検索結果
-
これも坂口CFOは一切触れないのですが、在庫が640億まで増えました。 これだけ売上が下がっている時は在庫圧縮がセオリーですが、JDIは月商の3.5倍まで増やしてます。 因みに2020年度は売上3,400億で在庫は390億でした。23年度は売上2,400億で在庫は640億です。 金利負担だけでも大変になりますが、この在庫は一体なんでしょう? モバイルは撤退で、売上が無くなりますので在庫を作るわけがありません。 OLEDはフル操業でも顧客の要望に応えられないほどの受注と言ってますから在庫を積めるどころではありません。 となると車載かVR。 自動車メーカーは3ヶ月フォーキャストしか出さないから在庫積み増しは危険です。何より車載メインの鳥取工場を閉鎖するくらいですから、ラインに余裕がありまくりで在庫を積み増す必要さえありません。 VRパネルは高価ですが、市場がこれだけ激減してる中で見込み生産をしていたとすれば不良在庫化待ったなしです。 と言いますか、ここで在庫を減らすと、また自己資本比率が下がります。借入金が増えれば債務超過にも繋がります。不良在庫でも「見かけ資産」として維持しないと財務が破綻する、大変ですねえ、スコットキャロンさん(^^)
-
こんばんは。 細胞移植などすごく高価な治療費を取られて富裕層しかできないかも。 なんにせよ相当コストも時間もかかりそうですね。 LLY株価に影響出てますね。。。 一時的なものだと信じてます。
-
超長期投資にとっては、5年後、10年後、20年後の株価だけが重要であり、目先の株価などは気にする必要もないことです。 ですから、スイッチが年末に発売されても、来年に発売されても、遠い未来の株価から見れば、そのことによる短期での株価の動きは無意味です。 それよりも、発売時期の戦略的な価値の方がはるかに大切です。 要するに、早く発売すると言うことは、転売屋の暗躍を許すことになり、一番大切な任天堂の顧客に、不当に高価なスイッチを買わせることになりますから、戦略的に間違いなのです。 売り上げが入る時期は先に伸びても、十分な倉庫在庫を積み上げ、店頭に十分なスイッチを長期安定して積み上げ、転売屋の暗躍を許さないことが最も大切です。 さらに、発売時期を伸ばすと言うことは、スイッチのテスト期間をさらに長くすることになり、潜在的なバグを発見するチャンスが増えることになり、不良品を販売してしまうと言うリスクをさらに低くすることができますから、これも戦略的には有利です。 また、半導体は時間とともに価格が安くなり、供給も安定しますから、販売を先伸ばすことは、その面でもメリットがあります。 また、一般のユーザは、今のスイッチでも満足しています。その証拠は新製品が出ると公式に発表されても、スイッチの売り上げはあまり下がらないことです。要するに、それを気にするユーザは少ないのです。 スイッチの発売が先に伸びて困るのは、このような分析ができていない投資家と、短期や中期の投資家でしょう。長期投資家には関係のないことです。
-
彼らの成果ではないが時代の流れでパチンコ屋もバンバン潰れているからね。 そんな今が撲滅運動の一番いい時期なのに。 安倍さんの時代に台の規制や射幸性の規制、その他台の交換時期や頻度などかなりルールを変えられたからね。 射幸性ダウンでパチンコ屋は客が減り続けて3円、2円パチンコと落としたのに止まらず今や0.5円パチンコ迄出る始末。 あれ客が0.5円で遊び続けたら客を負けさせようが高価な台の費用や光熱費や人件費も回収できないらしいからね。 駅前で扉がファーと開いて中を覗いても老人ばかりでしかも椅子はガラガラ。 当地ではガイアという倒産したホールも多かったから一気にかなり減って良かった。 今後は最大手のマルハンさえ店をたたむ施策や業界の規制を政府で押し付けたらいいと思う。 因みに参政党で最近まで極右を気取ってた武田邦彦はかつてパチンコ台メーカーの役員を務めておりパチンコ業界全面擁護だ。 彼みたいな似非右派も多いけどビジネスと割り切ってんでしょ。 ビジネス右翼にビジネス温暖化否定、そしてそのビジネスは多岐に渡る。
-
そうなんですよ~ 私もお隣さんからいただいて、びっくりでした。 沢山貰って食べきれない、と奥様が言ってたけれど、 そんな高価な物を沢山貰うって。。。。。 因みに、夫の職場にお歳暮お中元は無し。 ※今思うと、夫が嫌ってしなかっただけかも(>_<)
-
当時の戦闘機ってどんだけ高価なものか知ってるか 経営者レベルでも買えませんで 航空エンジンは超高価 現在で言えばF-18 や F-16を個人が買うようなもの (さすがにステルス機ほどは高価でない) ゼロ戦か隼か知らないが 売ってくれるわけないだろう 日本軍が台湾人に
-
買うのに100万円以上! 高価な株になった✨
-
うむうむ…掲示板一年分くらいの情報得られたんちゃうか?ww 1QのV字回復は読めたホルダーも多いやろが、詳しくは掲示板には書けんもんな FISCOメモ読めば分かる通り、フロックやのうて戦略の成功ってことよ けどスマートキーの独自供給の件は儂も知らんかったな…ちっちゃなアイテムやが結構ユーザーにとっちゃ重要かもな 中国による東南アジアへのEV車輸出攻勢を懸念する向きも多いやろがそれはあくまで新車マーケットの話や EVバッテリーは高価で、乗らんでも経年劣化する。中古市場じゃ二束三文で、内燃車やハイブリッドの敵やないと儂は思うとる。 高温の地・東南アジアで渋滞の道路をクーラーフル稼働して走ってみ…電池のインディケータみるみるうちに下がりよるやろなww むしろ新車マーケットで中国EVのシェアが高まった方が日本車の評価高まるんちゃう? おもろいな
-
Waymoは営業として成り立つのか?→ 一般車両にWaymoの自動運転システムを実装するのに、約18万ドル(約2600万円)かかるといわれている。このような高価な車両で、通常のタクシー料金を得ても、ビジネスとして成立をしないということが大きな課題になっている。 https://levtech.jp/media/article/column/detail_321/
熊本市電とバス、Suica決済…
2024/05/29 11:10
熊本市電とバス、Suica決済システムを更新しない方針と。高価過ぎると。全国に広がる可能性もあり。