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長期ホルダー以外はどこかの行けばよい。 プラントエンジで短期勝負なんてありえないのだから。 資金が少ない投資家にはもっとよい株がある。 以下長期ホルダーへ。 日揮が“1人1経営者”プロジェクトで「培養肉」を新規事業に。エネルギー転換見据え「20年後の種まき」 1 コメント1件 5/7(火) 8:10配信 BUSINESS INSIDER JAPAN 日揮発の培養肉ベンチャー「オルガノイドファーム」の代表を務める山木多恵子さん。 ウシやブタ、トリなどの家畜の細胞を培養して「肉」を作る──。いわゆる「培養肉」。 将来の人口増に伴うタンパク質不足(プロテインクライシス)への対策として、大豆などから作られる植物肉と共に、日本でも少しずつ「培養肉」のプレイヤーが増えている。2021年には、プラント・エンジニアリングで知られる日揮が新規事業の一つとして培養肉の事業化を目指すべく100%子会社「オルガノイドファーム」を設立。神奈川県藤沢市にある湘南ヘルスイノベーションパークで研究開発を進めている。 【全画像をみる】日揮が“1人1経営者”プロジェクトで「培養肉」を新規事業に。エネルギー転換見据え「20年後の種まき」 オルガノイドファームでは「和牛」の培養肉に注目。2026~27年にパイロット装置で数キログラムレベルの培養肉の試作品の生産、「プロテインクライシス」が本格化するとされる2030年以降の商業化を目指している。2024年1月には、Business Insider Japanが発表した社会課題に取り組むZ世代やミレニアル世代の才能や取り組みを表彰するアワード「BEYOND MILLENNIALS(ビヨンド・ミレニアルズ)2024」にも選出された。 一見すると培養肉とは縁遠いビジネスを展開する日揮から、なぜ培養肉ベンチャーが生まれたのか。大企業の中でまったく新しいビジネスを生みだせた背景と設立2年後の今を、オルガノイドファーム代表の山木多恵子さんに聞いた。 1人1経営者に。日揮の「未来戦略室」 日揮グループは、2019年にホールディングス化。山木さんは、ホールディングス化に伴い誕生した国内事業会社である日揮の経営企画や事業開発を担う「未来戦略室」に所属していた。 「今までの日揮の枠にとらわれない新しいビジネスを作りなさい、という大きなミッションの下で、いろいろな事業の種まきをしていました」 未来戦略室では、「1人1事業化」を目指し、担当者それぞれが「経営者」となって事業を軌道に乗せていくことを想定していた。2021年に誕生した閉鎖循環式陸上養殖システムを手掛ける「かもめミライ水産」も、未来戦略室が事業化を推進し、パートナー企業と共に生み出した企業だ。 日揮社内の「新規事業」ではなく、本社からスピンアウトし別会社として参入するのにも理由がある。 「培養肉」はもちろん、新規事業として挑戦が必要な市場はどうしても不確実性が高い。ただ、大きな組織の中でのプロジェクトになると、意思決定に時間がかかってしまい機会を逃してしまうこともある。 「会社の外でスピード感を持った意思決定をしていこうという狙いもあって、事業部門ではなく子会社化した経緯があります」(山木さん)
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2024 エジソンアワード 銀賞
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リンク飛ぶのが面倒な方向けに。 ↓ 『Head of Artとして小野恵央氏がGENDAに参画 』 ~ブランディングデザインをリードし、企業競争力の向上を目指します~ 株式会社GENDA(本社:東京都港区、代表取締役会長:片岡 尚、代表取締役社長:申 真衣、以下「当社」)は、本日5月1日付けで、小野恵央氏が新たにHead of Artに就任したことをお知らせします。 GENDAにおける“Head of Art”は、グループ内の各企業と各種サービスの展開において、アート・デザインを基軸に総合的にブランディングをリードし、価値向上を推し進める役割となります。 小野氏はこれまで、多くの商品やサービスに関し、コンセプト立案からネーミングやロゴの創案、パッケージやプロダクト開発、オンライン&オフラインの広告展開、店舗&空間デザインに至るまで、本質的で新規性のある全領域のブランディングデザインを手掛けてきました。 そうした活動の中で、「D&AD 金賞」「One Show 金賞」「Clio Award 金賞」「Lexus Design Award グランプリ」「Red Dot Award」「東京ADC賞」「ACC賞 金賞」「JAGDA賞」「グッドデザイン賞」など、グラフィックデザインや広告からプロダクトデザインまで幅広い分野における国内外のアワードで、100以上の受賞歴を誇ります。 今回の小野氏の参画により、GENDAグループの新規事業、プロダクト、サービスの創出時はもちろん、新たにグループ入りした企業のさらなる魅力度向上を目指す際において、卓越したブランディングノウハウ、デザイニングスキルを駆使して競争力を強化することが可能となると考えております。 ■プロフィール 小野 恵央(おの よしなか) 武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科卒。 2007年、株式会社電通に入社。 クリエイティブ局にてCreative Director、Art Directorとして従事。 2023年、アクセンチュア株式会社に入社。 Droga5 Tokyo にてGroup Creative Directorとして従事。
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確かに、そのような視点もありますね。 読んでハッとさせられました。 ここの会社はアニュアルレポートアワードを受賞しているだけあり、質の高い資料を開示しています。 それが全てではもちろんありませんし、急成長を遂げることは無いと思いますが、これからにも期待して良いのではないかと思っています。
