検索結果
-
月曜日から^^) 後出し投稿との矛盾があったらどんどん指摘するからねー(笑) ちなみに、一人芝居の別HNさんも「確立」って誤記してるよね(大爆笑) 「来週月に大きく動いた場合確立として-500以上」ってとても社会人が書いた文には思えないってさーwww そもそも文中に「確率」なんて単語不要だよね 何の確率? 全文で「動いた場合」って書いてるのだから、既に確定してるので確率なんてありえないよね??? 小学生高学年位から国語の勉強し直さないと会社に迷惑だろうね(笑) >652 whitelion 5月24日 18:46 >来週月のnkは弱そうやね >ユニクロはそろそろ大きく動く(来週月に大きく動いた場合確立として-500以上) >東エレも状況悪 >tpも↓優勢かと
-
>あれはカルガモですよ、だから飛べない」 (カルガモ?カルガモのオスはもっと茶色で、首の青緑色はどう考えてもマガモ。それにカルガモだって低いけれど空を飛べる) と思ったけれど行きずりの人に反論してもしょうがないので。 これってわかる。わかる。ちょっと雑談した相手が、あれ?なんか違うと思っても、あえて訂正はしないし、聞き流すことにしている。これはジムに通っていろいろな人と会話して会得した処世術かもしれない。別に深く話しこむ相手でもないしね。 >果たして、全国的に子どもたち英語好きな子になるのか?疑問に思います。 これもわかるなあ。英語が小学校に入ってきたのが、かれこれ15年?ぐらい前。その時は、カリキュラムに入ってなくて、総合の時間とわかの分からない時間に「英語学習」を入れていた。だから、感覚的にも「おまけ」みたいなものだった。子供はALTの先生とゲームをして楽しく英語に触れさせようという趣旨だったから、子供に負担はなかった。ほんと、英語に触れるだけ、学ぶなんてとんでもない。極端に言えば「楽しければ、なんでもOK」みたいな雰囲気だった。 それが、5・6年生から必修科目になり、教科書が出てきた。明らかに知識注入。それも突然のチェンジで現場ではかなりパニックになった。英語の免許をもっていない小学校の担任が英語を教科の一つとして教えないといけない。(これ自体、大きな問題だけど)だから、ALTの先生、そしてKsさんみたいに、英語の教師を小学校がお願いしている感じだ。 私は、その当時、高学年の担任じゃなかったから、どんな風に英語を教えてもらっているか実際に見たことはなかったけど、子供たちは、決してこの英語の授業を楽しみにしている雰囲気じゃなかったことは事実。担任が言うには、英語の熟に行っている子は、喜んで飛びつくけど、そうでない子は、チンプンカンプンで、何が何やらさっぱり分かってないと言っていた。 まだ、まだ、小学校での英語教育は試行錯誤しているみたいだし、議論する価値はありそうだね。
-
わしの小学低学年の双子の息子の一人のち◯こが中学生並みに育ってきた😎 デカってイジると照れるんだわ。 顔もイケメンだし、将来変な女に引っかからんか心配🫣 高学年になったら性教育をわしがするかのぉう🥴
-
二つのスクショ見比べれば分かるじゃないですか。 貴方が貼ったKLabの乙女さんがポジション整理でロスカットした金額は1300円台で乙女さんは 1400円台でも売り玉を大量に持っていて半値になった700円台で買い戻しているのでボラやろから考えてもロスカット額の10倍くらいの利益確定していることが概算で分かりますよ。 小学生🎒高学年の四則計算ですね。 クスクスニヤニヤ( ・∀・)
-
たったけは若くねえな 気持ちが若いだけだろ 俺の1.5倍は年食ってる 精神年齢は高学年程度 あ、小学生ね
-
