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https://www.youtube.com/watch?v=PC4z4m6r2II
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さむ子の窓埋め記念にいくつか書いておきます。😊💕 ①さむ子の伊万里・久原工場(グリーンフィールド)がほぼ完成しました。既に書いたように需給回復による稼働待ちの状況です。建設中は、工事の進捗状況や全景を見ることができませんでした(おそらくさむ子がグールの画像を制限していた)が、今は全景を見ることができます。 ②さむ子のサイトに、さむ子が三菱マテリアルから買収した「高純度シリコン株式会社」が主要子会社としてアップされました。 ③デジタイムはTSMCの3㌨の稼働率が95%に達し、今後供給不足になると予想しています。ゆっくりですが‥…です。 久原工場の画像(グーグル)です。 https://www.google.com/maps/place/%E3%80%92849-4256+%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C%E4%BC%8A%E4%B8%87%E9%87%8C%E5%B8%82%E5%B1%B1%E4%BB%A3%E7%94%BA%E4%B9%85%E5%8E%9F%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%95%EF%BC%92/@33.3070708,129.8157988,856m/data=!3m1!1e3!4m6!3m5!1s0x356a85f850eab96b:0x6d226ece4014910c!8m2!3d33.3075222!4d129.8192364!16s%2Fg%2F11clm54sfb?entry=ttu 高純度シリコン社のサイトです。 https://hsjcorp.com/
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【ホリエモン】※メルカリが大変なことになっています…利用者は覚悟して聞いて下さい https://www.youtube.com/watch?v=0_0kU1fG3A8&list=PLI1A6CDzwk3oTg0HaQ8C29US50tBH8m6k
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6月中旬までに M6以上の地震に注意 だと!
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第二次吉田ショック キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! https://youtu.be/_m6VDOJQ32U?t=1
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145で700億の追加為替益 では155だったら? 北米、中国生産のEV, PHEVを 日本に持ってきてもらいたい。 M6 のPHEV「買いたい
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isaceが日米で月面着陸機開発中、26年以降は年複数回輸送 M2のペイロードとして注目されているものの1つが、高砂熱学工業が開発した「月面用水電解装置ispace」である。月面に着陸後、世界初となる月面での水電解による水素・酸素の生成に挑む。 「M3の月着陸機(ランダー)の最大ペイロード(荷物)容量は300kg。M1とM2の同30kgと比較して10倍になり、その分、ペイロードの売り上げはかなり大きくなる。 月面輸送サービスの確立を目指す同社にとっては、早期に再挑戦し、成功を安定化させることが最も重要である。そのためにispaceは、2回目のミッション(M2)の打ち上げを2024年第4四半期ごろに実施し、3~5回目(M3~M5)を2026~2027年に、さらに6回目(M6)を2027年に計画している
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ispaceが日米で月面着陸機開発中、26年以降は年複数回輸送 「民間企業として世界初の月面着陸成功」という称号は惜しくも逃したものの、月ビジネスで世界の先頭集団を走る月面輸送サービスのispace(アイスペース)取締役CFO(最高財務責任者)の野崎順平氏はこう語る。 同社は2023年4月に、月面探査プログラム「HAKUTO-R」の最初のミッション(Mission1:M1)で月面着陸に挑んだが、着陸寸前の高度5kmで発生したソフトウエアのエラーが原因で失敗に終わった。 しかし、「失敗=終わり」ではない。月面輸送サービスの確立を目指す同社にとっては、早期に再挑戦し、成功を安定化させることが最も重要である。そのためにispaceは、2回目のミッション(M2)の打ち上げを2024年第4四半期ごろに実施し、3~5回目(M3~M5)を2026~2027年に、さらに6回目(M6)を2027年に計画している(図1)。 「M3の月着陸機(ランダー)の最大ペイロード(荷物)容量は300kg。M1とM2の同30kgと比較して10倍になり、その分、ペイロードの売り上げはかなり大きくなる。当社はM2までを実証期間、M3を本格的な商用開始と位置付けている」(野崎氏)という。
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ispaceが日米で月面着陸機開発中、26年以降は年複数回輸送 内田 泰 日経クロステック/日経エレクトロニクス 2024.05.08 「2020年代後半には年間2~3回の月面探査ミッションを行う。高頻度に月へ輸送し、現地で地形や水資源などのデータを取得して顧客に提供することが当社のビジネス戦略だ。こうした部分で差異化を図りたい」 「民間企業として世界初の月面着陸成功」という称号は惜しくも逃したものの、月ビジネスで世界の先頭集団を走る月面輸送サービスのispace(アイスペース)取締役CFO(最高財務責任者)の野崎順平氏はこう語る。 同社は2023年4月に、月面探査プログラム「HAKUTO-R」の最初のミッション(Mission1:M1)で月面着陸に挑んだが、着陸寸前の高度5kmで発生したソフトウエアのエラーが原因で失敗に終わった。 しかし、「失敗=終わり」ではない。月面輸送サービスの確立を目指す同社にとっては、早期に再挑戦し、成功を安定化させることが最も重要である。そのためにispaceは、2回目のミッション(M2)の打ち上げを2024年第4四半期ごろに実施し、3~5回目(M3~M5)を2026~2027年に、さらに6回目(M6)を2027年に計画している(図1)。 「M3の月着陸機(ランダー)の最大ペイロード(荷物)容量は300kg。M1とM2の同30kgと比較して10倍になり、その分、ペイロードの売り上げはかなり大きくなる。当社はM2までを実証期間、M3を本格的な商用開始と位置付けている」(野崎氏)という。
https://youtu.b…
2024/05/26 16:09
https://youtu.be/Kmu5X-NYvFA?si=M6hbg3JFhBSSa40v ちゅうことは 現時点では… 神田財務官 ポーカーフェイス