検索結果
-
そもそもの話になると、戦前、日本で被れた人は、満州、満鉄あたりに就職。 それで中国に共産主義が広まったという沿革もあるような。あと、多かったのはキリスト教? 太平洋戦争が終わって、当時のGHQ、共産党は嫌いだが概ね左だったし。 みな、大人たちは、若いのに突き上げられていた。アンタら、一体何やっていたのだと。 父のいた農学校もそうです。中学校の教室では予科練帰りがタバコを吹かしている。 あの時、突き上げられていた体験がトラウマになっていると思われます。 父などは、日教組、蛇蝎の如く嫌っていたような。 あと、満鉄。朝鮮の鮮鉄、日本に引き上げて来てから、職員たちをどこが引き受けたかというと、それは国鉄。 当然、満鉄時代の共産主義思想にみなかぶれていて、ストライキ、サボタージュ当たり前。 嫌う人は相当嫌ってました。都会だと、スローガン書かれた汚い電車、止まったりすると頭に来たのでは無いか?こんなもの、分割民営化しまえということになります。 あれはもう理屈では無い。トラウマになると、相当根深い。
-
メキシコ進出の最大のメリットは米国輸出のコスト削減だ。米国がメキシコ、カナダと結ぶ「USMCA(米国・メキシコ・カナダ協定)」では、関税なしで米国に自動車を輸出するために必要な北米生産の割合を厳しくした。相次ぐストライキで米国の人件費は上昇し、メキシコとの賃金格差も拡大しつつある。 23年は独BMWや欧州ステランティスもメキシコでのEV生産を発表した。テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)も、メキシコの新工場を低価格EVの量産拠点とする方針を示している。メキシコは世界大手のEV生産の要となりつつある。 メキシコ銀行協会のフリオ・カランサ会長は、ニアショアリングがメキシコにすでに170件の投資を呼び込み、総額740億ドルをもたらしたとの試算を明らかにした。米国と国境を接し、多くの輸出品の輸送ルートが確立されているメキシコは中南米諸国の中でも最も大きな恩恵を受ける。 「ニアショアリングの動きは5〜8年は続くだろう」。メキシコ情報サービス企業のリカルド・トレホゼネラルディレクターはこう予想する。23年1〜9月のメキシコへの直接投資は329億ドルに急増し、すでに22年通年の9割に達している。
-
もっと言うと、 製造部の幹部を従業員全体の数のチカラで盛り上げろ。 アフォな営業部署にデカいツラさせんな。 なんだったら、ストライキぐらいやってみろwww
-
先月に売却してる社長に何を期待しろと? 幹部も一般社員も総スカン状態だろ今 こんな状態で幹部をクビにしようとしたら一斉離職やらストライキ、サボタージュされそうだが メルカリ <4385> について、山田進太郎氏は3月27日受付で財務省に変更報告書(5%ルール報告書)を提出した。報告書によれば、山田進太郎氏と共同保有者のメルカリ株式保有比率は28.73%→27.93%に減少した。保有株式は46,448,369株(うち潜在株1,678,823株)→45,748,369株(同123,162株)となった。報告義務発生日は3月19日。
-
>何を言い出すか分からないのがトランプの恐ろしい所。 日本の防衛費をGDPの2%では足りない3%に上げろとも言っていた。 米トランプ前大統領、EV普及策を批判(2023年9月28日) アメリカのトランプ前大統領は9月27日、 自動車労働組合が行う大規模ストライキの最前線である中西部ミシガン州を訪れ、 バイデン政権のEV=電気自動車普及策を厳しく批判しました。 トランプ前大統領「国を動かしているのはみんなだ。 崩壊した政治家階級から労働者階級を守るため私は全てをかけて戦う」 トランプ氏はこのように述べた上で バイデン政権のEV普及策が「自動車労働者を失業に追いやる」と批判しました。 https://www.youtube.com/watch?v=drKb-4fGpVI
-
明日 日本銀行ストライキ 鬼電 準備 口先の説明
-
今は働いたら負け。日本に税金納めたら負け。 この日本に高い税金納める価値なし。 破綻するなら勝手に国が崩壊すればいい。 税金納めて欲しいなら、適切な金融政策して、ちゃんとつけ払いしないといけない人間にさせろ。 最大の抵抗は国力落ちるの覚悟でストライキ。
-
国民全員で通貨安ストライキだ
-
そろそろ中小企業がストライキ起こすかな?
日銀と政府の癒着🟰円の価値毀損…
2024/05/07 10:56
日銀と政府の癒着🟰円の価値毀損で日本人だけ貧乏なのに静かな国民はデモすらストライキすらしない いじめられっ子は言い返さないといつまでもいじめられ続けるんだよ