由 ①過…
2024/05/15 21:05
日産の利益率が悪い理由 ①過剰生産設備による原価高(稼働率低い) ②海外生産拠点がほとんどで、円安による原価高 ③下請けとの連携が悪く、コスト低減策が進まない ④組合が強いことによる人件費高(ホワイトカラーの人件費も高い、やらかす前の東芝と同じ)