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セブン&アイの新コンセプト店舗「SIPストア」売上高が46%増。 すごいですね。 但し、セブンイレブンはFCなので拡大はできないでしょう。 これこそトライアルがまさにやろうとしている方向と思います。
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1〜2年前からいる一部のホルダー様はわかって頂けると思いますが 私も以前は このスレで不適切なコメをして本部や店舗でも大騒ぎになり ここのスレでも干された事がありますが 今ではこんな俺でも以前の件は水に流し今では受け入れてくれる一部のホルダー様には大変感謝しています。そんな方達に私は決して6千持っているなんて自慢なんてするような事はありえません。(自慢なんかした所で鼻で笑われるのは目に見えています) この6千は自分の誇りです。もう54歳で今更社員なんてなれないしなりたくもない。 チョンガー😅である自分がオーナーに慣れる訳でもない。もう自分には他業種もできないしやりたくもない ならばこの6千株という唯一の誇りとモチベーションをバックに自分の為 セブンの為に役に立つしかないと日々思っています。だから自分の最後の銭がなくなるまでセブンの株には手をつけないし むしろ取得単価以下になったら(いや3〜4千上がると信じている)各店舗のオーナー様の苦労と思い更に出資するつもりです。支離滅裂なコメになってしまったと思うがセブン&アイが更に良い方向に飛躍するように 一部のホルダー様はもちろん 各ホルダー様も更に飛躍してほしいと思っております! 6000株ホルダー 取得単価1850円 プラス1137000円 プラス10、24% セブンイレブンアルバイト店員より! 明日からまた始まる投資活動頑張って行こう!
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セブンイレブン店舗でピンクサーモンの握りを買ってきた来た。近隣の大学が休みだから2個まで買えるという。銀鮭の温めパックと一緒に買えた
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ソニー100株、セブン銀行 7800株保有segたんとしては、歓迎よ✨😊 <日経>◇ソニーG、セブン500店にAIカメラ 消費者の行動分析 ソニーグループは24日、店内の電子看板の広告効果を測定するシステムをセブンイレブンの国内500店舗に導入したと発表した。人工知能(AI)を搭載したカメラが客の動きを把握し、広告を見た人数などを計測する。購買や広告配信のデータと組み合わせることで消費者の行動を精度高く分析できるとして、ほかの小売り各社にも売り込む。 ソニーグループ傘下で半導体事業のソニーセミコンダクタソリューションズ(神奈川県厚木市)が、デジタルカメラと同程度の大きさの小型カメラをセブン各店舗に設置した。対象店舗は非公表。 レジや飲料の陳列棚の上などに設置する電子看板の効果測定に使う。カメラが客の顔・頭の向きで電子看板を見たかどうかを確認し、見た人数や時間の長さなどを把握する。 今回店舗に導入したカメラは他社製だが、ソニー製の光を電気信号に変換する半導体「イメージセンサー」が組み込まれている。「エッジAI」と呼ぶ技術で、半導体内にAIを搭載し、撮影からデータ処理までカメラ1つで完結する。従来はAIでデータを処理するために別の機器も用意する必要があった。
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ソニーグループは24日、店内の電子看板の広告効果を測定するシステムをセブンイレブンの国内500店舗に導入したと発表した。がんばれ!空中ディスプレ。
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ソニーグループは24日、店内の電子看板の広告効果を測定するシステムをセブンイレブンの国内500店舗に導入したと発表した。人工知能(AI)を搭載したカメラが客の動きを把握し、、、他社にも売り込むだとさ。
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ソニーグループは24日、店内の電子看板の広告効果を測定するシステムをセブンイレブンの国内500店舗に導入したと発表した。人工知能(AI)を搭載したカメラが客の動きを把握し、広告を見た人数などを計測する。購買や広告配信のデータと組み合わせることで消費者の行動を精度高く分析できるとして、ほかの小売り各社にも売り込む。 -------------- 1店舗当り、20~30個のエッジAIのカメラが付くらしいです。
