検索結果
-
今の 車のバッテリーも信頼性がない 突然 電圧が 低くなり使い物にならないことになる
-
倍電圧強制停止の攻防
-
次世代パワー半導体とは?SiCとGaNが台頭、高耐電圧・低損失の理由も解説 https://www.sbbit.jp/article/st/140404 ゆいまーるさん、この記事は是非読んでおいて下さい。 どのパワー半導体メーカーがどこにいつ頃設備投資するかとか書かれています。 (^o^)v リンク先が文章中に出てくるので、経産省のパワー半導体に対する支援方針も分かります。
-
キャスティングって言うと、 F以上の高電圧や溶接ケーブル思い出す。 数字ねー・・・途上の若者には、 まさしく「数字の鬼」と言われる演出はいいかもしれん。 己が最前線で特攻からクロージングしていると、 基準がおかしくなる。 部下に対しては、半分の数値、2倍の期間を常識として、 けっして、自分と同じ量の仕事が出来ると指導してはならん。 ま、部下と己の給料が同じとか、「2倍も貰ってねーわ!」 言うならば、数値はそれなりに変えるさwww
-
全固体電池は、高電圧をかけても、過充電にも耐えられる。電解質が燃えない物質で出来ているから、だから充電速度が速くなる。 従来のリチウムイオン電池の安全装置も要らなくなる。正極に希少金属を使わなければさらに安くなる。 日産はイノベーションを起そうとしている。
-
こんばんは。現在、銅の値段が高騰しています。ただ中国では、銅の値段は比較的安いようです。供給も安定しているようですね。またタムラは、三年ほど前に一度痛い目にあっているので、銅を十分備蓄していると思います。 そういうわけで、今年いっぱいは、銅の値段の高騰がタムラの経営の足を引っ張るということはないと思います。むしろ世界のトランスのほとんどがタムラ製になるかもしれません。多くの企業がトランスの製造から撤退しそうですから。 ただ、来年以降のことを考えると、何か手を打たないといけないですね。銅の消費量をどこまで少なくするかといった技術を開発する必要がありそうです。単純ですが、電圧の周波数をより高くして小型モーターの出力を中型モーターや大型モーター並みにするといった工夫が大事になるかもしれません。 200Hzくらいまでの周波数に対応するパワー半導体を開発する必要がありそうです。技術者だけでなく、経営者の先を見る目も大事になりそうですね。
-
倍電圧強制停止じゃ🐧
-
昇圧して、共振して、周波数と電圧を変えたい。
-
まあ、yの未来予想ではNVIDIA様専用フォトマスク欠陥検出装置、AMD様専用フォトマスク欠陥検出装置、インテル様専用フォトマスク欠陥検出装置、マイクロンテク様専用フォトマスク欠陥検出装置等々、M.2メモリ専用、HBM3DNAND積層メモリ新世代半導体回路用フォトマスク欠陥検出装置微細化回路は低電圧・低消費電力化へ向かうのは間違いない。 個人デバイスから家電、工業製品、EV、ハイブリッド自動車まで、NVIDIAがどうであれ、オール微細化半導体の方向性は間違い無し!。 超長期で皆で一生一緒に半導体!ww🪭(๑•👄•๑)🪭w🪭(๑•👄•๑)🪭w🪭(๑•👄•๑)🪭w あっ、石器時代に戻りたい香具師は🐗🐖でOK!です。 ╭(°ㅂ°)╮ ☝︎(๑˙❥˙๑)☝︎✨
電動トラック・バス用高電圧バッ…
2024/05/27 10:46
電動トラック・バス用高電圧バッテリーを共通化! 日野が開発を進める「標準電池パック」が目指すものとは? 5/27(月) 10:00