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オンキヨーのAVアンプ EISAアワードに選ばれていたらしき https://eisa.eu/awards/home-theatre-audio/
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通期経常利益計画を20.8%上方修正! 3Q累計売上高は30%増と連続で過去最高を更新! 3Q累計最終利益は263%増で2期ぶりに過去最高を更新! フレクトは、クラウド先端テクノロジーとデザインで新しい顧客体験をカタチにする「攻めの DX※1 」支援を手掛ける国内トップクラスのクラウドインテグレーターです。 顧客を中心に 360°で繋がるクラウドサービスを幅広く提供する Salesforce や API 連携プラットフォームの大手 MuleSoft からは、豊富な実績や高い技術力が評価され、最高位のパートナー認定を受けています。 フレクトは MuleSoft における幅広い知見と高い技術力を発揮し、Salesforce ビジネスの推進だけでなく、業界における Salesforce 認知度の向上を推進した功績が認めらSalesforce JapanPartner Award 2024 における Japan Partner of the Year <MuleSoft>を受賞した。MuleSoftに関するアワード受賞は 3 年連続となる。 真面目な社長の堅実性が現れている。26年売り上げ100億、27年プライム変更は順調に推移するでしょう。
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テラスカイ、ワンキャリア「就活クチコミアワード2024」にてSilver賞を受賞
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2024.04.26 セプテーニ セプテーニ、TVerの「TVer Sales Awards 2023」において 3年連続となる最優秀セールス賞「Gold Partner」、およびアワード初の個人での「特別賞」を受賞 株式会社セプテーニ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:清水 雄介、以下「セプテーニ」)は、株式会社TVer(本社:東京都港区、代表取締役社長:若生伸子)が2024年4月25日(木)に開催した「TVer Biz Conference 2024」にて、「TVer Sales Awards 2023」の最優秀セールス賞である「Gold Partner」を3年連続で受賞いたしました。また、セプテーニの連結子会社であるSepteni Japan株式会社の社員が「特別賞」を受賞いたしました。本アワードにおいて個人での受賞は初めてとなります。
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AMIZA受賞していますね。トップ デジタル ツイン イニシアチブ: 消費者部門 おめでとう! アジア メタバース サミット & アワードの受賞者 20 名、2024 年 4 月 25 日 〇最もエキサイティングなスケールアップ企業: Animoca Brands Japan が HashPalette と提携〇最も革新的な NFT プロジェクト: Continuum.Social 〇メタバース/Web3 用の最もエキサイティングなハードウェア: ソニー 〇年間最優秀投資賞: Daesung のベンチャー キャピタル子会社 〇最も有望なハプティクス イニシアチブ: Veyond Metaverse Inc 〇上位3D デザイン会社: Metaverse Creators Inc. 〇上位アバター デザイン会社: Pocket RD Inc. 〇上位ブロックチェーン開発者サービス プロバイダー: Klaytn 〇上位クラウド、エンタープライズまたはテクノロジー パートナー: Naver Z ( Zepeto) 〇上位消費者エクスペリエンスとエンターテインメント: Advokate / MetaGaia 〇トップ企業パートナーシップ イニシアチブ: Journee Technologies & Chab Agency for Shiseido 〇トップ デジタル ツイン イニシアチブ: 消費者: AMIZA Inc. 〇トップ デジタル ツイン イニシアティブ: エンタープライズ/産業: Pocket RD Inc. 〇トップ エンタープライズ/産業生産性イニシアチブ:株式会社クラスター 〇トップのファッション ブランド イニシアチブ: ALTAVA 〇グループトップの法律事務所: Allen & Overy 〇トップのメタバース プラットフォームと仮想世界: Nusameta 〇メタバースの初期段階での存在感を確立するトップ パートナー: HIKKYトップ XR AR VR 事務所: CinemaLeap Inc.
グランドメルキュール南房総(1…
2024/05/11 07:39
グランドメルキュール南房総(123,6789,10) グランドメルキュール沖縄残波岬(4,11) グランドメルキュール浜名湖(5) グランドメルキュール伊勢志摩(12) 以上合計12個のRe De Hairdryがyoutubeのホテル紹介動画で映ってました。投稿数減らすために1枚にまとめました。 2024年春開業 グランドメルキュール/メルキュールは、これまでにない形で観光地を存分に体験していただけるホテルブランドです。 ダイワロイヤルホテルだった26ホテル、約6500室が一斉にフランスのアコーホテル系列の『グランドメルキュール』ブランドに替わって一斉にオープンします。(能登は地震の影響で今回の一斉オープンからは外れました) Re De Hairdryは、世界的なデザイン賞である、「iF デザインアワード 2023」金賞と「レッド・ドット・デザイン賞2023」受賞に続き、日本独自の「おもてなし」の魅力を、日本人の有識者と日本在住経験のある外国人選定委員によりグローバルな視点で審査・選定する、「OMOTENASHI Selection 2023」にて金賞を受賞しました。