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ソニーグループは24日、店内の電子看板の広告効果を測定するシステムをセブンイレブンの国内500店舗に導入したと発表した。人工知能(AI)を搭載したカメラが客の動きを把握し、広告を見た人数などを計測する。購買や広告配信のデータと組み合わせることで消費者の行動を精度高く分析できるとして、ほかの小売り各社にも売り込む。 ソニーグループ傘下で半導体事業のソニーセミコンダクタソリューションズが、デジタルカメラと同程度の大きさの小型カメラをセブン各店舗に設置した。対象店舗は非公表。 レジや飲料の陳列棚の上などに設置する電子看板の効果測定に使う。カメラが客の顔・頭の向きで電子看板を見たかどうかを確認し、見た人数や時間の長さなどを把握する。 今回店舗に導入したカメラは他社製だが、ソニー製の光を電気信号に変換する半導体「イメージセンサー」が組み込まれている。「エッジAI」と呼ぶ技術で、半導体内にAIを搭載し、撮影からデータ処理までカメラ1つで完結する。従来はAIでデータを処理するために別の機器も用意する必要があった。 AIがデータを抽出し、テキスト形式でクラウドに送る。画像と比べて容量が軽いため通信負荷を減らせる上、個人情報を特定せずにデータを集められる。クラウドのデータ容量を抑えられるメリットもある。 コンビニやスーパーなど大手小売りは電子看板の設置など店舗をメディア化する「リテールメディア」戦略を進めている。気になった商品をすぐ手に取れるため購買につながりやすいとされる一方、データに基づく効果測定は難しい。これまで広告効果を把握するには広告出稿前後の販売動向の変化で判断するしかなかった。 セブン―イレブン・ジャパンはソニーのサービス導入により「今までなかなか確認できなかった広告ごとの視聴者層、見た後の購買行動が可視化できている」と評価する。ソニーはセブンから初期導入費用とシステムへの定額課金で料金を受け取る。セブンを皮切りに他の大手小売りのほか、交通系広告などへの導入も狙う。
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ソニーグループは24日、店内の電子看板の広告効果を測定するシステムをセブンイレブンの国内500店舗に導入したと発表した。人工知能(AI)を搭載したカメラが客の動きを把握し、広告を見た人数などを計測する。購買や広告配信のデータと組み合わせることで消費者の行動を精度高く分析できるとして、ほかの小売り各社にも売り込む。 (中略) 今回店舗に導入したカメラは他社製だが、ソニー製の光を電気信号に変換する半導体「イメージセンサー」が組み込まれている。「エッジAI」と呼ぶ技術で、半導体内にAIを搭載し、撮影からデータ処理までカメラ1つで完結する。従来はAIでデータを処理するために別の機器も用意する必要があった。 これ、ニューラルのエッジAIじゃないんですかね? https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC224GW0S4A420C2000000/
【未来型デジタル販促】 センサ…
2024/05/01 03:00
【未来型デジタル販促】 センサーとカメラでお客の動きを把握し、モニターと音声にてAIが商品の販促までする。売れ筋の変化やお客の興味の変化にまで分析は及ぶ。 ˊ•͈◇•͈ˋ)この前のソニーの記事もそうだが、三菱商事(ローソン)、伊藤忠商事(ファミリーマート)、セブンイレブン、丸紅も流れは同じくする。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【大手商社、小売りテコ入れと狙い】 丸紅はイオンとの食品流通を中心とした提携を拡充し、同社傘下のドラッグストアとの美容・ヘルスケアにおける協業で新規顧客の取り込みを狙う。デジタル変革(DX)や流通網の開拓により、多様化する消費者ニーズに対応する動きが活発化している。 丸紅は13年にダイエー株をイオンに売却する際に同社と連携協定を締結し、食品流通などで協力してきた。今回はイオン店舗での再生可能エネルギー導入のほか、デジタル技術による無人店舗運営の検討などへと提携を拡充する。 さらに丸紅は、化粧品会社への出資などを通じ次世代の消費者の取り込みを強化している美容・ヘルスケア分野でも、ウエルシアホールディングスなどを傘下に持つイオンと連携する。両社は「事業基盤を活用した新たな価値創造を行う」とし、協業を発展させる。(2024年3月)