これからは日本も 国際化すべきである まず 日本の第1国号 日本語だけではなく 韓国語も日本の言葉とすべきである つまり 小学校低学年からハングル 韓国語を全国の学校で教え 公用語の1つとするべきである そして 中国語 も 高学年から教え 日本 どこに行っても 中国語でしゃべれる状態にすべきである 中国 韓国は日本にとって 近隣諸国であり 同じ民族の国である
-
自転車違反に反則金 改正道交法成立、取り締まり転換点 自転車の交通違反に交通反則切符(青切符)を交付する改正道路交通法が17日、参院本会議で可決・成立した。自転車運転の違反処理が戦後初めて見直され、周知期間を経て2026年にも運用が始まる。 取り締まりが自転車利用の萎縮を招かないために、正しい交通ルールを啓発する安全教育と、安全走行を確保する交通規制を同時に進めることがカギになる。 自転車への反則金制度は、対象とする違反行為を「信号無視」や「指定場所一時不停止」など115種類程度とし、反則金額は5千〜6千円が中心となる。 現行の反則金制度は自動車やバイクの違反行為が青切符の対象で、自転車は対象外。自転車には刑事手続きの対象となる交通切符(赤切符)が主に使われてきた。 反則金制度の運用は主に指導警告が前提で、警告に従わず違反行為を継続したり歩行者に危険を生じさせたりする悪質性や危険性が高い場合に青切符を交付する想定だ。 改正道交法には車道を走る自転車を守る法整備も行われ、車道を走る自転車を追い抜く車に対して自転車との間隔に応じた安全な速度で走行するよう義務付けた。 携帯電話の「ながら運転」や酒気帯びへの罰則も盛り込まれた。赤切符対象の酒気帯び運転は有罪になれば3年以下の懲役または50万円以下の罰金となる。ながら運転で実際に危険を生じさせた場合も赤切符対象で、1年以下の懲役または30万円以下の罰金となる。 新たな違反処理の運用や交通ルールについて理解を進めるため、警察庁は交通安全教育の強化に向けた体制整備を進める。 改正法の公布後速やかに、交通安全を啓発する警察庁を事務局とした官民連携協議会を設置する。協議会では主に自転車利用者の世代ごとに適切な安全教育の内容をまとめたガイドラインの策定や安全教育の担い手の拡充などについて議論する。 例えば小学生の場合、低学年は保護者同伴で歩道上を走行するようになり中学年では一人で走行し、高学年になると学区外まで行動範囲が広がると想定される。高校生や大学生はクロスバイクなど速度が出やすい自転車の利用者も増える。
-
学生時代、近くに灘中・灘高があった。 小学校高学年、中学3年くらいになると他の地域からわざわざ引っ越してくる子供が居た。 親がかりで灘の近くの優秀な公立校に場を移して受験に備えるんだな。 体育以外オール5、ほゞ100点なんてバケモノばかりだった。 ただ、中学受験と違い高校はエスカレーター組が居るから超絶に狭い門。 それで高校から合格する奴はホントにバケモノクラスだったと思いだした。 昔の上司は灘中から灘高のエスカレーター組で落ちこぼれだと言ってた。 普通の皆が憧れてた関西学院大学は灘高の中では最低クラスだと言ってたわ。
-
小学生高学年のころ、おやじの仕事の関係で、20代の若い女性が家に出入りしてた。中に、煙草を吸う女性できれいな女の人がいたな。彼女が飲んだコーヒーカップに彼女の赤い口紅の跡がはっきり残っていた。僕は、自分の唇をそれに当てて、吸い付き自慰に耽っていたが、母親に現場を目撃されて豪く叱責された。いやな思いでだ。
そう言えば、早い子は小学校高学…
2024/05/26 22:55
そう言えば、早い子は小学校高学年で第二反抗期が来て、そういう子は大人びてたりするから、男の子も女の子も先生によっては扱いにくいみたい。で、そういう子を嫌っちゃう先生もいるみたい。 ちなみに、中間反抗期は小学校3~4年生だよね。